« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

日本沈没zzzz

社内報の題材です。

続きを読む "日本沈没zzzz" »

2006年7月29日 (土)

気分を変えて

もう梅雨明けでしょう・・・、気象庁さん。

続きを読む "気分を変えて" »

2006年7月24日 (月)

ちょっとだけ憂鬱です・・・

今日は通院のため、会社は休暇を取りました。

続きを読む "ちょっとだけ憂鬱です・・・" »

2006年7月23日 (日)

今日は競馬三昧、しかし・・・

今日も天気が悪いので、競馬三昧です。しかし先立つものが、ちょっとばかし不足気味です。夕方からは、川崎スパーリングナイターもあるんですが・・・。

続きを読む "今日は競馬三昧、しかし・・・" »

2006年7月22日 (土)

どんより・・・

日本各地、大雨の被害が拡大してます。深刻ですね。早く梅雨が明けて、スッキリ晴天を拝みたいです。でも、例年より梅雨明けは遅れそうです

続きを読む "どんより・・・" »

2006年7月19日 (水)

なんじゃあー!こらー!

なんか訳のわからん、タイトルです。

続きを読む "なんじゃあー!こらー!" »

2006年7月18日 (火)

なんちゅうネーミング?

今日も梅雨空です。うっとおしい、と思いきや気温があまり高くないので、それなりにサワヤカです。でも梅雨は早く明けて欲しい。洗濯物が乾かないからね。すっかり主夫気分の、ワタクシです。

続きを読む "なんちゅうネーミング?" »

2006年7月17日 (月)

やっと梅雨らしく

梅雨はまだ、明けてないんですね。

日中、買い物に横浜まで出ました。相鉄線の寒いこと。おしなべて私鉄は、JRA(おっとJRでした)に比べ寒いです。ワタクシが感じる寒さNO.1は小田急。真夏でも震えがくる寒さです。一度、車掌に「どうにかならんの?この寒さ」と、言ったことがあるんです。車掌いわく「暑いという方もいらっしゃって、勝手に温度調節が出来んのですわ」。うーん、二の句が告げず・・・。

最近、ジダンに始まったスポーツ界の暴力沙汰、大相撲にも波及しましたな。露鵬の千代大海に対すると言うより、素人(スポーツカメラマン)に対する暴力で出場停止が3日間。訴えれば刑事事件なのに、ちょっと甘いんじゃないの、北の湖さん。もっとも、スポーツ紙の社員が訴えるかどうかは、はなはだ疑問だけれどね。長いものには巻かれろか?それにつけても、露鵬の髪の毛の少なさが、いやに目立ったなぁ。髷が結えなくて引退かもね(笑)。宿六的には、今働いている会社に「髪が薄くなったから退社」なんて規則が無くて、良かった良かった(曝)。

今日から、伝統のGvsT戦by甲子園。会社の「OH」くんと、毎日のランチがかかっている、負けられない一戦。Gも怒涛の2連勝!(笑っちゃうね)。どういう訳か今年のT戦は、互角の勝負なんだよ。楽しみー、と思っていたら雨で中止だと。まあ今日のところは、許してやるか!。4chの「たけしの世界丸見え」が、見られるから良いけど。

続きを読む "やっと梅雨らしく" »

2006年7月15日 (土)

不覚にも・・・

毎日アチチです。もう梅雨明けなんでしょうね。多分気象庁は、一雨来てから宣言するんだろうけど。

続きを読む "不覚にも・・・" »

2006年7月13日 (木)

SUBUTA NI PINEAPPLE同盟

7/11~13の14:00まで、メンテナンスのためアップ出来なかった。

惜しかったなぁ、JDDの予想。馬単バッチリだったのに(へへー、知らぬがホトケ)。

相変わらず、Gが泥沼状態。さわやかハラタツも、目の下にクマを作ってサエナイ顔。

突然ですが「SUBUTA NI PINEAPPLE同盟」に入会しました。

会員番号14。

バーナーを貼り付けようと思ったが、やり方がわからず「CHITA」くんに確認中。

競馬ブログ仲間の、「サフラン」さんとのお付合い。

「CHITA」くんあたりの、好きそうなブログ。ぜひ入会してみたら。

なかなか「アディダスvsプーマ」が、読み終えない(涙)。ハードカバーはかったるいよ。

「へべれけ」さんはほとんど、ハードカバーなんだよね。そこで、お奨め文庫。

ハガーマガーを守れ/スペンサーシリーズ 

好きなスペンサーシリーズの、待望の文庫。

今回は競走馬ネタ。楽しみ。

回収率アップするかも(笑)。

2006年7月11日 (火)

何を言われたの?

W杯も、イタリアの優勝で幕を閉じた。話題は、ジダンの頭突き。影のMVP「マテラッティ」も、後味悪い優勝だろうな。何を言われてあそこまで、見境が無くなったんだろう?読唇術者が解説するところでは、「お前のネーサンは売春婦」と、2回言ったとか。イタリアリーグにいた頃の浮気がばれたり、喫煙習慣を暴露されたり(ジタンを吸っていた?つまらん冗談です。。。)、今年のジダンは散々。ところで欧米は侮辱を受けたら、身代かけても戦うんじゃ無かったっけ?それがワタクシの認識なんだけど、どうも今回のジダンの行為は評判が芳しくない。青少年に悪影響を及ぼす行為、とか何とか言っているが、そもそも(いけねぇ、嫌いなAさんの口調になってしもうた)、現在のサッカーで、青少年に良い影響を与えることは有り得ないねぇ。イタリアも優勝したが、セリアAでの買収、賭博で今後どうなるのか?平穏無事にはいかないべ。

ところで、宿六の会社の社長夫人の病室(慶大病院)、王さんの病室と隣り合わせなんだと。だから何?てか。お互いにセレブだなぁと思ってさ。

明日のTCKはジャパンダートダービー(GⅠ)。明日は通院のため、会社はお休み。心置きなく楽しむために、今日は明日の資金作りだぁ。

【大井】1R③-④⑤⑦⑧⑨、10R④-②③⑥⑦、11R⑩-③④⑥⑧⑪馬単

Gと同じく、競馬も泥沼状態だからなぁ。毎日が再出発!

2006年7月 9日 (日)

W杯も最終章、後は何をしよか。。。。

約1ケ月続いたW杯狂想曲も、明朝3:00(日本時間)で最終章。いやはや凄い闘いの、連続でした。ああいう、世界最高峰のゲームを見続けてしまうと、他のゲームがカッタルイのは、致し方の無いところか。3位決定戦で、上川主審が笛を吹いた。決勝トーナメントでは「初」と言うことだから、快挙なんだろうな。

W杯が終わると、宿六的には当分スポーツ観戦とは、お別れだな。MBLは松井の復帰はまだ無理だし、日本のプロ野球はストーブリーグに入ったし(涙)。「へべれけ」さんは高校野球まっしぐら、「ユーリ」くん、「くらげ」さんはアルビ一筋、「河馬」さんは水泳オタク(失礼)。いっそのこと、自分で身体を動かすかぁ?でも何をしよか?

昨日、偉そうに「へべれけさん甲子園遠征費用拠出記念レース」と、銘打ったが全敗。幸いにして、へべれけさんが見てなくて、買わなかったのが救い。今日はちゃいまっせ!

【福島】七夕賞。福島最終週の馬場は、雨が降らなくとも荒れている。ここは重得意の、差し馬2頭で勝負。◎⑭トウショウナイト ○⑯サザンツイスターやっぱ「七夕」は、夜で星が出てナイト・・・。11R⑭-⑯ 馬連/ワイド

【京都】11R◎⑪リミットレスビット。もう一度「カワダ」くん期待。⑪-①④⑦⑨⑩⑫⑬ 馬連/ワイド。ちょっと目が多いかな?

(17:17) 今日も惨敗です(涙)。福島はツインクルレースを、やってなかった。昼間は星は出なかったよ。7/12まで競馬は封印です。7/12って?ジャパンダートダービーでんがな。またまた、懲りずに・・・。

(20:00)7/12まで封印、といいながらツインクル参戦!9R⑥-③④⑨⑩⑬、10R⑨-①④⑦⑧⑩馬単で。

(21:30)ガーーーン!おやすみ。

2006年7月 8日 (土)

蒸し暑いでんな・・・

ダイエーの王監督が緊急入院、のニュースを見て、少なからず驚いている。現役時代の頑強なイメージが、王さんも人間だよなと、変に納得。ON時代育ちの宿六としては、長嶋さんに続いて、王さんも病に倒れてしまうと、何か切なくなる。早い回復と、腫瘍とやらが良性であることを祈ろう。入院先が慶応大学病院と言うことらしいが、有名人は慶応病院が好きなのかぁ?石原裕次郎もそうだったが、名医が揃っているんだろうか?そういえば、宿六の会社の社長夫人も、慶応に入院しているなぁ。名医も揃っているが、金持ち御用達ということかな?

夏の高校野球,神奈川大会が今日から開幕。7月29日の横浜スタジアムの決勝まで、熱い戦いの幕が切って落とされる。元高校球児(うーん、40年前かぁ・・・)のワタクシも、ワクワクする季節になってきた。友人の「へべれけ」さんは、日本酒巡りと高校野球のために、仕事しているようなもんだからなぁ。「へべれけ」さんの甲子園費用の足しに、今日の予想を。

【京都】

11R △カワダくん ③-①②⑧⑪⑮ 馬連/ワイド(出遅れ癖が抜けきらないので期待薄だが、人気薄で万が一。ワイド主力)

12R ◎カワダくん ①-②⑤⑩⑬⑭ 馬連/ワイド(人気薄で逃げ馬。絶好の狙い目。勝負!)

2006年7月 5日 (水)

テポドン発射も、えらいこっちゃだけど・・・

いまどき、訳もなくミサイルを発射する国って、何考えてるんだか?ミサイルを、6発発射したら、幾ら位金がかかるんだろ。農村部では、貧困に喘いでいるという情報もあるようだし、体裁が整っていない国は、国とは言えないよな。えらいこっちゃ。

宿六のえらいこっちゃは、JRAの随意契約問題。JRAの随意契約が、94.8%に上るそうだ。そのほとんどが、ファミリー企業との契約。JRAいわく「競争入札を行えば、興行(レース)に影響を及ぼす恐れがある」と、訳のわからんことをのたもうている。もともと刑法で禁じられている賭博行為を、国にお墨付きを貰って運営できる、特権を得ているんだから公明正大じゃないといかんよな。馬券購入したテラ銭は、JRAが徴収して国に収める「税金」なんだから・・・・・。随意契約は、間違いなく競争入札より割高なのは、誰もがわかる論理。JRAさん、もう少し企業努力をして、控除率を下げてよ。その前に「もっと回収率を上げなさい、宿六さん」、てな「河馬」さんの戯言(?)が、聞こえてきそうだ。

>ミサイルを、6発発射したら、幾ら位金がかかるんだろ⇒7発ちゅう話。110億円だと。内1発は損壊。発射場近くに落下だと。恐ろしい話でないかい。

2006年7月 4日 (火)

今週は七夕

今日は家人の、退院予定だったが延期。休みを取っていたし、天気が良いので掃除・洗濯に大活躍(笑)。ネットを見ていたら、色々なニュースがあった。ヒデが引退?このニュースはアサヒ新聞が一面大見出し。三面にも関連記事。そんな大ニュースかぁ?と大いに疑問。競馬では、3才牝馬アサヒライジングが、米オークスで2着に善戦。アサヒが、1番人気に推される位だから、今年の牝馬は層が薄いのかも。かと思えば、日本でもお馴染みのK・ファロン騎手が英で八百長の記事。もう来日はムリだな。しかし、宿六のファロンの回収率は、やたらと良いんだよな。もったいない(涙)。もったいないと言えば、滋賀県知事に選出された、嘉田由紀子知事の合言葉は「もったいない」。大型公共事業を「もったいない」で相次いで中止。確かに新幹線の新駅建設なんか、京都から10分の場所。誰が考えても税金の、無駄使いだよ。「もったいない」と言う言葉は、裏を返せば「使い道を良く考えようよ」と言う事だって。オレも、少ない小遣いの使い道を、良く考えようかな?タバコ・酒・競馬を止め・・・・・、あ~ぁ、止めるのが「もったいない」(笑)。

今週は七夕。「七夕賞」の当たり馬券が、「タナボタ」で舞い込んでこないかなぁ(笑)。

2006年7月 2日 (日)

曇りの合間に雨・・・・・

朝から曇り空ながら薄日も差す天気で、洗濯物は大丈夫だなと思っていたらザーーー。もう少し踏ん張れんのか!何か先日の宝塚のバラゲーを、彷彿させるような天気(いまもってくやしー)。昨夜は日本戦以外で、初めてW杯を見た(イングランドvsポルトガル)。前回も書いたけど、緊迫感のある好ゲーム。最終的にPK戦でポルトガルが勝ったが、ベッカムもフィーゴも途中交代。体力ギリギリでの戦いというのが、ヒシヒシと伝わってくる。それにしても、ポルトガルのGKは素晴らしいねぇ。眠気が吹き飛んでしまった。でも眠いや。ホントはフランスvsブラジル戦を、早起きして見たかったんだけど・・・。

昨日の福島メインは、会心の予想!と思ったが、的中はワイドのみ(涙)。クビ差で馬連を逃したのは、何とも悔しい。追い討ちをかけるように「河馬」さんから、福島10R三連単万券(\65,690)ゲットのメール。ううううう・・・・・・。函館と福島のメインで、見返してやる!

【福島】「ラジオNIKKEI賞」。福島は小回り、平坦コースで逃げ馬有利と思いきや、追込みもあり得るコース。当初⑩ソングオブウインドのドンジリ強襲を考えたが、今回のメンバーでは、先に行く馬が見当たらない。やはり先行勢を重視したい。◎⑬トップオブツヨシ。前走の大敗は「ダービー」で、気にする事は無い。このレースは以前の「ラジオ短波杯」だよね?別名「残念ダービー」。ダービーの借りはきちんと、ナカダテが返すでしょう。

11R ⑬-①⑥⑪⑮⑯ 馬連/ワイド

【函館】「函館スプリントS」。過去5年間で2着4回。横典の為のレース。河馬さんの本命で人気実力馬、⑥シーイズトウショウは、二番煎じが利かないはずで消し。

11R ⑤-①④⑦⑧⑬ 馬連/ワイド

2006年7月 1日 (土)

どちらさんも、お暑うござんす

W杯も、いよいよ最終章。どのゲームも、決勝と言って良いほどのカードで、熱戦が続いている。熱戦と言うより一触即発、薄ら寒い戦いである。予選リーグとはガラッと様相が変わって、これが世界のトップクラスの戦いなんだよな。野球ファンのワタクシとて、引き込まれてしまう。眠くてなかなか見られないけどね(笑)。

野球と言えば・・・・、くちびる寒し梅雨の中。。。。。昨夜のG-T戦なんか、ブラジルとFIFAランク205位の米領サモアの試合だな。Tキチの「くらげ」さんから、「Gどうしちゃったの?」といたわり(?)のメール。「しらんよ。わかればハラクンに教えてやるよ。それに宿六はGファンじゃ無いわい(怒)」と、返信しようと思ったが、情けないので止めにした(涙)。あ~ぁ、月曜日にG-T戦トト仲間のO君の、ニンマリした顔が目に浮かぶ。ゆううつだな。

福島11R TUF杯

◎①ツルガオカハヤテ・・・6ケ月休養明けながら鉄砲実績【2011】。あえて人気実績馬の②⑥はTカラーなので消し!①-③④⑧⑨⑩⑪馬連/ワイド。31年ぶりの10連敗にちなんで、①-③⑩を厚めに。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ