トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

宿六のデータは裏を読め!

今年の、ワタクシのデータは、とんと当らない。今回は、データの裏読みをすることが、的中の近道と考えている。馬単だって、表裏を買わないと「あちゃー!」ってなことに、なるんでないかい。

【安田記念】データ解析/過去10年間
<日本馬編>
(1)GⅠ&重賞実績
連対17頭中、16頭は重賞勝ち有り。15頭はGⅠの出走経験有り。GⅠ初出走馬は減点。(該当馬⇒
インセンティブガイ・エイシンドーバー⇒買いです)
(2)コース実績
府中の芝に実績の無い馬は減点。(該当馬⇒
ダイワメジャー・カンパニー⇒当然買うでしょう)
(3)距離実績
高松宮組(短距離得意馬)は2頭(ブラックホーク・アドマイアコジーン)以外、連対無し。単なるスプリンターでは厳しいコース。(該当馬⇒
シンボリグラン⇒買いまんがな)
(4)前走
京王杯SC組の連対は11頭。内10頭が4着以内。他6頭はバラバラなステップ。しかし、6頭中4頭が4着以内。大敗組は大幅減点。(該当馬⇒
アサクサデンエン・ハットトリック⇒文句無く買います)
(5)性別
牝馬の成績は【0・1・1・28】で減点。(該当馬⇒
ダンスインザムート⇒ドンマイ)

<外国産馬編>
(5)10年間の成績は【1・2・1・15】。連対している3頭に共通していることは、近5走で安定した(4着以内)成績を残していること。今年は香港から3頭出走予定だが、該当馬はジョイフルウイナーのみ。(⇒
これは買わない)

(6)5/30現在の結論
表裏を買ってしまったら、ジョイフルを除いて全頭買わないとならんの? いろいろ書いたけど、該当馬はやっぱ買いずらいなぁ。うーん、また迷ってしまった。。。。。。

しかし、テレグノシスに武豊が乗ってくるとは、思わなかった。必要以上に人気になるべなぁ。勝浦で、良かったんだけんどなぁ。豊だと、今まで通りの競馬 をやるわけないし、取捨が・・・、うーん迷うことばかり。

2006年5月30日 (火)

ちぐはぐ

PAT(JRA)もSPAT(南関東)も、キレイさっぱり残高ゼロ。リセット完了で、これからでんがな。まだまだ競馬は続く。

どうもこうも最近は、ちぐはぐ。昨日も買い物に行って、ボクサーパンツと丸首シャツを、買いましたんねん。パンツはLL、シャツはL。どうもオカシイ。パンツはゴムが緩いし、シャツは首がきつい。ちゃうんだなぁ。いつもは、パンツがLで、シャツがLLを買ってるんだな。収まりが(何の?)悪い。馬券同様、日常生活もちぐはぐです。

今週の木曜日に、「へべれけ」さんと、「CHITA」くんお奨めの月島「ひげ坊主」へ、行ってくる。「くらげ」さんも誘ったけど「月島は遠いも・・」と、にべも無し。

2006年5月29日 (月)

ひまぁーです

今日は休み。家人が再入院するため、午前中は病院へ。ひまぁー。浦和競馬は初日だが、SPATに残金ゼロ。もっとも、浦和はあまり気乗りがしないので、良いんだけど。ひまぁー。家には「ぶー」と二人(?)きり。

Photo

←「ぶー」

いま、毛が抜け替わって凄いんだ。

来週から、W杯の話題で一杯になりそう。サッカーに興味が無いワタクシとて、W杯はやっぱ気になる。「ユーリ」くんのブログは、賑やかだろうなぁ。

<ダービー後日談>やっぱり「河馬」さん、三連単予想の’裏’も買っていた。それをコメント欄で、さり気なく自慢。う。。。。。。。クヤシーィ!

2006年5月28日 (日)

祭りの後は・・・

くらげ」さん⑥-⑮ワイド的中!オメー。やっぱ阪神カラーかぁ。「河馬」さん、惜しい。まさか師匠②⇒⑥⇒総流しは無いよね。「へべれけ」さん、「ユーリ」くん、「ワタクシ」はてんでダメ。「長老M」さんは多分、②-⑥のワイド馬券を、握り締めているはずだから、「○○王」は「くらげ」さんに決定!と例年なら、なるはずだったが・・・。

祭りの後は、いつも空しい。特に今年の祭りは・・・。南関東で儲けた20万円の内、PATに入金した10万円が、オークス・ダービーで消えてしまった。現在PAT残高0円(涙)。むなしい・・・・。

いよいよ「ダービー」です

ダービー当日になりました。今日は久々の朝寝で10:00に起床。どんより曇り空で馬場も重。やや重まで回復すると思うが、下は柔らかいんだろうな。自分で走るわけでは無いのでわからんが。現13時現在で、時計が2秒位遅いみたい。重の巧拙を気にしてもしょうがない。さて、予想だが、前にも言ったように、今年のGⅠのKeyWordは「初」。JRAでダービーを手中にしていない騎手は、沢山いるのでここは「地方所属騎手で初の栄冠」が答え。⑨サクラメガワンダー騎乗のウッチーが◎。

今回は友人の予想も(コメント付きで)。

★第73回日本ダービー 【東京】10R(例年9Rなのに、今年は10R。くれぐれも買い間違いの無いように)

まずは、敬意を表して師匠から、

「競馬の河馬」さん

⑥-②-総流し/三連単(一昨年までは師匠。昨年は弟子が追い上げて、師匠の座が危うくなった。今年に至っては、どちらもガタガタなので、師匠・弟子の間柄は無いに等しい。最近、コメントに下ネタが多くなってきているのが、どうも気になる。良い人でもできたのかなぁ?)

へべれけさん

⑩⇒②⑰/馬単(武豊ファンのへべれけさんの予想は、至極まっとう。GⅠは必ず武豊から。彼の安定感を考えると当たり前だが。ムーンが意外と人気が無いので妙味有り。しかし、最近は次の日までへべれけ状態が続いている様子なので、まともな予想なのかは疑問。それともう一つの疑問。一押しの①川田くんを、なぜ買わないのか?)

「くらげ」さん

③⑥⑨⑩⑮/ワイド&⑥⑨⑮、⑥⑩⑮/三連複(くらげさんの馬券の買い方も判り易い。黒-黄-橙の組合せ。なんと申しましょうか、巷の一部では「タイガースカラー」て言うんでしょうか。そう言えば、暫定首位オメデトウ。来ちゃうかもしれんなぁ。)

「ユーリ」くん

③-⑰馬連/⑨⇔⑰、⑮⇔⑰馬単/③⑰-②④⑥⑨⑩⑮、⑨⑰-②④⑥⑩⑮三連複(最近はアルビ命なんで、ちょっと精彩を欠いていたが、人事異動で職場が変わり、心気一転アルビ追いかけ資金調達なるか?)

そして「ワタクシ」

②⑨=④⑤⑩⑬⑭⑮2頭軸三連単マルチ(ウッチーに栄冠を取って貰いたい。しかし1番人気も消せない。心の迷いが表れている馬券だんねん)。ついでに11R秋川特別⑤-④⑥⑦⑭⑮/馬連/ワイド12R目黒記念⑮-④⑦⑨⑩⑫/馬連/ワイド目黒は「ウッチー」-「川田」ラインを多めに。10,11,12R&他人の馬券を買って、現在PAT残高100円也。

おっと「長老M」さんの予想を忘れてた。が、Mさん携帯を持たないので・・・。多分、1番人気~5番人気までの5頭中、4頭を選んでのワイドBOXだろうな。

2006年5月27日 (土)

今週はダービー一色の心だぁ、その③

「ダービー」ネタって、ありそで、なさそで。

以前は白楽の飲み屋で、ダービー週間は喧々諤々やっていたが、今はそれも叶わず。前にも書いたが、競馬ファンにとっては数あるGⅠレースの中でも、やはり「ダービー」「有馬記念」の2大レースはやはり特別。店の名前にちなんだ、「○○王」なるもの設定していた。ルールは、1000円分の馬券を買い、回収金額が1番多い者に「○○王」の称号が授けられる(授けられるなんて大層なものではないけど)。「○○王」になった人は、次の「○○王」まで(「有馬記念」までね)、競馬に関しての絶対権利、平たく言えば、「○○王」になった人が言う競馬のウンチクを、「ごもっとも」と聞かなきゃならん。間違っていようがなかろうが。これが不思議と、しょっちゅう馬券を買っている人がならないで、それこそ年2回しか買わない人が「○○王」になるから面白い。そういう人は、ごたごたウンチクを言わないから助かる。へべれけさんも、河馬さんも、長老Mさんも、ユーリくんも、ワタクシも「○○王」にはならなかった。ならないで良かったかも。へべれけさん、河馬さん、ユーリくん、ワタクシがなっていたらウンチクばかりで、それでなくとも少ない客足が途絶えて、もっと前に店を畳んでしまっていたかも(笑)。長老Mさんは、1回くらいなったかな?でも長老はごたごた言わないから。ね、○○さん(さぁ、○○さんは誰でしょう?)

昨日をもって、連続28日間馬券購入記録が途絶えた(丁度SPAT残金もゼロ)。と思ったのは勘違いで、まだ土日があるので連続30日間。月曜からは当分仕事に専念する(ホントかい?)。いずれにしても来週は浦和開催なので、買うとすれば会社のPCからしか買えまへん。今の場所は携帯が通じないから。

Good Night & Good Luck」を読んだ。はしょり過ぎで絶対映画だぁ、と思ってたら著者あとがきに、「本書は、2005年に製作された映画のNovelizationで・・・」、ん、ノベ、ノヴェ・・・。早速辞書で翻訳すると「・・・を小説化する」。どうりで。

へべれけ飲み歩記

2006年5月25日 (木)

今週はダービー一色の心だぁ、その②

【日本ダービー】データ解析/過去50年間

今回は趣向を変えて、1番人気の取捨選択を。
過去50年間のデータを、10年間でひとくくりにした時の、1番人気の成績は(なぜ10年間?と言われてもこちらには、こちらの都合がありまんねん)、

☆1956年~1965年⇒連対率は80%(複90%)⇒1番人気は買い

★1966年~1975年⇒連対率20%(複40%)⇒1番人気は間違いなく消し

☆1976年~1985年⇒80%(複90%)⇒1番人気買い

★1986年~1995年⇒60%(複60%)⇒1番人気は・・・う~ん、消そう。買いだと、法則が成り立たなくなる(汗)

☆1996年~2005年は90%(複100%)⇒1番人気は当然買い

1956年から10年間ずつ、順に☆⇒★⇒☆⇒★(ちょっとムリがあるけど・・・)⇒☆となり、傾向が一目瞭然(笑)。要するに今年2006年から後10年間は★傾向になる。ということは、1番人気受難の年になるはず(ならぬなら、ならしてみせよう、ヤタガラスてか)。よって今年の「ダービー」の1番人気は消し!が正解。

本日のTCKは、3戦0勝、SPAT残金6,200。明日は大井の最終日。ついに連続記録28日間で途切れそう。多分SPATに残金が残っていても、来週からの浦和は止めときます。つまらんから。元金10,000でスタートしてから約1ケ月近く、かなり楽しめたなも。連続試合出場がストップした、松井の心境が良くわかる(笑)。

今日は、午後から会議。一線から外れたから気分は楽勝だが、会議の時が困る。発言することが、滅多に無いもの。眠い眠い(笑)。

2006年5月24日 (水)

今週はダービー一色の心だぁ、その①

今週の宿六家は、家人が一時退院しているため飲みは無し。さながら競馬スレ状態。飲みと競馬の、どちらが好き?と問われれば間髪を入れず「どっちも!」と答えてしまいまんがな(「まんがなちゅう大阪弁は、今時どこでも使わらしまへん」、と別ブログで親しくしている方から、ご指摘がありました)。しかし冒頭でも言ったとおり、今週は「飲み」は無しで、「ダービー」一色の心だぁ。今年のGⅠのKeyWordは「初」。そこで、ワタクシの◎は「サクラメガワンダー(内田博幸)」。父グラスワンダー、母サクラメガ(サンデー)。グラスワンダーは好きでしたね。エルコンドルパサー、サイレンススズカ、スペシャルウィークなど、そうそうたるメンバーと同世代で、実績を残してきた馬。あの時代は、まだクラシックに外国産馬が出れない時代だったが、今みたく出場の機会があれば一冠位は勝っていたかも。心配なのはグラスワンダーが、左回りに実績が無かったこと。父の遺伝子が受け継がれると、サクラも左回りがヘタの可能性が大。ただ、まだ府中を、走っとらんから判らん。父の遺伝子が、子に確実に受け継がれるとは限らない。宿六家でも、ワタクシと息子なんか、じぇーんじぇーん似とらんもん。(性格)父:几帳面、息子:ズボラ、(顔)父:どちらかと言うとハリソンフォード、息子:どちらかというとブラッドピッド(甲乙つけ難い)、(宵越しの金)父:持たない、息子:持つ前に無い、(気前)父:良すぎる、息子:どちらかと言うと良すぎる(あり?似てるな)。ほら、こんなに相違点がある現実を目の当りにすると、サクラメガワンダーの左回り不安説なんか、吹っ飛んでしまうんでないかい。ちょっとムリがあるかも。やっぱ、お前はオレの遺伝子を、確実に受け継いでいるわ。特に宵越しの金を持たないところなんか(涙)。ありゃ、KeyWordの「初」に対するコメントが、何も無かったな。ぜひ「競馬の河馬」さん、「へべれけ」さんのダービー事前予想を、拝聴したいところ。

Megawander1

⇔サクラメガワンダー

本日のTCKは、10R中3R的中(12,500投資23,000回収SPAT残高20,000)で、明日も出来まっせ。25日間連続馬券購入、継続中。こうなりゃ意地でんがな(でんがなも、使われてないって!)。

2006年5月23日 (火)

ジリ貧です

いゃー、ジリ貧でんがな。何がって?TCKですがな。でも4/28に10,000円入金して、紆余曲折しながら(その途中に何と、200,000円引きおろししている、自慢!自慢!)今日現在の、SPAT残高が10,000円。現在連続馬券購入24日間。記録更新中!今日こそは・・・。

今週は「ダービー」。やはり「ダービー」と「有馬記念」は特別なレースですな。「ダービー」の1番人気の連対率は何と80%。GⅠの中でも特異的に、1番人気の強いレース。明日あたりデータをアップしようと思っているが、今年の競馬はデータ通りにはいかないケースが相次いでいる。さて、今年の1番人気はどの馬?ワタクシは、ずーと追いかけている、あの馬、あの騎手に◎。

2006年5月22日 (月)

競馬は・・・

惨敗!「へべれけ」さんも、「競馬の河馬」さんもダメだった。「ユーリ」くんも多分。ユーリくんの、三連複5-10-2・6・9・13・17て言うのは、ダメなんだろうな。2-9-10で、買ってるのかな?もし、そう買ってれば33,430円。万々歳なんだけど・・・。しかし、中京11R東海Sの⑫ヴァーミリアンは何だったんだろ?ドンケツだもんなぁ。馬体重-21K減も実力から見て、ギリギリ乗り切れると踏んで、売出し中の⑪川田も絡めた、⑪⑫⇒③④⑩⑬三連単マルチでガッポリ(結果は③⇒⑩⇒⑪144,870円)の筈だった。筈筈・・いつもタラレ馬。

昨日のプロ野球ヤ-ソ戦は5時間22分。選手もそうだが、見ているファンもお疲れさん。でも古田らしくないなぁ。結局出場しなかった。最後の最後に、ファンサービス出来る場面だったのに。そこのところが、イマイチ好きになれないんだ。

今日は、家人が一時退院のため、会社は休み。昼過ぎに迎えに行く予定だが、幸か不幸か、今日もTCKはやっている。土日は、大手を振って馬券購入出来るが、平日はちょっとなぁ。どだい、土日以外にも馬券を買っていることは、知らんはずだから。昨日まで、連続馬券購入21日間の記録(と言っても自分だけの記録)更新中。これを途切らす訳にはイカン。そーーと買おうっと(汗)。

2006年5月21日 (日)

今日は五月晴れ&オークス大予想

昨日は、だまされ天気でした。夕方の土砂降りは何なんだ。今日は正真正銘の五月晴れ。布団も洗濯物も完璧です。今日の府中も、良馬場で行われる見込み。ここで、オークスのデータ(過去10年間)を少々。

(1)人気・・・1番人気(連対率40%、複勝率60%)、2番人気(連対率40%、複勝率50%)甲乙付かない

(2)前走・・・桜花賞組15頭連対、フローラ・忘れな草・チューリップ組不振

(3)キャリア・・・10戦以上は連対無し

(4)実績・・・重賞ウイナー12頭が連対。重賞出走歴が無い馬の連対は無し

(5)東西・・・関東馬の連対は6回、関西馬は14回。関東馬のワンツーは皆無。

(6)今年のGⅠJockey・・・武豊3勝2着2回、アンカツ1勝2・3着各1回、横典2着2回3着1回

(6)結論・・・前走桜花賞組(②⑥⑦⑩⑬⑮⑰)から軸を決めるのが順当。武豊はせない。アンカツはポカが多い。横典は2着が精一杯。

⑬アドマイヤの◎は動かせないところだが、1番人気を◎にすることを潔しとしないワタクシとしては、あえて②フサイチを軸とする。祐一の今季不振と、切れる足が無い同馬だが、能力の高さは衆目の一致するところ。人気も無いので三連単の2・3着付け勝負!

⑬⑰⇒②⑥⑬⑰⇒②③④⑥⑪⑬⑰三連単フォーメーション30点

ちなみに、「競馬の河馬」さんの予想は、⑰-⑱の短小、おっととと失礼(河馬さんの何は見てないし、見たくも無い(大笑))。単勝・馬単・ワイド(詳しくは昨日のコメントを見てください)。「へべれけ」さんの予想は、⑥-⑬⑰勝負。ただし、名前通りへべれけ状態(?)での予想なので、余り参考にはならないかも(笑)。

★今日の1枚 Young Lust The Aerosmith Anthoogy(なんたってジャケットが良い)

2006年5月20日 (土)

久しぶりの好天気

いやー、久しぶりの良い天気です。昨日のワタシの涙雨は、どこかに吹っ飛んで行ってしまった。天気予想では、雨のはずだったんだけど、ワタシの競馬予想より当たらんなぁ(笑)。

アメリカ産牛肉が、またしても再輸入。大丈夫かいな?どだい、アメリカと日本は考え方がちゃうから、またぞろ問題が起きること必死。たまには吉○屋の牛丼も食いたいけどさぁ。

それにしても、へべれけ師匠は良いもん食いに行ってるなぁ。暴飲・暴食とは言わないが、美飲・美食家だから気をつけなきゃ。

【東京】11R ④-①⑤⑧⑪⑭馬連/ワイド。明日のオークスの資金稼ぎ!「最終レース、予想を外した予想屋が、いつの間にか居なくなるのは、何でだろう?」

★今週の一軒  ひげ坊主 (月島なので、私ん家から多少遠いけど、一度行きたい。CHITAくんお奨め)

★今日の一冊 グッドナイト&グッドラック (クルーニーfanとしては、映画も見たい)

それでは皆さん、グッドラック!

2006年5月19日 (金)

ヨコハマはオレの涙雨

今日は川崎競馬の最終日。当然、明後日の「オークス」の資金作り。8,9,10Rに、気合を込めて予想するぞー・・・・。ヨコハマは、オレの涙雨がざんざん降っている。自宅で焼酎飲みながら、アレ?水が無くなってきた。思考能力も無くなってきた。まだ9:30だど。いいさ、明日稼げば。涙は枯れないですよ、まだまだ大降りです。

明日なき二人を読み終えた。好きな分野なので、一気に行くかと思ったが、意外にてこずったなぁ。ストーリーが、途中から複雑になり、まとまりがついていない感じ。それと470pageはオレには長すぎる。なんせ飽きっぽいもんで。

へべれけ師匠の「飲み歩記」は、師匠のブログから見てくんさい。タイトルが「週末は酒に溺れて」なんだけど、師匠、「毎日が酒に溺れて」にタイトル変えたらどうだべか?

2006年5月18日 (木)

白楽ツアー其のⅡ

なかなか、これだと言う店が見つからない。酒の師匠「へべれけ」さんと、雨の中、白楽『心』の飲み屋探しツアー第2段に行ってきた。まずは「ながや」。1階にはカウンターがあり、期待が膨らんだが、「お2階へどうぞ」の言葉で、少しガッカリ。1階のカウンターは空いてるんだけどなぁ。でもママの感じが良いので許そう。てなことで、とりあえず生ビール。旨い!。師匠曰く「生が旨いのは、サーバーの掃除が、行き届いているからずら」。ふーん、そういうもんですかね。妙に納得。料理もまずまずだが、やはり心はカウンター。多分カウンターは、常連さん専用なんだろうな。そうだ、常連になればいいんだ。簡単じゃん(いかんいかん、ハマ言葉が出てきてしまう)。その内、「クラゲ」ちゃんも合流。1時間程度で、2軒目に突入。2軒目に行く前に、「どん」で長老のMさんを探す。居た居た、「Mさん河岸変えようよ」。営業妨害だな。「どん」のマスターごめん。でもこれは師匠が言った言葉。俺じゃないもん。「大洋」で待つことしばし、長老Mさんが到着。いやー久しぶりですMさん。やはり昔(と言っても3月末以来)の仲間と飲むのは良いねぇ。でもMさんの定刻(9時)近くになったので、Mさんのピッチが上がらない。そうこうしているうちに、スキンヘッドで左耳にピアスをしている怪しげなオヤジが、女連れで入ってきた。ひょとしてヤー○ン?「おー、へべれけちゃん、こんちは」。ん、師匠の兄貴?(師匠の髪もスキンヘッドに近い短髪)。師匠行きつけのバーバーのオヤジでした。同伴女性は奥さん。「おかみ、へべれけちゃんとこに、レバ刺しとマグロね。俺につけといて」。良い人でんがな。ゴチです。「大洋」は可も無し、不可も無し。おもちサラダ(580円)が美味かった。長老の門限が過ぎたので、駅まで送っていく。Mさん、9時半まで引き止めて御免なさい。次回の約束をして(と言ってもMさんは、携帯を持たないので連絡のしようがないんだよな。オヤジさん、携帯くらい持ってよ。カンタンだフォンで良いから)。見送ってから、もう一軒。前回ネタ切れだった「いさみ鮨」へ再度突入。え!Nちゃん、また居るのー。

川崎1Rで万馬券(40,000)ゲット!但し、非公開予想なので自慢にならない。公開予想はダメだった。ついでに言うと、他のレースはあきまへんでした。馬券購入連続20日、記録更新中!そう言えば、競馬の師匠「河馬」さんが、大阪から長期休養明けで復帰して来たと、メールが入っていた。白楽でまた競馬談義をしたいですな。

明日の「へべれけ」師匠は、牛込に行くと言っていた。社長のゴチらしい。期待してと、帰り際に言っていたので、飲み歩記は乞う御期待!

2006年5月17日 (水)

梅雨のはしり

北を除いて、全国的に天気が悪い。台風1号も発生した。沖縄も梅雨入り。今までの統計上、沖縄の梅雨入りのちょうど1ケ月後が、関東の梅雨入りだそうだ。TBSラジオで森田さんが力説していた。)今日は、「へべれけ」師匠と、2回目の白楽飲み屋探しの小旅。多分、途中から「くらげ」さんも合流することになるはず。なかなか気に入る飲み屋が、見つからない。以前通った店の良いところは、来る客が他人に干渉しないこと、話題が有る程度共通だったこと、マスターにやる気がないこと(冗談冗談)、1回や2回では判らないかなぁ、やっぱ。

帰宅してからは間に合わないので、会社で。

【川崎】9R⑫=①③④⑥⑪/10R④=⑦⑧⑨⑩⑬馬単、そろそろ爆発しないと。

2006年5月16日 (火)

W杯メンバー発表&サラリーマン川柳

W杯の最終メンバーが、昨日発表された。サッカーは、ほとんど興味が無いので、メンバーの良し悪しは、とんと判らない。興味のある方は、友人のユーリー君のサイトでも覗いてみてくれろ、と思ったが本人の同意を取ってないので、URLを載せるのは止めにする。実は昨日、もう一つの発表があった。「第一生命サラリーマン川柳」。第一位「昼食は、妻がセレブで、俺セルフ」、第二位「年金は、いらない人が、制度きめ」、第三位「ウォームビズ、俺のふところ、クールビズ」。うまいねぇ、どうも。

日曜日の夜7:00、TBS「さんまのカラクリTV」のコーナーで、酔っ払いカラオケ・・・だったか、名前を失念してしまったが、替え歌コーナーがある。これは絶品!1週間のモヤモヤ、特に馬券が当たらないことのモヤモヤなんか、このコーナーで吹き飛んでしまう。皆さん必見ですぞ。

馬券購入は、昨日で連荘17日間、記録更新中!松井の連続出場は途切れたが、宿六はまだ継続中です。今日も川崎スパークリング・ナイターなので、帰宅後に購入可能だが、問題は浦和・船橋のディゲーム(競馬もディゲームつうのか?)だな。資金は?SPAT4には、まだまだ充分にありまっせ。問題はJRAなんだな(涙)。で本日の【川崎】9R①=③⑤⑦⑨⑩/10R⑤=①⑥⑦⑧⑪。これは帰宅後の予想。

★今週の1枚 http://zztop.hippy.jp/

2006年5月15日 (月)

「へべれけ」の日本酒飲み歩記③

Photo

今日は地元の美濃松で八仙中汲み特別純米無濾過生原酒を飲む。う・・旨い!ここ半年は、旨い日本酒を飲む事が一番の楽しみになっている。今日は肴も美味しい。今夜も幸せを感じているが・・これでいいのか?40?歳独身。ま・いいか酒が旨いし、応援している高校野球の贔屓のチームも今日関東大会勝ったし、宿六さんも飲みに付きあってってくれるし。しかし競馬が…涙涙

松井ショック、いまだ癒されず・・・

松井ショックから3日経た現在も、ショックから立ち直れない。土日のJRAは大惨敗(涙)。4/29から続いていた連続馬券購入も、今日でストップ。楽しい16日間だった(JRAはダメでも南関東は大儲けだも)。今日も、17日目を目指して馬券購入するつもりだったが、昼休みにTCKのHPを立ち上げてみたら、金曜日から更新されてない。HP見なけりゃ出馬表も無いので、検討が出来ない。TCK何やってんだよ!と一度は怒ってみたが、これは競馬の神様が、「もうそろそろ、いい加減にしーや」と、多分言っているんだろう。しかし、松井の<連続試合出場>ストップに匹敵するぐらいに残念な、宿六の<連荘馬券購入>ストップである。うーん、今日は川崎かぁ。スポーツ新聞をこれから買いに行くか?、それともここが我慢と止めるか?それが問題だぁ。で、どっちにする?それが問題だぁ(JRAの中居くんのCMのパクリだぁ)(笑)。

14:30  TCKのHPが復帰してる・・・・・・。

2006年5月14日 (日)

「へべれけ」の日本酒飲み歩記②

酒の師匠「へべれけ」さんからの、日本酒飲み歩記第2段です。

Photo 

今夜は京成線立石「さくらい」で十四代を飲む会があり普段飲めない十四代の大吟醸を4.5 種類飲む。個人的には愛山の大吟醸が一番美味しかった。この居酒屋はある方のブログを見て昨年11月から通う事になり、今年からは週一回飲みに来ている。この居酒屋を気に入った訳は美味しい日本酒を安価で提供し、日本酒の美味しさを沢山の人に伝えたいと云う御主人の心意気に共感したからだ。今夜も地元の方が1人で残りの12人は30分から2時間かけてこの店に来ている。楽しくお酒を頂いた。有難うご主人!有難う今夜一緒に飲んだみんな!また、新たな出会いに乾杯\(~o~)/これからいつものBarへ、今日の仕上げの酒を!明日の競馬はラインクラフトからディアデラノビア、エアメサイアで勝負!(byへべれけ)

競馬は、ハ・ズ・レ(涙)。宿六さんに懲りずに乗る方も、ぜぇーんぜん無視の方も、予想はこちら↓

【東京】11R⑱1頭軸=⑥⑧⑨⑪⑭三連単マルチ

【京都】12R⑩1頭軸=③④⑦⑨⑪三連単マルチ⇒間違いです。へべれけ師匠に、お願いした目と違ってました。③④⑨⑩⑪三連単マルチが正解。

あれ?昨日の不的中で、PAT残高は2,680円だろうって?へへ、【京都】8Rでワイド馬券が当たった(2,090円也)んですよ。今年の回収率TOP三羽ガラスの組合せでした。秋山・岩田・川田、アリガトさん。不足分はヘベレケさんに、お願いすることでノープロブレム。

忘れてた!松井の早い回復を祈って、<ヴィクトリーマイル>は、背番号の5枠2頭の馬連/ワイドを追加します。

2006年5月13日 (土)

全治3ケ月

松井の怪我は、全治3ケ月だって。骨折だもな、いくら頑丈な松井でも、それくらいはかかるわな。まぁ「Man of OCT」でいいやな。心配なのは、3ケ月もナインと離れると、今でも達者ではない英会話が・・・(笑)。私にとってショックなことが、もう一つあるんです。PAT(JRAインターネット投票)残高が無いに等しい(8,680円)!大儲けしたSPAT4(地方競馬インターネット投票)から、口座振替するのを忘れてた(涙)。皆さんには理解できないでしょうが、小額のPAT残高は、宿六さんの予想に影響を及ぼすのですよ。先週からGⅠ連続5週間の今週は第2週目。荒れそうなヴィクトリアマイルで、ドカーンと行けなくなりました。まてよ、今日勝てばいいジャン(住まいがヨコハマなもんで)。でもこれだといつもの、宿六さんの負けパターンなんですよ、実を言うと・・・。そんな宿六さんの予想に乗る方も、乗らない方も↓

【東京】11R ②③⑤⑥⑦⑧ 馬連/ワイド

【京都】12R ③⑦⑧⑨⑪⑮ 馬連/ワイド 

計60点購入。TCK(大井競馬)のキャッチフレーズではないが「100円の心意気!」で現残金2,680円

★今週の1冊「スペンサーシリーズ」 http://www.jade.dti.ne.jp/~gaby/parker/review2.html

2006年5月12日 (金)

ショック!

今日は年1回の人間どっく。次の検診に移る間、TVを見ることが出来る。丁度ヤンキースvsレッドソックスをやってたんですね。ショックは1回表にやって来ました。あ~ぁ、松井の連続試合が途切れた。G党と言うより、松井ファンの私めと致しましては、今季活躍して、WBC不参加のブーイング(一部だけだけれど)を封じ込めるはずだっんです。まぁ怪我に強い松井の事、1週間後には元気な姿を見せて、ガツンガツン打って・・・骨折だもんなぁ、1週間は無理だっぺな。静養中に、ウワサになった、ほら戸田なんとかさんと、愛を深めて、なんちゃってな。松井の連続試合は、1768試合で終わりになったけど、宿六さんの競馬は今日で14日連荘中(でもショックが尾を引いて1Rも的中せず)。

は変わりますが、私の酒の師匠Sさんの酒日記が、来週から届きます。乞うご期待!ダビンチ・コードと双璧、の予定。また、私の競馬の師匠Sさんも多分、多分ですがGⅠ予想を届けてくれるはず。ありゃあ、どちらもSさんだな。酒の師匠Sさんは、「八海山Sロー(Sローです。S漏ではありません)」とか、競馬の師匠Sさんは「馬鬼才凶冶」とか、なにかHNを考えてもらわなきゃなんないずら

人間どっくの結果。いつもの通り、痩せなさい・タバコは止めなさい・アルコールはほどほどにしなさい・頭には養毛剤をタップリつけなさい、余計なお世話だぁ!(怒)

2006年5月11日 (木)

まもなくW杯

そろそろ、W杯が開幕。サッカーファンならずとも、楽しみな祭典です。Jリーグなんかちっとも興味の無い私でも、W杯はTVの前に釘付けで一喜一憂。今日は野球ファンとサッカーサポーターについて、考えるの心だぁ(TBSの小沢昭一の心だぁのマネッコです)。そもそも(あ!っと、どこかで聞いたフレーズですな。店じまいした飲み屋に来ていた、Aさんのフレーズです。Aさん、飲み屋で一人、本を読みながらビールを飲んでました。ところどころで、他人の話に割り込んでは「そもそも・・・」。おらっちなんか、何がそもそもだぁ!(怒)なんて、今思えば懐かしい。Aさんは、・・・・・脱線気味なのでAさんの話はここまで)、サッカーのサポーターには共感が呼べんのです。サポーターというのは、会社で言えば株主と同じでしょ。熱狂的なファンをサポーターと言うそうですが、贔屓の贔屓倒し。野球で言えばTigersファンと同じ。そもそも(あ!また言ってしまった)、Tigersファンは他人のことなどお構いなし。ファンと言うのは、応援するチームを暖かく見守ることが一番。二番目は試合を見に行き応援する。三番目は金を出して球団を買い取る(ん?ちゃうか)。

あれれ、宿六さんは何を書いているのだろ。自宅で焼酎も4杯目。酔って心にも無いことを、書いてしまいました。今まで書いたことは、全て事実無根、嘘八百、お尻滅裂、んーんとボキャブラリーが完全に不足。ようは野球ファンもサッカーファンも、お互いW杯を楽しみましょうよ、と言いたかったんですよ(どこが?)。サポーターの皆様、Tigersファンの皆様、許して。サッカーの発祥はイギリスだべ。なんと野球も、イギリスなんだと(ルール確立がアメリカ)。ビックリするんでないかい。

  • 6:30早速トラキチのTさんから、抗議メールが入りました。ちゃいまんねん、あれは小宿六の書いたもんです。私、宿六が書いたもんじゃあなかー。

  • 12:40【大井】10R③④⑤⑨⑪/11R⑤⑦⑧⑩⑫馬単(表裏)

2006年5月10日 (水)

まったくなぁ

4月からの人事異動で、割と閑職にまわった。部下が14名いたのが、今は4名(それも、揃いも揃って不出来人ばかり)。まぁ訳あって、自ら望んだことでもあり、気が楽になったことは事実である。しかし、以前にも増して雑用が増えてきたのが、何とも煩わしい。昨日なども、付き合いのある仕入先が、挨拶に4社訪ねてきた。暇だからいいけどさ。A社のB氏の電話「A社のBです。新カタログの件で、訪問したいのですが」『今日なら良いですよ』「わかりました。午後一番で伺います。ところで、弊社担当の方のお名前は?」(なにーー!)『宿六ですが』「宿六様はどちらの事務所にいらっしゃいますか?」(またしても、なにーーー!Bさん、あんた4月の初旬に、おらを訪ねて来たべ。忘れたんかぁ。)『しばし唖然・・・・』。そんなのばっか。出来の悪いのは、部下だけにしてよ(涙)。そんなB氏、汗を拭き拭き12:45頃に、やって来た。丁度、会社のPCから大井競馬(TCK)の馬券を、買っている時に・・・・・。昼休みは13:00までなんだど。(昼休みといえど、会社のPCから馬券買う方も買う方だな。反省してます)

今日はGⅠ「羽田杯」。10R⑧=①⑦⑨⑩⑫馬単(表裏)

全然反省してませんな。

20:30 羽田杯はダメでした。最終レースもやります。11R③=①⑤⑦⑩⑭馬単(表裏)

inatokiさんのBlogはこちら↓

http://inatoki.cocolog-nifty.com/toolive/2005/10/post_99fb.html

http://8402.teacup.com/7610/bbs

2006年5月 9日 (火)

白楽(東横線)探索ツアー

昨日、酒の師匠Sさんと、「白楽近辺新飲み屋探索ツアー」に行ってきた。目標は30分1本勝負!で5-6軒だったが、そこは酒飲みの浅はかさ、30分で切り上げれる訳は無い。1軒目は焼きとり「鳥ごや」。普通のオヤジさんとオバンの二人でやっている焼き鳥屋だが、何か雰囲気に違和感がある。何だろうと訝って壁を見たら有りましたがな、野球のペナントとオヤジさんと客の写真がベタベタ貼ってあるー。タ、タイガース。そう、あの阪急Tigers(まだ阪神でした)ファンの店です。私もS師匠もG党ですから、食う物食って焼酎のロックを3杯飲んで早々に2軒目へ(焼き鳥の味は問題ないです。この店のことは「くらげ」さんには言わないでおく。「くらげ」さんも飲み仲間で問題ありの超Tファン)。2軒目は小料理「いずみ」。ママが一人でやっている、そうねカウンター7人で一杯かな。先客は訳あり雰囲気のカップル(でも良く見たら女性はそこそこのお歳)と62,3才位のオジンの三人。来る客来る客はジイサマばかり。焼酎のロックとレモンサワーを飲んで早々に退散(常連さんの店で、可も無く不可も無くでした)。3軒目に行く前に、居酒屋「どん」を覗く。3/31に店じまいをした、行きつけの店の常連さんの、長老Mさんが多分居る筈。居ましたがな。一緒に飲もうかと思ったが、満席でそれもかなわず、再会の約束をして(と言ってもお互いに飲んでいるのでアヤフヤ)3軒目へ。あ!大井の最終がもうそろそろなので続きは後ほど。

【大井】11R 10=1・5・6・8・13 馬単(表裏)&10軸三連単マルチ       

あかんでした。ではツアー再開。さて3軒目はどうすべかとS師匠と相談。鮨を食べたくなったので「いさみ寿司」へ。入ったらどうも見たことのある女性が一人。あ!Nちゃんでないべか。思わず抱きついてしまった(嘘です。ちょっと表現がオーバーでした。しっかし相変らず太めだ)。Nちゃんも、くだんの店の常連で飲み仲間。Nちゃんの焼酎ボトルを飲みながら(ちゃんと追加ボトルは入れました)旧交を温め、この店で時間オーバー。昼に団体が入ったとかでネタ切れ状態。マグロ・ウニ、それからぁ・・・、憶えてない。来週も探索ツァー第2段を約束して、横浜で師匠と別れた。あれ?酒日記の件は、師匠の約束を取り付けたっけか?憶えてない。

今読んでいる本「明日なき二人」http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31684284

万券ゲット!ですー

いやぁーうれしいでおます。馬券が当たりました。昨日は酔って帰って、キーボードも叩けませんでした。白楽探索紀行は帰宅してから。

昨日のコメント欄参照してください

会社からこっそりと、TCKの予想を。
 8R⑫=①③④⑩⑬
 9R②=④⑥⑧⑨⑫⇒1,170
10R⑪=①②⑤⑥⑧⇒14,250
いずれも馬単(表裏)

2006年5月 7日 (日)

GWの収支決算

支出の部/年1回のGolf代19,000円也+Golfのニギリ代3,500円也+「なんた浜」飲み代xxx(憶えてないけど2~30,000で30,000にしとこ。多分彼らも憶えてないだろ)+JRA馬券購入代59,700円也+南関東馬券購入代38,800円也+老眼鏡購入代29,800円也+ロト6購入代5,000円也+駐輪場28,000円也(半年分。しかしこれは家計費だから削除)では、合計185,800円。収入の部/JRA配当30,750円(すっくない)+南関東配当141,000円(結構良い線いってますな)+ロト6配当1,000,000円、あれ桁が違ってた1,000円だわ=172,750円で-13,050円の赤字。これだけ楽しんで-13,050円なら御の字かな。充実したGWでした。(ほとんどPCの前で、馬券を買っていただけどね)

二日酔いです

昨日は久しぶりに痛飲。6時から4、5時間座敷に座っていると、さすがに今日は膝・腰が痛いやね。長時間飲む時はやっぱ椅子でしょ。いつもは椅子席しか座らんのに、昨日はどういう訳か座敷に自ら座ってしまった。でもお父さんの三線でのカラオケ(?)は、いつもながら楽しかったね。泡盛が高いの安いの、おらっちは焼酎で良いよ、てな事を店のおねーちゃんと話をしてて、結局高い泡盛でと言いくるめられてしまった。でも酒が弱くなったのかなぁ、最近は勘定前までは記憶があるのだけれど、それ以降はとんと記憶が途切れてしまう。でも3人でボトル3本空ければむべなるかな。3本もイマイチ記憶にないけど。

「菊之露 親方の酒」http://www.kikunotsuyu.co.jp/catalog/syouhin.html 

「なんた浜」http://30years.seesaa.net/article/9191665.html

さて連休中の散財をキッチリ返してもらいましょうか。

11Rまでの収支⇒11,600⇒970(>△<) 

傷が深くなりました。(涙)

【東京】12R①⑥⑪⑬⑮⑯ 馬連/ワイド⇒ハズレ

【京都】12R①⑤⑦⑧⑩⑬ 馬連/ワイド⇒8,000円

新潟】12R②④⑥⑦⑩⑪ 馬連/ワイド⇒ハズレ

結局、20,600⇒8,960の体たらく。

失礼ついでに、TCKへ出陣します。

【大井】9R⑧⑫-③④⑩⑪三連複&⑧-⑩⑪ワイド

【大井】10R①②→①②→⑤⑥⑨⑪⑭三連単

さぁ、明日から待ちに待った仕事です。(笑)

     

2006年5月 6日 (土)

GWも最終コーナー

GWも、いよいよ4コーナーを回って、直線に入ってきた。今年は家人が入院したため、何処にも行かないGW。出不精の私としては、それはそれで苦にならない。突然会社の若者からメールが入り、今日は飲み。自由が丘の「なんた浜」という沖縄料理店。常連のお父さん(70歳と言っていた)の爪弾く三線の響きが何とも言えない店である。料理も旨いし、泡盛のロックもイケル。なんたってオーナーの「おばぁー」の雰囲気が一番(80歳なんだって)。ただ泡盛のボトルが高いよ!「おばぁー」。

【東京】

11R ⑤⑥⑧⑩⑪⑫ 馬連/ワイドBOX

12R ③⑩⑪⑫⑬⑯ 馬連/ワイドBOX

今日の飲み代&明日のNHKマイルの馬券代はこれでオーケー・・・、のはず。

2006年5月 5日 (金)

競馬三昧も7日目になると・・・

GWも7日目、競馬三昧も7日目になると、いささか食傷気味。今年のGWは家人が入院したため、何処にも出かけなかった。それこそブログの表題どおり、「競馬とXXと見舞いの毎日」。残念ながら「酒」は無し。もっとも飲み屋の方は、酒の師匠であるSさんに頼むつもりである。(まだSさんの了解を取っていないので、連休明け8日にでも飲みに誘わなきゃ)

さて今日の船橋競馬5日目。1~2日目は万馬券3本の大爆発。3~4日目は1レースも的中せずの大沈没。3~4日目も大爆発!なら、G殿下にならって、アジュデミツオーでも買い取れたかも。(笑)

船橋競馬5日目★10R★かしわ記念

②アジュデミツオー1頭軸の三連単マルチ ②⇒③⑤⑥⑦

かしわ記念は「千葉県柏市記念」なの?「こどもの日かしわ餅記念」なの?さぁどっち?

2006年5月 4日 (木)

【NHKマイル】データ解析

【NHKマイルC】データ解析/過去10年間
(1)1番人気
1番人気は【4・0・2・4】
勝ったシーキングザパール(9年)、エルコンドルパサー(10年)、
クロフネ(13年)、キングカメハメハ(16年)の4頭は
NHKマイルCに参戦するまでに重賞Vを果たしている。
1番人気馬の2着入線はなく、信頼度は微妙。
過去10年の馬複平均配当は4407円と波乱も考慮しておきたい。

(2)前走成績

連対した20頭の前走成績は【10・3・2・5】で、
惨敗からガラリ一変を遂げて勝ったのは
イーグルカフェ(12年=NZT7着)、
ウインクリューガー(15年=毎日杯8着)の2頭だけ。
また、グラスエイコウオー(13年2着)はNZT14着から一変したが、
ある程度前走の成績は信用していい。

(3)重賞実績

勝ち馬10頭の中でNHKマイルCが初重賞Vだったのは
シンボリインディ(11年)、テレグノシス(14年)の2頭。
重賞1着の実績はかなり重要なファクター。

(4)距離実績

芝、ダートを含め、連対20頭はいずれも
1600M以上で連対経験がある。
タフな東京のマイル戦だけに1400メートル以下でしか
実績がないのはマイナス材料。

(5)ステップ

連対馬はNZT組が8頭、毎日杯組が4頭、
スプリングS組2頭で、昨年は桜花賞組が1、2着を独占。
近年は皐月賞組の参戦も目立ってきた。

(6)外国産馬

1回のタイキフォーチュンから6回のクロフネまで6年連続V。
近年は内国産の活躍も目立ってきたが、連対全20頭中、
外国産馬は12頭と依然過半数を占めている。

(7)5/4現在の結論

NZTを快勝したマイネルスケルツィはマイル戦2勝に加えて
2000メートルのV経験があり、減点材料はなし。
フサイチリシャールはGI勝ちを含む重賞2勝で、
実績面では最右翼の存在。
外国産馬勢ではアーリントンC勝ちのステキシンスケクンが不気味。

トップページ | 2006年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ