« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

週半ば・・・

ワタシの競馬の愛読紙、「夕刊フジ」にちなんで・・・

「夕刊フジ賞 オーシャンステークス」のデータでも。

その気になるデータとは・・・

Image011_8

 

その(1)

  乗り替りに、要注意!

その(2)

  前走がシルクロードS組、特に4着以下に注目!

  現在、6年連続連対継続中!!

   01年 1着 キーゴールド(シルク14着)

   02年 2着 ナムラマイカ(同4着)

   03年 2着 ニホンピロハーレー(同8着)

   04年 2着 トーセンオリオン(同4着)

   05年 2着 ドリームカムカム(同5着)

   06年 2着 コパノフウジン(同4着)

さて今年は!?

おまけのデータ。

中山芝1200mが得意な騎手ベスト4は、

  ①ペリエ(連対率48%・複勝率63%←脅威的!!)

   今年は乗る馬が、あるんでしょうか?

  ②ヨシトミ(28%・39%)

  ③ヨコテン(28%・38%)・・・アンバージャック

  ④ゴトウ(29%・37%)・・・コパノフウジン

おお!全て外人騎手だ!!(笑)

カタカナで、書いただけです・・・

つまらん、オチでした・・・。

2007年2月26日 (月)

府中の新スタンド・・・

すっかり、忘れてました・・・

東京競馬場の、新スタンドの名称サムソン・・・

じゃ無くて名称バトラー・・・

ちゃうちゃう、新スタンドの名称が決まったんですね。

「フジビュースタンド」やて・・・

ださーーー!

宿六家族4人の名で申し込んだ、

名称ドトウの方が、何ぼか良いと思いますよ、JRAさん。

ちなみの、ワタシが申し込んだ名称オウドウは・・・

恥ずかしくて、言えないや(汗)

「大山・ひょうたんからこま」の威力は・・・

1日限定でした(涙)

2007年2月25日 (日)

御利益があった・・・みたい

友人から貰った「ひょうたんから駒」・・・

42

土曜日の馬券には、御利益が有ったみたいです。

場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
中山 11R ワイド 07-15 6,460円
中山 12R ワイド 03-12 1,310円
阪神 12R ワイド 06-16 450円
阪神 12R 馬連 06-16 1,090円

2007年2月23日 (金)

昨日は花粉繁盛・・・日

いやー、ヒドイのヒドクナイのって・・・

当然のことながら、

どっちだ!

と言うツッコミは、止めましょうね。

41 

クシャミ連発!

鼻水ターラタラ!

今日は雨なので、

それほどでも無いですが。

(大井が不良馬場になるなァ・・・)

この時期の雨は、例年なら雪に変わる事が大井・・・大井、

あれ変換が変だぞ!?

多い(コレコレ)んですが、今年は暖冬。

雪には、なりそうもありません(TCKもやってるゾ)。

44 

←うすにごり、

結構いけます。

暖冬は楽で良いのですが、これも異常気象。

世界の環境は、悪い方へ進んでいる模様です。

何とかしないとね、ホントに。

でも個人で、何が出来るんだろうね。

一人ひとり考えなきゃ・・・。

そういえば今日は、ISO14001の本審査日。

まずは、ここからだな・・・。

20日は久しぶりに、旧白楽メンバーと・・・

39  40

なかなか忙しい、河馬さんと

なかなか連絡が取れない、長老も参加。

楽しい一夜でした。

また、集まりましょう。

2007年2月20日 (火)

頑張らない・・・と

今年のモットーは、

「頑張らないの精神」(鎌田實氏)

だったんですが・・・。

【中山記念データ】

98年 ①サイレンススズカ(天6)②ローゼンカバリー(JC9)
99年 ①キングヘイロー(有6)
00年 ①ダイワテキサス(天9)
01年 ①アメリカンボス(有6)②ジョウテンブレーヴ(菊5)
03年 ②バラゲー(菊5)
04年 ①サクラプレジデント(菊9)②サイドワインダー(マイル8)
05年 ①バラゲー(マイル8)②カンパニー(菊9)
06年 ①バラゲー(マイル5)


【中山記念必勝の法則】

昨秋のGⅠで、

5着~9着までに来た馬は、

中山記念で連対する!

なんです。

今年の対象馬は!?

◎マルカシェンク(菊花賞7着)

とりあえず競馬は、少しだけ頑張ってみます。

16:50 大井競馬最終12R

⑧⇒⑫⇒③ ¥13,030 久々の万馬券だぁ!

うれぴぃーー!!

ととと、まだ仕事中でした(汗)。

2007年2月19日 (月)

さくらい

先週の金曜日は、へべれけさん行き付けの「さくらい」・・・

Image018_3 日本酒オンパレードの店です。

先客が、お若い方一人。

やはり、日本酒(冷酒)オンリーです。

まずは、マスターの講釈が始まりました。

Image015_4決して、くどくは無いのですが・・・

どうも、

へべれけさんが連れて来た客なので、

日本酒通だと思われている、フシがありますな。

ある大学教授(?)が書いた、

日本酒の通例を破った製造法(?)保存法(?)、

良く判りませんが、

その本に則り造った酒を、

まずは振舞われました。

皆さん首を傾げてましたね。

ワタシもつられて・・・。

全然判ってないのに(笑)。

Image016_1  こられている方は、

比較的若い方で、

日本酒通が集まっています。

Image017_4

多分、ワタシ一人では

話について行けないかも

知れませんね(笑)。

2007年2月16日 (金)

「フェブラリーS」を考える

いよいよ日曜日は、今年初のGⅠが始ります・・・

競馬ファンにとっては、GⅠが始らないと、

という方も多いのではないでしょうかね。

ワタシは、競馬が開催されていれば良い口ですが・・・。

ダートGⅠで東京開催も終わり、

いよいよクラシックに向けて盛り上がります。

Image011_6 フェブラリーSについて

ブログ友人の馬○郎さんが、

サインを送ってくれました。

題して、

「馬○郎家、家族の法則」

2/18、フェブラリー当日のTV番組「笑いの金メダル」に、

馬○郎さん宅のご子息、らんらん君の教室が、

放映される・・・らしいです。

「ミドリ色のミキハウスの服に、ハナの頭にキズ」

が、らんらん君・・・らしい。

キーワードは・・・

ミドリ・ミキハウス・家族・ハナ

そして、美しいが多少太め残りの奥様

(これは馬○郎さんが、ご自分で言われた事ですから・・・)

そこで、ワタシなりに推理をしますと、こうなりました。

◆ミドリ⇒6枠⑪オレハマッテルゼ⑫サンライズバッカス

◆ミキ⇒安藤勝後藤浩(これは馬○郎さんのパクリ) 

◆家族⇒一つ屋根⇒同枠・同厩舎⇒⑪⑫音無厩舎 

 ちなみに同厩舎だけなら、④⑩⑯森厩舎も。

◆ハナ⇒逃げ馬⇒②⑭

◆美しいが、太めの奥さん⇒ガタイの大きな牝馬

  ⇒前走500k超えの

②④⑩⑪⑫⑭⑯、この組合せで万全!!

しかし・・・

もう少し絞り込みますと、

らんらん君の鼻のキズは、

駆け出したとたん、コケテ出来たキズ・・・らしい。

②アジュデに、落馬の可能性が・・・ある!?

美しいが太め残り(シツコイ!)の奥さんは、

TVに写りたくないと、教室に入らなかった・・・らしい。

⑭バトラーも、TVに写らない可能性・・・あり!?。

④⑩⑪⑫⑯で、今度こそ万全・・・か?

Image012_8 アンカツ・・・

ちゃいます、

アンキモ・・・です。

2007年2月15日 (木)

お疲れモード

なんや!

今日のお台場は、寒かったです・・・

心も身体も・・・

とあるユーザー。

飲料水メーカー。

新規工場立上げのプロジェクトの担当者。

小生意気なんです。

「えー、そんな提案しか出来ないんですか?」

「宿六さん、物知らんね」

この若造が(怒)

年寄りを労われー(ちょっとちゃうか)。

ブログ友達の、だる○猫さん的フレーズなら

「お前なんかに、売ってやるかぁ!」 

(だる○猫さんゴメン)

と言う訳で、いささかお疲れモードなんです。

Image010_8 寒いので、昼飯はラーメン。

午後からのユーザーは、昔からの知り合い。

なあなあムードで、注文いっぱーつ(笑)

ふぅー。

2007年2月13日 (火)

逆効果でした・・・

花粉症には、花粉のデザイン・・・

逆効果でした。

ということで、また前のデザインにしました。

本当の事を言うと、

最近競馬が体たらくなもので、

ちょっとツキを変えようかと思いましてね。

それも逆効果・・・

Image012_5 昨日は、久しぶりの墓参り。

松戸から四ツ木のハシゴでした。

unruさんが、墓参りに行った時に

20万馬券を当てたとか・・・、

してそれに倣った訳ではないですが。

まあ、気分を変えて再出発ということでしょうかね。

年明けに、再出発!

開催代わりに、再出発!

月が替わって、再出発!

家族サービスで、再出発!

PAT残高がゼロで、再出発!

ギャンブラーは、良いですな。

いつでも再出発が、可能です(笑)

2007年2月12日 (月)

花粉舞う中墓参り・・・

今日は、久しぶりに墓参りへ・・・

お彼岸でもないのにね。

花粉舞う中、つらい1日になりそうです。

場所は、松戸と四ツ木の2ケ所。

どちらも、横浜からは比較的電車の便が良く、

結構スムーズに行けます。

墓前で拝んで、最近の競馬の体たらくを、

何とかしてもらおうかな!?

38 

2007年2月 9日 (金)

ワタシ的には「春本番」

連日、花粉症ネタで・・・

今朝起きたら、やたらと目が痒い。

暖冬の今年は、花粉が飛ぶのが早いんでしょうね。

ユウイチな、とととユウイチは名前だ・・・

ユウウツな、毎日が続きます。

特に今日は、都下八王子へ仕事で出かけます。

奥多摩はスギの木の宝庫!

スギ花粉の、真っ只中へいざ・・・

ユウイチで・・・、

ちゃうちゃうユウウツです。

Image010_7

H/K(注)、最近太り気味なので、

日本酒を控えようとしてるんですが、

ニゴリは美味い!

プール調教も飽きてきたし、

違う調教法を考えなければ、マジヤバでんがな。

(注) H/K 話は変わりますがの略。最近携帯で流行ってる。

2007年2月 7日 (水)

サラリーマン川柳

某生命保険会社が公募している「サラリーマン川柳」・・・

今年もその一部が、新聞に載ってました。

Image017_2 

最終的に順位が付くのが5月頃。

いずれもその年(前年)の世相を

反映しての、名(迷?)川柳。

「脳トレを やるなら先に 脂肪トレ(取れ)」

メタボリック・シンドローム、名前だけならカッコ良いんですが・・・

「イナバウアー 一発芸で 腰痛め」 

荒川静香ならまだしも、オヤジがやってる姿なんか見たくないです。

   (注1)オヤジ=呉のoyajiさんではありません。念のため。

   (注2)oyajiさんへ、これについてはスルーして下さいね。

「俺だって 診断結果は ちょい悪だ」

ちょい悪ブームですものね。

「冥王星 何だか他人と 思えない」

後2年かぁ・・・、何だか他人事とは、思えない・・・・・

Image019_4 

ちなみに昨年の1~3位は、

1位

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」

2位

「年金は いらない人が 制度決め」

3位

「ウォームビズ 俺のふところ クールビズ」

上手いね、どうも・・・。

そうそう、昨日やっと屋根の修理が完了しました。

¥198,000・・・・・

今の体たらくでは、馬券で回収出来ないし、

後は・・・

ロトしかないな。

2007年2月 5日 (月)

花粉が飛ぶので

そろそろ花粉が飛ぶので、デザインを変えてみました。

多分、4月一杯まで。

嫌な季節になりました。

そこで逆療法、「花粉」のデザイン。

Image018_2 本来なら、節分から新しい年。

当然、馬券もグイーンと・・・。

でも下降気味だし、会社は期末だし、

2-3月はいつも、嫌な季節です。

何とか気分転換、出来ないもんでしょうかね。

そうだ、我がYBの応援でもしましょうか。

何でも言えるのも、今だけだし。

そうそう、今年から野球はYBファンImage016

サッカーは、サッカーは・・・

横浜をフライチャーズにしてるのは、

何処でしたっけ!?

2007年2月 4日 (日)

暖冬なんでしょね

もう花粉が、飛んだそうです・・・

ここ2・3日、寒い寒いと言いながら、

やっぱ今年は、暖冬なんでしょうね。

嫌な季節になってきました。

一足飛びに、5月にならないもんでしょうか?

29_1 

何なんでしょうかね?

今年の花粉(ワタシの場合は杉)は、

少ないと巷間言われてますが、

さてどうでしょう?

昨年の夏は涼しかった!?  かなぁ。

前年の夏の気温で、翌年の花粉の量が決まるんでしょ。

でもワタシの症状は、例年変わらない・・・。

24 さて今日の府中は、

共同通信杯「トキノミノル記念」

頭数は、9頭と少ないので

馬券的な妙味はありませんが

フサイチホウオーと、ディープの

半弟ニュービギニングの一騎打ちムードです。

しかし、岩田-藤沢和コンビのフライングアップル、

ダーレー軍団のフリオーソなど今後を占う意味で、

面白いレースになりそうです。

30

【東京】11R

③→②→④⑤⑥⑦⑧⑨三連単

買うなら・・・

2007年2月 1日 (木)

長原

昨夜は、へべれけさんの地元、長原・・・

Image010_6 

さすが、

酒の達人「へべれけ」さんの

探してくる店は、日本酒が豊富です。

後から河馬さんも合流。

久しぶりです。

Image012_4昨年の、有馬記念以来ですな。

てっきり競馬の調子が悪いので、

顔を会わせずらいのかと思っていたら、

本当に公私ともに忙しかった模様。

失礼しました・・・。

昨日の川崎記念。

ウッチーがあまり乗れていないのと、ミツオーがまだ太めなので

危ないかなと思っていたんですが、何とか2着は確保しました。

次走は、頭から狙えそうです。

え!?

昨日も頭からじゃあ、無かったっけ?

へへ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ