« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

展示会2日目

もうクタクタ・・・

でももう1日、あるんです。恐怖の最終日が。

Image018 

ワタシの会社の殺風景な風景です。

Image017

それに比べて、

お隣のS社の・・・。

何たる違い(涙)。 

帰りは自由が丘で一杯。

Image021_1

2006年11月29日 (水)

まだ初日です・・・

展示会もまだ初日。

後2日間もあるんです。1日で疲れました。

Image013_1

書く気力も無い。

Image014画像もぶれてるー。Image015_1

2006年11月28日 (火)

展示会かぁ、ハァー

明日からの展示会設定で、バタバタです・・・

明日から東京ビッグサイトで、展示会があります。ワタシの会社も出展、と言うか社長がこの展示会の委員長なんで、気合が入っている(笑)。裏(?)の責任者としては、気が重いですな・・・。まあ始まれば「まな板の鯉」、どうともなれ。

「ばんえい競馬」が、お終いなんですね。昔、ばんえい競馬では有りませんが、雪上競馬を見たことがあります。農耕馬(脚なんかディープの5倍位の太さ!)が、1トン近い重量をソリの上に置いて、冬ですから白い息を吐いて、身体から湯気を出して歩いている(走ってない)。それはそれで、見ごたえがありました。ばんえいの騎手はデカイから、「ほっかいどう競馬」に転職も出来ず、どうするんでしょうね。他人事ながら気になります。HPを見ると結構、めんこい娘もいたけどなぁ・・・。残念ですね(何が!?)。

Image033_2

もう昔話?宿六さんの会社のシンドラーのリフト!

Image035 自宅で・・・

2006年11月27日 (月)

朝から雨模様・・・

1週間の始まりが、雨模様なんて嫌ですね・・・

今週は展示会もあって、かなり忙しい1週間になりそうです。残念ながら水曜日以降は、会社からのアップが出来ない。

今日は、免許更新に行くのでノンビリです。近くの○○警察署。5年前に免許更新に行った時の係りの女性、まだ居るのかなぁ?

キレイ?

オー!ノー! (ヨーコ)・・・・・・・・

面も心も「Busu」です (オノ・ヨーコさんのことで、ないですよ)

居丈高。最低の応対。

「なんでチミがここに居るんや!」と、叫びたくなるお方です。

さて、そろそろ出かけましょう。

怖いもの見たさもあって、楽しみです(笑)。

2006年11月26日 (日)

長く暗いトンネルを抜けると、そこは・・・

いやー、長いトンネルでした・・・。

11/18の、ロイヤルボックス参戦以来続いていた連敗も、昨日の京都最終レースでやっとピリオドを打ちました。

19連敗?20連敗?

今となっては、どうでも良いや。

後は、Vターン(ビターンじゃないですよ)あるのみ!

第26回ジャパンカップ(GⅠ)

⑥⇒①②⑤⑦⑧⇒①②⑤⑦⑧ 三連単で・・・

<後記>

強いディープを、久しぶりに見ました。良かった!3才牡馬二冠のメイショウ、牝馬のフサイチにも負けてしまいました。菊花賞から調子が落ちてるのが、ハッキリしてますね。実力では無いと思います。ハーツクライも、体調が戻らなかった。と言うより、今回の陣営のコメントが、超弱気でしたね。2着のドリーム。期待はしてましたが、ここまでとは・・・。

2006年11月25日 (土)

JC直前予想

【JC】
宿六 馬名 騎手
1 1  △  ハーツクライ ルメール
2 2  △  スウィフトカレント 横山典
3 3    ウィジャーボード デットーリ
4 4    ユキノサンロイヤル 田中勝
5 5  △  トーセンシャナオー 後藤
6 6  ◎  ディープインパクト 武豊
  7  △  ドリームパスポート 岩田
7 8  △  フサイチパンドラ 福永
  9    フリードニア ジレ
8 10    コスモバルク 五十嵐冬
  11    メイショウサムソン 石橋守

競馬中継を見ていたら、⑨は完全に調教ミス。日本のトップ牝馬のフサイチに変更します。いずれにしても、ディープの圧勝を見たい!

JCD

【JCD】      
宿六 馬名 騎手
1 1   △  ヴァーミリアン ルメール
2 2    メイショウバトラー 佐藤哲
3   ◎  フサイチリシャール 内田博
3 4   △  アロンダイト 後藤
5   △  ジンクライシス 五十嵐冬
4 6    ブルーコンコルド
7    シーキングザダイヤ 武豊
5 8    アルファフォーレス 藤田
9   △  オースミヘネシー 田中勝
6 10    マイソールサウンド 角田
11    ドンクール 北村宏
7 12    サイライズバッカス 安藤
13    ハードクリスタル 横山典
8 14   △  ピットファイター デットーリ
15   △  フィールドルージュ 吉田

ちょっと印を、変えてみました。

③-①④⑤⑨⑭⑮ 馬連/ワイド

人気馬がいずれも、地方交流レース帰り。もうそろそろ、世代交代でも良いのではないか?

2006年11月24日 (金)

JC

【JC】
宿六 馬名 騎手
1 1  △  ハーツクライ ルメール
2 2  △  スウィフトカレント 横山典
3 3    ウィジャーボード デットーリ
4 4    ユキノサンロイヤル 田中勝
5 5  △  トーセンシャナオー 後藤
6 6  ◎  ディープインパクト 武豊
7  △  ドリームパスポート 岩田
7 8    フサイチパンドラ 福永
9  △  フリードニア ジレ
8 10    コスモバルク 五十嵐冬
11    メイショウサムソン 石橋守

⑥⇒①②⑤⑦⑨⇒①②⑤⑦⑨ 三連単

⑦ドリームパスポート期待も、岩田の府中の戦績がいまいちで・・・。

Image032_1

2006年11月22日 (水)

ある会社の内定式

今日は、ある会社の入社予定者の、内定式です・・・

昨年に引き続き2回目だそうです。またまた、恵比寿ガーデンプレイスにある、ウエスティンホテル東京にて。結構豪華な食事付き・・・だそうです。

以下は全て、ある会社の出来事です。昨年は内定者15名で、それが今年全員入社(1名は辞めてしまったが)。たかが、150名の会社に15名も新人かい?。来年の内定者も14名の予定です。ここ2年で、全社員の20%を占める(当面は稼がない)社員が入るんだぜ。ぼくちゃん(社長の息子)、何考えてるんだか。

会社は当然ながら、未来永劫存続させるもの。しかしながら、規模とか財務内容を考えて、新人は補充しなければと思います。その会社、儲かってるんかい。稼がない(まだ稼げない)20%の新人と、稼ぐ気のない人(問題だけど、どこの会社にもいるでしょう)と、稼ぎたくとも稼げない内勤者。人数的には50%を、越すでしょうね。分相応というのが、あるでしょうよ。

なにか最近は無駄なこと、無駄使いが目に付くようになって来ました。今全社員に実施している、適性検査なるもの。なんで今更、適正なんだ!?

あほくさ!

あくまでも、とある会社の出来事です。

Image031 Image030_1

2006年11月21日 (火)

「松坂」がメジャーに・・・

松坂、世界に認められる・・・

と言っても「松阪牛」の話です。松阪牛の時計バンドが、時計バンドメーカーのバンビから発売されました。そのキャッチフレーズが、

「これぞ最高級和牛の色、艶、肌触り。松阪牛の腕時計ベルトを召し上がれ!」

腕時計の本場スイスでも、認められたそうです。朝のラジオで聞いただけなので、情報はこんなもんですが・・・。

ワタシ、一昨日の誕生日からプチ禁煙を始めました・・・

何が「プチ」なのか?とりあえず、食後は吸って良し。1日5本以内。いかにも中途半端、でしょ。でも日曜日から、1本も吸ってません。

2006年11月19日 (日)

ロイヤルボックスのせい?

今日は宿六の、5○回目の誕生日です・・

馬券も枠連5-8を買いました・・・が、東京10・11・12R、京都10・11・12Rの、6レースを500円ずつ買って1個の当たりも無し。昨日からの連続不的中が、これで13レース。ロイヤルボックスのせい?

Image040  Photo_13

2006年11月18日 (土)

ロイヤルボックスには福は来ず・・・

ロイヤルボックス・・・

今日、府中のロイヤルボックスに行って来ました。3戸右隣が、昨年の天皇賞で陛下御夫妻が見ていた、スーパー(?)ロイヤルボックス。飲み放題、食い放題の貴賓席、ではありますが・・・(と言いながら会費¥5000)。

Image030 Image033_1 Image037_2

Image032

ホテルオークラの幕の内。

それほど美味くは無い。

                                                                       

馬券の方は、競馬の神さんは降臨してくれませんでした。メンバーが悪い?それもあるんでしょうね。下から聞こえる「デットーーーリーーー!」「ヨコテンのボケーーー!」の叫び声が、なんとも羨ましい。最初で最後の出来事です。

本来なら、ブログネタにと思い行ってはみたんですが、これ以上は書くことが無い!うーん、発想が貧困・・・。

Image039_1 Image041

ロイヤルボックスの酒ではありません。

競馬場を出てから。

いざ、ロイヤルボックスへ!

今日は、ロイヤルボックス・・・

子供の、遠足前夜みたいです(と言いながら11時には、寝てしまいました)。今日は、府中のロイヤルボックスです。皇族になった気分(笑)。メンバー云々は別として、楽しみです。金子オーナーに出会ったら「ディープ応援してますよ。頑張って下さいね。写真一緒にお願いしまぁーーす」(今日は、京都メインにサイレントディールが出走だから、府中には居ないな)。関口会長に出会ったら「フサイチ応援してます(もう少し気の効いたセリフは、ないんかい)。写真・・・・・」(うーーん、こちらは東京メインにフサイチホウオーが出るから、可能性があるな)。小○太に出会ったら無視!(コッチが無視されますな)。少しは見得を張って、いつもなら100円馬券のところを倍額買いますか。いや、300円にしよ(笑)。

Image026_1

2006年11月17日 (金)

雑感③

週半ばですと、競馬ネタが無くて・・・

スポーツ名勝負の立会人 渡辺謙太郎さん逝く・・・

元TBSの名スポーツアナ、渡辺さんがお亡くなりになりました。享年75歳。ポマードで固めたオールバックに、メガネの奥の柔和な目。歯切れの良い「謙太郎節」が、好きでしたね。有名な言葉に「皆さん、心からオメデトウをを言いましょう」。昭和52年9月3日、巨人vsヤクルト戦で放った王ソフトバンク監督の756号ホームランの実況でした。ファンもアンチも「オメデトウ」の一色に染まりました。野球中継が主でしたが、ミュンヘン五輪開会式の実況を、民放を代表して勤めました。残念ながらTBSは、競馬中継をやっていないので、それは聞くことが出来なかった。しかし、競馬中継の神様として知られる、あの杉本清さんをして、雲の上の存在と言わしめました。ご冥福をお祈りします。

ディープ失格・・・

これはノーコメントにしましょう。ワタシ的にはフランスの競馬界にはめられた、と今でも思っています。

さて今週のマイルCSは・・・

まだ軸を決めかねてます。が、やっぱテレグノシスになるのかなぁ。好い加減に馬券に、絡んで欲しいですね。

Image025_1  Image024_1

2006年11月16日 (木)

雑感②

桜はキレイだけれど・・・

サクラは、あかんよね。政府主催のタウンミーティングで「やらせ」の記事。謝礼も出ていたそうですね。今や親(文科省)も親なら、子(教育委員会)も子状態の世の中です。

藤原紀香が陣内智則と結婚・・・

今朝、ラジオを聴いていたら「藤原紀香が陣内孝則と結婚!」。えー!陣内孝則って結婚してたはずじゃないの?お笑いの陣内智則の間違いでした。どうでも良いんですが(笑)。

ヤクルトの岩村が、5億でデビルレイズと交渉・・・

松坂の1/10ですか。そうすると阪神の井川は10~15億かな?

ヤマニンシュクルが、右前浅屈腱不全断裂で引退・・・

カワカミプリンセスの斜行の影響が、最悪の終焉を迎えましたね。本田Jも、またまた悩みます。うーん、お互いに運が無いとしか、言いようがありません。

Image019

2006年11月15日 (水)

雑感①

JC参戦予定の、ハーツクライが喉鳴り・・・

軽度らしいが、気になるコメントですね。やはり、ディープインパクトとの一騎打ちには、体調万全で出てきて欲しいものです。調教師の「レース後に発表したら、言い訳になるので・・・」のコメントも何だか弱気で、予想も惑わされる感じです。

※喉鳴り・・・一般的には「喉頭片麻痺」。気道が狭くなるため、競走能力が低下する。症状レベルは1~5。3以上が手術が必要。最近ではダイワメジャーの復活が有名。

来年の金杯は・・・

来年の金杯が、1/5から1/6に変更になりました。うーん、もう会社から馬券投票することは、無くなりました。ちょっと寂しいかも。

さて、来年の有馬記念が・・・

国際レースに、なるそうです。まぁ1年後の話ですが、楽しみです。でも暮れの中山に、外国の一流馬が来るかな?来ないだろうな。

Photo_12

2006年11月13日 (月)

いろいろ、ありまんなぁ~

カワカミプリンセス・・・

GⅠの1着降着は、あの天皇賞のマックイーン以来、15年ぶりですか。まぁ⑯がらみの馬券をお持ちの方には、疫病神降臨としか言いようの無い不幸な出来事・・・。騎手の本分、「馬は真っ直ぐ走らす」ことを出来なかった本多Jのせい、と言われてもしようがないです。でもよくある事です。ワタシは①⑪⑯の三連単を買いましたが、①アサヒばかり注目してましたから、直線の出来事には気がつかなかった。フサイチのオーナー、関口のオヤジには福来るでした。

松坂ポスティングの行方・・・

西武は、何をモタモタしてるんでしょうね。もう、とうに入札金額が決まり、球団も決まっているのに発表せず。ひょっとして前会長の堤さんが居ないと、決済が出来ないんでしょうか。レッドソックスだとか、はたまたレンジャーズだとか、憶測が飛び交ってます。もったいぶらず、とっとと発表すれば良いのに。でも、ヤンキースの名前が出てこないのは、寂しいものです。

マイルCS・・・

ただ1頭の外国参戦馬、コートマスターピース。鞍上デットーリに乗り代わり。いかにも勝負気配です。強そう・・・。でもワタシの本命は、懲りずにテレちゃん。今度は蛯名Jだそうです。勝浦は、どうしちゃったんでしょうか。今が、乗りに乗れて旬なのに。それと枠の⑤-⑧は買いますよ。だって11/19はワタシの○○回目の、○○○なんですから。

○の中が判った方には、特別に有馬記念までのワタシの無料予想を提供します。

え!いらない?まあそう言わないで・・・。

2006年11月12日 (日)

松坂はボストン!?エリ女はアサヒ!?

松坂のMBL入りは、ボストン・レッドソックスが有利みたいです。

残念ながら、ヤンキースのトーリ監督も、あきらめのコメント。慌ててキャシュマンGMが訂正。どうも、ボストンが最有力は、確実なようで・・・。レッドソックスの本拠地「フェンウェイ・パーク」は、MBLでも最古の球場。左翼の大壁、グリーンモンスターは有名です。ただ問題は全体が小さい!投手には、かなり不利な球場といえそうです。特に速球派の松坂にとっては。それとボストンのマスコミの、パッシングの凄さ。ニューヨークも、かなりのものと聞いてましたが、それを上回るものらしいです。日本人選手の過去には、大家、野茂もやられました。

まあ、活躍すればそれが称賛に変わるのが、アメリカ流ですが・・・。

今日は「エリザベス女王杯」GⅠ。昨日の【東京】10Rに出走した3才牝馬、ブルーメンブラッド(秋華賞で穴人気)を古馬との物差しで計ってみたところ、ハナ+クビ差の3着。充分3才も勝負になると踏み、◎には①アサヒライジングを抜擢しました。ただ、1着のコスモマーベラスと、現役牝馬最強のスイープトウショウとを、比較することには無理がありますが・・・。

予定通り、①⑪⑯の三連単BOXで勝負!です。

アサヒから、人気薄へのワイドも少々。

2006年11月11日 (土)

え!レンジャーズ!?

朝一番で、飛び込んできたニュース。

松坂のポスティングの落札球団が、レンジャーズ!?その後のニュースでは、レッドソックスとの情報も・・・。まあ、レッドソックスならヤンキースと同じア・リーグ西地区同士で、伝統の一戦関係なので許せるが、テキサスなんぞに入ってしまったら・・・うーーん、マリナーズとの対戦かぁ。出来ることならヤンキースへ入団して、ゴジラと一緒にワールドチャンピオンを目指して欲しかったなぁ。最悪でもレッドソックス入りして、ゴジラとの対決も魅力だし。13日に正式発表のようなので、待つしか有りません。ヤンキース入りは、無いんだろうか・・・。

先日、府中のロイヤルボックスの話を書きましたが、前言撤回します。「ロイヤルボックス」・・・、この響きには逆らえませんでした。11/18に行ってきます。もちろん「ネクタイ」をしめて、「オラー、差せー!」の叫びはグッと飲みこんで。

Image013

←招待券(ちょっとボケてます)

場名 レース 式別 馬組 金額
京都(日) 11R 3連単 BOX  01,11,16 100万円(買ってみたい)

明日の「エリ女」は、予定通りの馬券を購入!

2006年11月10日 (金)

「エリ女」枠順発表&宿六予想

宿 馬 名 性齢 騎 手
1 1 アサヒライジング  牝3 柴田 54
  2   ヤマニンシュクル  牝5 四位 56
2 3   アドマイヤキッス  牝3 武豊 54
  4   ヤマトマリオン  牝3 54
3 5   ソリッドプラチナム 牝3 小牧 54
  6   シェルズレイ  牝3 ルメール  54
4 7   レクレドール  牝5 藤田 56
  8   スイープトウショウ 牝5 池添 56
5 9   ライラプス  牝4 鮫島 56
  10   キストゥヘヴン  牝3 安藤 54
6 11 ディアデラノビア  牝4 岩田 56
  12   ウイングレット  牝5 田中 56
7 13   サンレイジャスパー 牝4 佐藤 56
  14   ヤマニンメルベイユ 牝4 武幸 56
8 15   フサイチパンドラ  牝3 福永 54
  16 カワカミプリンセス 牝3 本田 54

ほぼ、完璧でしょう。

2006年11月 9日 (木)

ただ、なんとなく

Image038

大信州 極寒辛口

Image036

チキンの小悪魔風

Image039

大信州 金門

Image037

あぶりマグロとアボガドのサラダ

                                                                                                                                                                                                                                                                                  これは大阪へ出張中の河馬さんから。

Photo_2

ゴールドダイヤと、品書きに書いてあるそうです。

[美味いでおます、うひゃひゃひゃ]だと。

2006年11月 8日 (水)

またまた巨人が・・・

オリックスの谷が、巨人移籍。日ハムの小笠原も濃厚、なんて記事が出ています。

またですかぁ・・・。

古くは(かなり古いです)、国鉄から金田(5年しか在籍してないのに巨人OB面なんて)。東映から張本(これも古い。しかし長嶋さんのたっての頼みなので許す)。ロッテから落合(先日たまたま、入団の際の記者会見を見ていたら、落合の隣で長嶋さんの浮かない顔が・・・。小○太に匹敵するくらいキライ)。西武から清原(問題外!)。

トレード・FAは、認められた権利。大いに球界を活性化させるべきでしょうね。

しかし、巨人は何の為にそういう選手を獲るんでしょうか?球団方針が見えてこない。自身の弱点を、補うため?他の球団に、獲られないようのするため?

広島カープのように、自前の選手をジックリ育てるユトリが欲しいですよね。(しかし、これだけ優勝から遠ざかっているカープを、熱心に応援するファンに脱帽です。o○a○iさん、冷やかしてませんからね。本当に羨ましい限りです)

日本のプロ野球も、MBLやJリーグのような地域性を持たさないと、今後は廃れますね、残念ながら・・・。

早速、ワタシの来期の応援チームはYBにすべく、検討中です(笑)。

ところで検討といえば、「エリ女」。

こちらは検討することも無い。

「あれ」と、「これ」と、「それ」の三頭で万全です。

これで判ったら、アナタの脳は老化状態ですね(爆)。

2006年11月 7日 (火)

デルタ・ポップでワンツー

これはもう快挙です。

オーストラリアで行われた「メルボルンカップGⅠ」で、日本の2頭がワンツーフィニシュを決めてくれました。

デルタブルースとポップロック!

今、JRAのHPの映像を見てて、鳥肌が立ってきました(いけね、窓が開いてた)。

でも、メルボルンの競馬場ってなんか、やたらと広いですね。3200m戦で、1周しかしてないんでないかい?

画像が張り付かない(涙)。本当にデカイ競馬場です。

◆フレミントン競馬場
大きなコーナーと長いホームストレッチを備えた

洋ナシ形の広々としたコースです。

左回りの芝コースで直線450メートル、全周2,312メートル。

内側には調教用のダートコースとなっています。

また、1,200メートルのストレートコースもフレミントンの

自慢の一つであり、昔の単位 で6ハロンあることから

“ザ・ストレート・シックス”という愛称で呼ばれています。

 

2006年11月 6日 (月)

朝礼・・・

年1回の、本社員全員の前での、朝礼当番・・・。

終わりました、フゥー。後は1年後・・・のはず。たかが10分程度のスピーチですが、オチャラケの内容では出来ない話。結構苦痛です。もっと、くだけた話もしたかったなぁ、なんていつも反省しとります。これで4年連続、高校野球に絡めた話をしました。来年は、競馬に絡めた話でもしましょうか。ちょっとムリがあるかな。

さて、今週から連続GⅠ。まずは「エリ女」。3歳馬でも充分、勝負になると踏んでます。だから◎は、やっぱあの馬!。後は小粋なタイトルを、考えるだけです。

2006年11月 4日 (土)

アルゼンチンの予想検討は呑み屋で

今日は、久しぶりに「へべれけ」さん、「河馬」さん、それと河馬さんの友人と、藤沢の「久昇(きゅうしょう)本店」へ。

以前、藤沢勤務時代はよく通いました。ここは、なかなかの店です。今迄、食べたことの無いツマミ(珍味じゃありません)の種類が豊富です。惜しむらくは、日本酒の種類が少ないことかな。写真アップなどは後ほど。でも酔ってしまうと、大体写真を撮るのを忘れてしまうからな。

今日、朝日新聞を読んでましたら、こんな記事が。

海の幸」40年後は食べられない。海の汚染や乱獲を、このままの状態で放置しておくと、約40年後には食卓から海産物が無くなる恐れがある。(中略)03年の調査では、それらがたたって、貝や魚の29%の種の漁獲量が、最盛期の1割以下に減っている。

確かにクジラなどは、最近ほとんど食べれなくなったし、マグロも不穏な動きがあるみたいです。そうなる前に、今日のツマミは魚中心にしましょうか。

心配は「へべれけ」さんの体調だけ・・・。風邪が治らない様子なので。

2006年11月 3日 (金)

夕暮れ時は・・・

2_2 別に何の意味も、有りません。ただ、ワタシの前のカウンターに置いてあったので、写しただけです(笑)

JBCマイルも、クラシックも終りました。今回の統一GⅠはどちらも、JRA馬の完勝。と言うか、地方馬のだらしなさが、目に付くレースでした。騎手も含めてね・・・このままでは、地方競馬は確実に廃れますね。寂しい限りです。

日本のプロ野球選手が、MLBへ移籍するように、地方競馬の騎手も、JRAへの移籍が相次いでいます。ウッチーも、来年あたりでしょうか?やはり競馬は、馬が主役。地方競馬にもスターホースは、絶対に必要です。

ディープインパクト、来年TCKで走らんかなぁ(笑)。もし出たら大井競馬場始まって以来の、満員札止めになるでしょうね。会社休んででも、行きますよ(笑)。

JBCの両レースの成績は?

タイトルから察して下さい。取ってりゃ真っ先に、自慢してます。

Photo_11

これも意味は有りません。ただブログが寂しいもので(笑)Photo_11

2006年11月 2日 (木)

ロイヤルボックス、だって

ワタシの会社のユーザーの一つに、「競○馬○化○研○所」というのがあります。馬の血液を採取して禁止薬物を与えてないか、検査する機関です。そう、仏でも最近検査がありましたな。JRAの馬も、地方競馬の馬も、賞金を貰った馬の検査を全て行います。

会社のユーザーであるそこから、どう云う経緯かは知りませんが、東京競馬場の「ロイヤルボッッス席」を常務が貰ってきました。

30名分も・・・。

「宿六くん、11/18なんだけど暇かぁ?」(常務)「なんですの?」(宿六)「いやー、かくかくしかじか何だけど、行くかぁ」(常)「・・・(ロイヤルボックスかぁ。行きたいなあ)(宿)「どうや、行かへんかぁ?」(常)「行きたいですねぇ。メンバーは?」(宿)「うん、社長夫婦やろ、A社(取引先)社長夫婦やろ、B社・・・・I社の社長夫婦で20名。後はうちのA君、B君・・どや?」(常)「18日はちょっとー(そんなメンバーで誰が行くかぁー!)。えー、イベントのカウントダウン(後日説明)じゃけん(誰の真似じゃー)」(宿)

うーん、でも行きたいですね。ロイヤルボックスですよ。もしかして昨年の天皇賞の時に、陛下が見た所かもしれない。だって、ネクタイ着用ですよ。ひょっとして、関口のオヤジとか、吉田さんとか金子さんとかに、会えるかもしれない。

しかし、そんなメンバーじゃあ、行く気が起きないべさ、常務さん。

社長夫妻の前で、「おらー!差せー」とか、「○○のバカヤロー。金返せー」なんてね、言えませんよ。

ワタシの会社にも、

「場を読めないお方」が、いらっしゃいました。

ところで、本日はJBCマイル(スプリント)です。JBCマイルのミニデータを少々。

①過去5年間、栗東所属馬の1~3着までに12頭

②シリウスSの1着馬の高連対

よって、④=⑫馬単勝負!

&④⑫2頭軸⇒総流しの三連単!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ