« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

川崎記念

明日は、統一GⅠの川崎記念・・・

思い出しますね。

ホクトベガ!

あのヨコテン騎乗で2連覇。

Image010_5 

あのヨコテンでね・・・

今年はウッチー騎乗、

アジュデミツオーの連覇がかかります。

ワタシは仕事なので、買わないつもりでしたが

後輩のBechiくんが、買いたいそうなのでしょうがないw。

本当にしょうがないので、いやいやながら買いますか!

川崎10R【川崎記念】

⑤アジュデミツオー⑦ヴァーミリアン⇒⑤⑦⇒①④⑧⑬三連単

ヨコテンは買わんぞー!

>1/31 買い目の変更です。

⑤⇒③⑦⇒①③④⑦⑧⑬ 三連単

グッド・ラックでんがな。

>14:00 またまた買い目変更、つうか買い増しです。

⑤⇒③⑦⇒総流し  たははー!

2007年1月29日 (月)

年寄りトリオで大丈夫!?

北京五輪の星野ジャパンのコーチが、決まりましたね・・・

前回のコーチは5人体制でしたが、今回は3人。

田淵・山本浩二・大野・・・。

当然、三塁コーチボックスに、誰かが立つんですよね。

大野は多分立たないから、田淵・山本浩二で大丈夫!?Image055

教える方のコーチ、

選手を束ねるコーチとしては良いんでしょうが、

とっさの判断が要求される三塁コーチ

田淵も山本浩二も選手時代は

ベースランニングには、とんと無縁でしたものね。

「走れオールジャパン」のスローガンをどこかで見たけど、心配ですね。

コーチスタッフを見ると、

一時の巨人みたく「ドカン!ドカン!」野球の恐れアリ、です。

2007年1月28日 (日)

かなり後を引く結果

競馬ですがね・・・

かなり後を、引きそうですね。

少なくとも、今日寝るまでは・・・。

106

他の方から頂いた写真で、

まずは気を落ち着けて

【東京】10R

買い目は⑭-③⑤⑥⑨

結果②⇒③⇒⑥(ユウイチ)⇒クビ⑭(アキヤマ)

アキヤマくんがユウイチを交わしていたら、

③-⑭ワイドで50倍見当!

107

【京都】12R

買い目⑭-②③⑥⑨

結果⑪⇒⑭⇒④⇒アタマ⑨

ワダがチョンガーマモルを交わしていたら、

これもワイドで、⑨-⑭80倍見当!

競馬のタラレバは、良くある話さー。

他の方はいざ知らず、ワタシには無い話にして欲しい。

101 

ええい!

ムシャクシャするわい。

ブー砂でも買ってこようっと。

注)ブー砂(Wikipediaで検索)・・・宿六家の猫様のトイレ砂のこと

2007年1月27日 (土)

なんた浜

昨夜は、今年初めての「なんた浜」でした・・・

102 おばぁも、元気

知子サン(おばぁの娘さん)も元気

チューボーのにいちゃんも

カウンターのねーちゃんも・・・

皆さん元気でした。

103

どういう風の吹き回しか、

元部下(もう会社は辞めている)の

U君のゴチ。

そうそう、

104_1師匠も元気でした。

おばぁ(84歳)、

師匠(74歳)

元気で安心しました。

さて、JRAは今週から府中に開催代わり。

昨日の雨は、多分気にならない馬場状態・・・でしょう。

◆東京新聞杯

◎④エアシェイディ  でほぼオーケーでしょう。

鞍上アンカツの連対率も、4割を超えてますし。

④-①⑤⑧⑪⑭ ワイド

2007年1月24日 (水)

けっこう忙しい毎日

最近、結構忙しいんですが・・・

・・・で何で会社から、ブログアップ出来るんだぁ!?

と言う突っ込みは、止めて下さい。

Photo_23 PCの画面を見ながらの、仕事なもので

小休止

・・・アップするのも、画面見てるんだろうが

嫌な人だなぁ。

・・・一人突っ込みやってろ!

お台場に仕事で、行った時の観覧車。

いや、観覧車に乗った訳では無いですよ。

最寄の駅から、見ただけです。

まとまらないから、もう仕事に戻ろう。

しかしTCK女王杯、ヨコテンから買うんじゃなかった・・・。

2007年1月23日 (火)

紅たこせん

昨夜帰宅したら娘が・・・

せんべいの袋を、ぶら下げてるんです。

「それどうしたの?」と聞いたら、

「会社の人に貰った。美味しいから食べてみぃ」

確か2週間くらい前に、ビールのお供で食べた記憶が・・・

Image059 

結構いけるんですよ、これが。

製造が広島県尾道市の「金萬堂本舗」

名前が「金萬」なんて、ビールのお供より、

競馬のお供の方がいいかも。

そうだ、広島のあの方にも教えておこう、っと。

Image058

2007年1月21日 (日)

馬券下手

今日の中山11R、AJCC・・・

選定した馬が、①③④⑤⑦の5頭。

結果は、⑤→③→⑦→④

買った5頭の内、4頭が1~4着!

やったぁーー!!

普通ならね・・・

買い目が、④⑤-①③⑦三連単2頭軸マルチ

三連単なんか買うから・・・

ホントに馬券下手だと思いますね。

予想上手とも、思わないけどね(涙)

でも書かないけれど、ワイドだけは押さえました。

やはり今年はワイドで行きます。

場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
中山 11R ワイド 03-07 2,190円

雪は降ってませんが

今日も寒い横浜です・・・

今年の競馬は、ワイドでボチボチと

決めてから、ワイド以外は買ってません。

↓ 昨日の成績

場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
中山 11R ワイド 03-14 580円
小倉 12R ワイド 05-11 2,230円

成績は!?

出だしは良かったんですがね・・・。

ただコレだけは言えるんです。

「馬連」を買っていたら、まだ片目も開かないって(涙)

今日もワイドで、シコシコと。

でもたまには、三連単くらい買わなきゃね。

【中山】

11R ④⑤-①③⑦ 三連単2頭軸マルチ

12R ⑩-②⑤⑥⑨⑫ ワイド

【京都】

11R ③-①②⑧⑪⑮ ワイド

12R ⑨-①③⑥⑦⑬ ワイド

(前売り購入時で、500円を切る馬券は買いません)

2007年1月20日 (土)

今度は雪かぁ~

今日は雪です・・・

寒いはずです、雪が降ってる。(クドイちゅうねん)

今日やっと、○○工務店からの依頼と言うことで、

△△瓦屋が来ました。

でも今日は、下見のみ・・・。

豪邸・・・と思っているのはワタシのみで、

かなり痛みが激しいとのこと。

かわら屋根を全部葺き替えの可能性も、

有るような、無いような。

どっちなんや!!

やっぱ建替えかなあ(ファーア)

015

今日の二鞍。

【中山】

11R ⑭-②③⑤⑥⑨

12R ③-①②⑧⑪⑮

いずれもワイドで。

最近、若手騎手の活躍が目につきます。

思い切った逃げなんぞ、見事なものです。

もっとガンバレ!若手!

と言いつつ、今日はヨシトミ、エビショーが軸。

オッサンもガンバレ!

2007年1月17日 (水)

雨、雨ふれふれ、もうふるな♪

今日のヨコハマは、雨です・・・

拙宅の屋根、まだ修理してません。

○○工務店の○○さん、はよう来てぇーな。

修理早く来ないと、建替えちゃうぞー!

な、訳はありません。

Image011_4

馬券も、残念ながら急停止。

再出発です。

2007年1月15日 (月)

いささか、お疲れモード

久しぶりに、メイチ仕事をしてしまいました・・・

目の奥がジーーンと痛くて、かすんでキターーー!

(競馬じゃ無いんだから・・・)

帰りの電車は確定(競馬じゃ無いって)、各停で爆睡しました。

う!?

いつもの降車駅を過ぎて・・・

Image011_3 気がつけば、何か小奇麗な駅

「みなとみらい」

一瞬、地下駅というのを忘れました。

考えてみれば、みなとみらい線が出来てから、

ヨコハマから先は、行った事がなかった・・・。

乗り過ごすのも、一興。

再発見です。

2007年1月13日 (土)

賀詞交換

昨日は、仕入先を招いての賀詞交換会・・・

恵比寿ガーディンプレイスにある、ウエスチンホテル東京にて。

Image011_2

招待客150余名

社員約30名

6時開始で、終了したのが9時。

3時間立ちっぱなしだと、さすがに疲れます。

Image013_3

コンパニオン のねーちゃん・・・

失礼、お嬢様付き(写真!?撮ってない(ザンネン

しかし、今年の料理はイマイチでした(これも写真撮らず)。

ワタシの味覚が、変わったのかなぁ?

それとも費用をケチったのかも・・・。

さて今日の競馬予想を。

【中山】11R ニューイヤーS

ばめい 騎手 Y6予想
1 1 すずじゃぱん 田辺   △
  2 ぐらんりーお 吉田豊  
2 3 とーるはんまー 木幡  
  4 まやのぐれいしー 松岡   ◎
3 5 あすくじゅびりー 横山典   △
  6 おーごんさんでー 大野  
4 7 めておばーすと 後藤  
  8 ぶりる 出走取消し  
5 9 あるびれお 石橋脩  
  10 だんすいんざもあ 蛯名  
6 11 にしのでゅー 勝浦   △
  12 まいねるはーてぃ 塚田   △
7 13 すたーいれぶん 中舘   △
  14 きんぐすとれいる 北村宏  
8 15 るーべんすめもりー 柴田善  
  16 まいねるもるげん 吉田隼  

4-1・5・11・12・13 ワイド

【中山】12R

8-1・4・9・15・16 ワイド

【京都】11R 淀短距離S

11-1・2・9・12・14 ワイド

最後もう1回、ガーデンプレイスのイルミネーションなどを。

Image010_4

これは帰り道に撮影

さすがに寒いので、人通りは少なかったですね。

おや、後ろから社長がグングン迫ってくるぞ!

誘われたらやばいから、早く帰ろう(笑)。

なにせ社長は「長っちり」なんだも。

おっとKさん、すでに拉致されてるがな(爆)

2007年1月11日 (木)

新年会・・・

昨日は、白楽仲間の新年会・・・

ちょっと、飲みすぎです。

Image010_3 メンバーは、

へべれけさん、くらげさん、ユーリさん、

SM社長(決して、あちらの方では有りません。

ただイニシャルを、とっただけです。

その気があるかどうかは?判りませんけどね・・・)

長老は、連絡取れず。(そろそろ、携帯電話を持って欲しいですね)

Noriは連絡すれど、返答無し。(アイツは、いつもそうだ!)

河馬さんは仕事が忙しいと、欠席でした。

仕事が忙しいと言うのは・・・、

多分口実で、

ワタシの正月競馬が好調なので、

顔を会わせたくないのかも(笑)。

今年も宜しくです。

Image012_2

2007年1月10日 (水)

モットーに反して

久しぶりのプール調教・・・

Image010_2 今年のモットーに反して

少し「頑張って」しまいました。

フー、疲れた。

<セ○ト○ル○ィ○ネ○の玄関>

それで家に帰ってから、

070109_2253001_2

野菜のみの夕食・・・

これはワタシの夕食じゃあ、ありません。

河馬さんからの、投稿写真でした。

(色気の無い・・・)

ワタシの夕食は・・・

パスタ。

それもミートソース。

食いすぎてしまった。

2007年1月 9日 (火)

馬券はボチボチ

場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
京都 11R ワイド 07-09 1,340円
中山 12R ワイド 05-14 3,220円
中山 11R ワイド 04-09 2,650円

土曜日から3日間、1日1当!

今年の馬券は、今のところ「ワイド」のみを購入してます。

今年の馬券のモットー、「無理しない」を実践中です。

仕事は!?

「頑張らない」を・・・

◆正月競馬ミニ情報

栗東所属の調教師、すなわち関西馬が東上した場合の、

10&11Rの複勝率は何と56%!

中山の特別レースは、「関西馬」を狙え!!

1/6

<10R③着/安田>

<11R②着/鶴留・③着/池江>

1/7

<10R①着/加用・③着/中村>

<11R①着/小野・②着/加用・③着/宮本>

1/8

<10R②着/谷>

<11R①着/加用>

2007年1月 8日 (月)

久しぶりにビールでも・・・

暖かい1日ですね・・・

一昨日、昨日の天気がウソのようです。

TV(地上波)もラジオも、競馬中継なし。

2分間試聴できるケーブルテレビは、同居人に取られてるし・・・。

なもんでPCの前で、ビールでも・・・。

Image010_1

<富士ステークス>

4-2・8・9・14・15 ワイド

さて、どうだろう?

ツマミは?

Image011_1

「たこせん」

これ、いけるよ!

【中山】

12R 5-1・6・7・11・16 ワイド

【京都】

12R 5-1・6・7・11・16

お!中山と同じ目だ!

2007年1月 7日 (日)

今日は強風

昨日は大雨、今日は強風・・・

昨日の競馬通りの、荒れ模様です。

ワガ豪邸も、やはり雨漏りが・・・

「金杯ト・ドの法則」が、またまたヒットしました。

有馬に引き続き、金杯の法則も来年に生かせます。

いずれにしても、先が長い話ではありますが・・・

(【中山】①シャドウゲイト②アサカデフィート③ブラックタイド

【京都】②エイシンドーバー)

Image010

話は変わりますが、某ブログで開催されていたビンゴ。

主催者の馬○郎さん、G○G○さん、それとワタシ宿六がリーチ。

馬○郎さんが1着馬、G○G○さんが8着馬、

ワタシが3着馬を当てればビンゴ!でした。

主催者が当てると、何とも盛り上がらないし、

ましてや8着馬を当てるのは至難の技。

流れは完全に、ワタシに向いてる・・・

しかし、

何とGさんの選択馬「ホッコーソレソレ」が8着!

御見事でした。

ワタシのエイシンドーバーが、3着に突っ込んでキターー!!

と一瞬、ぬか喜びしたんですがね。

2着! (涙) (2着になって涙とは、贅沢ですね)

ワイドしか買ってないので、馬券的には2着でも3着でも良かったんです。

蛯名!ここで、頑張らなくて良いんだよ、ホンマに。

◆ガーネットS

本来なら⑦リミットレスビット⑯ジョイフルハートの2頭で問題なし、

と思うんですが、

お互いに騎手の乗り代わりと、59kの斤量が嫌な材料です。

ここは格下でも底を見せていない、③スリーアベニューから。

巧く外へ持ち出して、3着までに追込んでよ、

頼むよ、カッチー!!

③-①②⑪⑮ ワイド

2007年1月 6日 (土)

大荒れ模様

日本全国、大荒れ模様です。

ワタシとしては、豪邸の雨漏りが心配で・・・

Photo_21

                                                      

やっとJRAが戻ってきました。

いやー長かった、ちゅうても2週間かぁ。

やはり年初の金杯が、始まらないとね。

いつもは1/5に開催される東西金杯。

今年はどういう訳か、1/6の土曜日です。(まぁどうでもいいやね)

金杯と言ったら「会社で馬券を買う、唯一の楽しい1日」だったんですがね。

さて、昨日もちらっと書きましたが、「金杯 ト・ド」の法則。

昨年末の「有馬Y6(ワイ・シックスですよ)の法則」に引き続いての大発見!?

つまり「馬名に、トかドが入っている馬が、必ず馬券に絡む」という法則。

(馬○郎しゃん、発表してないだろうな。ちと心配)

Image024_3

【中山金杯】

02年①ビックゴールド 

03年①ーホーシデン②ーアメイウン③カンファーベス

04年①アサカデフィー②ワールスケール

05年①クラフワーク

06年②アサカデフィー③カナハララゴン

今年の対象馬は、

シェイクマイハート・アサカデフィート・シャドウゲイト・

ブラックタイド・トウショウシロッコの5頭。

ここは⑬トウショウシロッコから。

根拠は?

細かいことは、言わないの!

Photo_22

同じく【京都金杯】も、全く同じ現象が起きてます。

02年②ゴッオブチャンス

03年①サイワインダー②グラスワール③ローズバ

04年①マイソールサウン②サイワインダー③ユーピア

05年①ハットトリック

06年①ビッグプラネッ

なもんで軸は、 ⑦エイシンドーバー!

なして??

あんた、うるさいよ!!

Image012_1

PS.

あのー、どうでも良いんですが、白抜きの字は特別な意味はありません。

色が変わらないだけなんです・・・。

2007年1月 5日 (金)

仕事始め

仕事始めは、

会社での、ブログ始め・・・

今年のモットーを。

本来なら元旦にアップするところですが、

なにせドランカー状態だったもので。

まずは、

仕事では    「頑張らない」

競馬では    「無理しない」

プライベートでは「よきにはからえ」

うーーーん、中身は全て同じじゃあ、ないかい。

◆「東西金杯」  ト・ドの法則

細かいこと抜きで、

東西金杯は馬名に「ト・ド」が入っている馬が、必ず連対する!と言う法則・・・。

どこかの有名ブログ的に、なってきました。

なもんで、

中山金杯は、◎ウショウシロッコ

京都金杯は、◎エイシンーバー

にしようかと、思っとります。

さて、ぼちぼち仕事しよか。

2007年1月 4日 (木)

今日も晴天なれど・・・

風が冷たいですね・・・

川崎競馬もやりたいけれど、SPATに残高無し。

例年なら、今日は金杯の検討で忙しいはず。

しかし暇ですな。

Photo_20 

甥っ子が飼っているチワワの、

太郎(左/4才)と花子(右/2才)

甥っ子に言わせると、

太郎はヤル気満々!(ウラヤマシィ)

花子にヤル気無し、だそうです。

太郎や、頑張らないで良いよw。

ついでに、タクの「ぶー」の近況の写真などで、お茶濁し。

Image009

さて、明日から仕事です。

明日も帰りは、飲むんだろうなぁ。

2007年1月 3日 (水)

正月3日目

好い加減、アキテきてます・・・

別に仕事が、スキという訳ではないですよ。

後3日もあるんですからね、何まで・・・。

何って!?

カンパイまで、ですよ、乾杯!

完敗に、ならないようにしないとね。

さて今日は、松戸の義姉の家へ。

毎年の恒例行事です。

Image012 

昨日、1年に1回の

「ワックス・撥水・洗車」

でも、

ヨコハマは、昨夜は雨だった~♪

我が豪邸の雨漏りは、大丈夫!?

Image047_1

くらげさん、年賀状ありがと。

毎年、力作でんなぁ。

2007年1月 2日 (火)

2日目も飲んだくれて・・・

明日は車で遠出・・・

と言っても松戸ですが、帰るまで一切酒は口に出来ず。

当然ですけどね・・・。

Image048 Image049

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます

皆様に 御多幸あれ・

もちろん、ワタシにも・・

特に競馬、もとい馬券にも・・・

Image046 今年も、まずは日本酒から

次に・・・・

やっぱ日本酒。

最近太目なのは、日本酒のせいかも。

マジにやばそうです。

プール調教の、再開も視野に入れて。

しかし一人でのプール調教も、オモロク無いのですよね。

Image047

今年のスローガン

「頑張らない!」の精神

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ