« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

風邪引いちまった

のどが、痛い!

鼻水、垂れる!

咳が!

熱は!?

風邪なんでしょうかね?花粉症のような気もするし・・・。

今週のプール調教は、月曜日に馬なりで1本のみ。

ちょっと太めです。

今日は、へべれけさん、inatokiくんと恵比寿海岸。

ひょとして、河馬さんも合流するかも。

ガツンと飲んで、GⅠ総なめにしましょう。

今の時点での「スプリンターズ」は、チアフルスマイルに◎。

日曜日は、

前菜「スプリンターズ」でチアフルV!

箸休めに「阪神vs中日」で阪神V! (阪神応援してまんがな)

メインディシュ「凱旋門」でディープV!なら

最高の月初めになりまんな。

2006年9月28日 (木)

「凱旋門賞」考察

この日曜日は、ロンシャンで「凱旋門賞」。

ディープの走りはどうなんでしょう?

スポーツ紙などでは、楽勝のような報道もされてますが・・・。

データ的には、ディープにとって不安要素が一杯です。

いわく、

①3歳馬との斤量差3.5k⇒

          一般的に1k=1馬身と言われてます

②過去、欧州馬以外から勝ち馬が生まれてない

③ディープの脚質⇒外差し一辺倒で勝てるのか?

④初めての極斤量59.5k⇒58kが最高でした。

馬格の無い(440k台)ディープにはつらい?

しかし、

①については、確かに過去3才馬が圧倒しています。

(80数回のレース中50数回3才馬が勝利)

しかし3才馬が優勝した年は、ほとんどが1~3番人気。

実力もあったということ。今年は実力のある3才馬はいない。

②これについては何とも・・・。初の欧州馬以外の優勝を、

望むしかありません。

③日本の硬い馬場でマクリが効いても、ロンシャンの力のいる

深芝ではの懸念はあります。が、今年は馬場を解放して、

グリーンベルトが出来ているそうです(やったぁー!)。

④これは多分、辛いんでしょうね。

でも「へべれけ」さんを、背負うこと思えば・・・w

「河馬」さんも言ってましたが、正直のところ勝つ確率は20-30%。

ワタシも、そう思います。

しかしディープが勝つことは、競馬ファンの夢。

期待は120%です。

2006年9月25日 (月)

プール調教、後日談

今日は時間が有ったので、プール調教に行ってきました。

午後3時の調教馬場(プール)は、

10歳(注1)は超える牡馬・牝馬のオンパレード。

何か緩やかな時間が、流れていました。

(皆さん動作が緩やかなもんで・・・w)

馬場の傍に低温サウナがあるんですが、

中は太め残りの元牝馬ばかりw。

残念!(何がw)

と言うことで今回は、馬なり調教。

今週もう一追い欲しいところです。

★先週の的中(9/23-9/24)

場名 曜日 レース 式別 的中 払戻単価
中京 5R ワイド 01-10 1,130円
中京 5R 馬連 01-10 4,320円
中山 11R ワイド 02-03 3,850円
中山 11R ワイド 03-07 450円
中山 11R 馬連 03-07 1,250円
中山 12R ワイド 02-09 520円
中山 11R ワイド 05-10 930円

日曜日が惨敗なので、土日トータルは負でした。

そうそう(注1)は、ワタシが8才牡馬と仮定したらということで。

プール調教2日目

今日は通院(*)のため、会社は休みです。

(*足の静脈瘤)

ストッキング治療だったんですが、履くと痛くて・・・。

2ケ月間、ほとんど履きませんでした。

「足が痛くて、ほとんど履いてないんですよね」(宿)

「あそう。手術しますか?」(先)

「・・・・・」(宿)

「するもしないも、貴方次第」(先)

そう言うなら大したこと無いんでしょうよ、多分(宿の心の中)

「先生、どの辺が限界ですかいのう?」(宿)

おもむろに写真を見せて

「ここまでになる前が、限界ね」(先)

だから何処までなんだぁー(宿の心の叫び)

話が噛み合わないzzzzzzzz

8:30に受付けて、9:00終了。

診察料210円也。

時間があるのでこれから、プール調教に行ってきまーす。

↓ 「ぶー」との2ショット。見えますか?

Photo_9  

2006年9月24日 (日)

今日の競馬は「マスコミ・デー!?」

朝晩寒いくらいです。

でも一番過ごし易い季節ですね。

風邪などひかないように気をつけて下さい。

今日の競馬は「マスコミ・デー」の様相です。

中山は10Rに「茨城新聞杯」、

11Rは「産経賞オールカマー」、

中京は「神戸新聞杯」、 

(今年は「中日新聞杯」でも良いのに・・・)

札幌のメインは「HTB(北海道TV)賞」。

当然、

毎年同じ時期に、レースがあったんでしょうけど、

気がつかなかったなぁ。

何か共通性のデータが、有りそうですね。

でも調べるのが、面倒くさいやね。

【神戸新聞杯】

2年続けての三冠馬が、誕生しそうな雰囲気です。

②サムソンのここは、あくまでもトライアル。

無事に走ればオーケーですが、

3着までは確保して貰いたいもの。

菊花賞は、距離的に消しが正解の⑯メイン。

配当的には、⑯の頭が期待です。

②⑯-③④⑫⑬ 2頭軸三連単マルチ&

②-③④⑫ 馬連/ワイド

【オールカマー】

④バルクには安定した走りが、なかなか見られないですね。

ここまでの馬でしょうか? 

(ワタシは一度も買ったことがないですけど・・)

先行馬優勢の中山で、あえて後方一気の差しきりを。

⑩ディアデラに期待。

⑩-①⑤⑥⑪⑭ 馬連/ワイド

今日の一押しは!

三連単1800万馬券の立役者!

⑩ゼンノエキスプレスの出る、

中山10R「茨城新聞杯」。

夢よもう一度馬券の、

⑩-①⑤⑥⑪⑭ 1頭軸三連単マルチ

で、

向島へ皆さんを連れて行きまっせ!

2006年9月21日 (木)

プール調教初日

昨日、二俣川のセントラルフィットネスクラブへ行ってきました。

いやー疲れた。

一部のワタシのファンの方から、何で浮き輪を買わないのか、

との御指摘がありましたが、買えば良かったww

平泳ぎが前に進まんのですよ。

しゃあないので早々に泳ぎは止めて、約40分間ずーとプール内を歩きました。

10分休んでジャグジー・サウナ、その後進まない平泳ぎを少々。

またまた歩いて調教初日を終了。

今日も行こうと思ったんですが、パンツが乾かないので行けません。

パンツが乾くのが月曜日w

ところで自慢する訳じゃあないですが、

開催 購入日 回収率 購入R数 的中R数 的中率
4回中山3回中京 5 159% 24 10 42%

河馬さん、へべれけさん、的中率42%ってもはや「帝王」の域?

2006年9月19日 (火)

今度こそ万端整いました

本当に最近は体力の衰えを実感してます。

以前にも書いたように一念発起!

河馬さんに挑戦しますよ。

Image001_3 キャップ・・・1260円

パンツ・・・2600円

インナー・・・730円

メガネ・・・1680円

〆て6270円

本当は身に着けた写真をアップする予定でしたが、

お見せするには、ちと何ですし・・・・・

血圧計も買ってあるし、

ヘルスメータも買ったし、

後は実行あるのみ。

明日から通うぞー。

しかしパンツが一つなので毎日は行けませんよね。

今週の金曜日は送別会だし、土日は稼ぎ時だし、

次は月曜日かぁ。

三日坊主に終らないように頑張ります。

その分付き合いが悪くなりますが、

皆さんゆるしてw

「ワイドの帝王」復活!?

9月10日
場名 曜日 レース 式別 組番 払戻単価
中京 12R ワイド 05-07 820円
中京 12R ワイド 05-11 2,780円
中山 11R ワイド 06-14 1,320円
9月16日
場名 曜日 R 式別 組番 払戻単価
中山 11R ワイド 03-05 950円
中山 11R ワイド 03-07 760円
中山 11R 馬連 03-07 1,950円
9月17日
場名 曜日 R 式別 組番 払戻単価
中京 11R ワイド 08-10 1,180円
9月18日
場名 曜日 R 式別 組番 払戻単価
中京 4R ワイド 08-17 3,800円
中京 7R ワイド 08-12 1,260円
中京 8R ワイド 09-13 3,200円
中京 11R ワイド 06-14 3,810円
札幌 11R ワイド 01-03 3,380円

中央場所に戻ってからの馬券成績です。

夏競馬の間、順調にPAT残高を減らしてきました。

というか毎週入金してた状態ですけど・・・。

「ワイドの帝王」の称号復活の兆しが見えませんか?

2006年9月17日 (日)

今日はトライアルが二つ

秋競馬が始まり2週目になりました。

世の中もすっかり秋の気配。

天高く宿六・・・、これは前にやりましたってw。

中央場所、特にGⅠに向けてのトライアルは、

各陣営の思惑も絡んで面白くなりそうです。

【セントライト記念】

以前は菊花賞の関東版トライアルの位置づけでしたが、

近来「セントライト好走=菊花賞好走」は全く無くなりました。

今回のメンバーも菊花賞をイメージする馬が皆無。

牝馬に勝たれても、納得してしまいます。

②キストゥは当然秋華賞が本チャン。

⑰ミレニアムも上り馬ながら、突き抜ける雰囲気がありません。

菊花賞は捨てて実を取りに来た⑬ジャンクが本命。

本チャンは、リシャールに任せるでしょう。

  ⑬-①④⑥⑦⑩ 馬連/ワイド

今日はフサイチデー。

ローズSも⑧パンドラに◎。

  ⑧-①②⑦⑨⑩⑯ 馬連/ワイド

関口オーナーは、どちらに駆けつけるんでしょうか?

二重苦(涙)

ワタシごとではありませんので小さく・・・。

Photo_7

名古屋城

明日は「セントライト記念」&「ローズS」                                            

GⅠの前哨戦です。                                                 

前哨戦はそれなりの戦い方があるはず。

          予想は明日にでも。

2006年9月15日 (金)

準備万端、ととのわない

横浜は、やっと晴れ間がのぞきました。

昨日の帰宅途中、最寄り駅の近くのスポーツ店に立ち寄りました。

もちろん「スイムパンツ」「ゴーグル」「キャップ」を買うために。

短パンは、何がはみ出そうで恥ずかしいので、ロングパンツを。

(はははー、自分の何を過大評価してますな)

6000円!たーかーい!

さすがに、6000円は高いですよね。

2000円のがありました。

少し薄手ですけど、まぁ良いか。

裏を返してみるとラベルに「○年○組氏名  」と書いてある。

これって小学生用なんでないかい?

うーん、今日のところは止めにして、別のところで探します。

フィットネスクラブの回数券も手に入れたし・・・。

Image001_2

ところで、ロングパンツの相場って

幾らくらいなんでしょうか?河馬師匠。

買ったら、ワタシのロングパンツ姿を、写真披露する予定。                                                            

え!見たくない!?                                                             

                                                               

おまけ

昨日同僚のTetuがお呼ばれで、向島の料亭に行ってきたんだと。

Tetu曰く「いっやー、芸者が皆キレイでよー」と感嘆してました。

Photo_6          

「へべれけ」さん、行こうよ!

アナタの接待で・・・w

2006年9月14日 (木)

秋雨前線

急に涼しくなりました・・・。

というか、夜などは寒いくらいです、ヨコハマは。

今日は、雑談など。

いつもテーマなんかないじゃん、と言うなかれ。

先日、JRAの吉永正人調教師が亡くなりました。

享年64歳。

まだ若いですよね。

吉永正人と言えば、Mr.シービー。

1983年の三冠馬です。

でもワタシ的には「シービークロス・モンテプリンス」

(どん尻一気の馬達)

そして「吉永みち子さん」なんですよ。

気がつけば騎手の女房」を、買ってしまいましたもw。

吉永騎手は、無愛想を絵に描いたような性格

(まではわかりませんが)、失礼ながら、江田照夫をもう

少し崩した面妖(どっちに失礼だぁ!)で、良くあんなかわいい娘

(当時の記憶は可愛かった、はず・・・w)と結婚したなぁと、

当時思ってました(後で離婚しましたけど)。

吉永護Jは、前妻の息子。

もう少し頑張りぃーや。

そしてGiantsの松井の復活!(今はNYにレンタル中)

土日の衛星放送が楽しみですw。

2006年9月13日 (水)

「へべれけ」さんの向こうをはって

昨日は自由が丘の、なんた浜。

昨日は、inatokiくん、くらげさん、スガちゃんと「なんた浜」。

残念ながら「師匠」(河馬さんとは違いますよ)はお休みでした。

chitaくんも仕事で断念。

Image001

とりあえずオリオンビールで乾杯後、

飲むのは「菊之露 親方の酒(古酒)」

  

おばぁも相変わらず元気でした。

と言っても先週会っているけど・・・。 

Image004

んと若い団体さんが入っていて、いつもとはちょっと違う雰囲気でした。

でも若い団体さん(多分大学生)は、おとなしかったね。

Image003

inatokiくんは、

腹を突き出しながらの三線。

(ちょっと、この写真はワイド気味)

                                     声はでかいのに、三線の音が聞こえなーい!

やっぱ師匠にはまだ、敵わないなw。

てなことを言うと、

多分、inatokiくんは三線を買いに行くんだろうから止めとこ。

 

続きを読む "「へべれけ」さんの向こうをはって" »

2006年9月11日 (月)

決めました!

何を?

続きを読む "決めました!" »

2006年9月10日 (日)

ちょっとショツク

「ユーリ」くんと、どっちがショックでしょうか?

続きを読む "ちょっとショツク" »

残暑残暑、うんざりです

いやー、アチチでおます。

続きを読む "残暑残暑、うんざりです" »

2006年9月 8日 (金)

天高く、宿六(のサイフ)肥ゆる、秋ハンデ

いやー、その通りになって欲しいですw.

京成杯オータムハンデ。

続きを読む "天高く、宿六(のサイフ)肥ゆる、秋ハンデ" »

2006年9月 3日 (日)

夏の終わりは、夏競馬も終わり

夏競馬も、やっと終りました(ウレシイー)・・・

続きを読む "夏の終わりは、夏競馬も終わり" »

2006年9月 2日 (土)

詰ったらどないすんねん!

すっかり、秋らしくなってきました。

続きを読む "詰ったらどないすんねん!" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ