« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ミーハーてき

昨日は所用で、赤坂TBSへ・・・

Image012_15 芸能人と逢えるかも。

しかし・・・・・

やたらとガードマンが多くて、

入館手続きもめんどうで、

そんでもって連れて行かれたのが、B2のボイラー室。

さすがに、ボイラー室には芸能人は、居ませんでした。

さて、今日は年1回の土曜休日出勤日。

やることが無い・・・。

<サクラは満開、ワタシの予想は散らないぞ!>予想

中山11R 船橋市市制施行70周年記念

・・・やたらと長い名称ですな。

②リザーブガード ⑦セトノゼディタブ(読みずらい・・・)

2頭軸三連複で。③④⑥⑫⑬⑯へ。

そうそう船橋だから、⑭ウッチーへも流します。

PS.

先程、常務が来て

「宿六くん、チミの部は4/16から、また本社(注1)へ行ってくれ」

またなの?  

(注1)本社は営業本部から歩いて5分

Image011_17 これで本社から営業本部へ、

営業本部から本社へ何回移動したんだ。

地震が来たら、どうすんだぁー!(注2)

←これは、本社は本社でもTBS。

注2)本社ビルは耐震構造じゃあないので、

震度7で倒壊する恐れがある。その為、建替えのウワサがあった。

2007年3月30日 (金)

雨のち、晴天

今朝の雨は、すっかり上がって・・・

今は晴天、サワヤカな東京です。

昨夜は、会社関係のお通夜で東十条まで・・・。

帰りは少し歩いて、埼京線十条駅前でお清めをしてきました。

Image029_3 Image031_1

どう見ても、

お通夜帰りの

顔じゃあ無いよ、

inatokiくんとsugaちゃん。

(ご希望通り、目線と髪にボカシを入れときました)

明日土曜日は、年1回の土曜休日出勤日です。

いまさらジタバタしても、業績には影響ありません。

幸いなことに、今年度はまあまの業績です。

この、まあまあと言うのがクセ者。

予算は、達成していませんのでね。

それより、明日の競馬中継をどこで見ようか(殴)。

2007年3月29日 (木)

期待料

暖かさとともに、スポーツに華やかさが・・・

大阪桐蔭の中田くんは、期待通りの活躍です。

秋のドラフトでは、何球団が指名しますかね?

ぜひわがGが、指名権を獲得してもらいたいものです。

間違いました。わがBayでした。

まだ慣れないもので・・・。

ドラフトは希望枠が無くなりました、、、よね?

いっそのことドラフト制度を、撤廃したらどうでしょうね

選手が、行きたいたい球団に行けば、良いんですよ。

何でも相思相愛がベターです。

当然、契約金も無し。

だいたいやね(タケムラケンイチ調)、活躍するかどうか判らん選手に、

先行投資で1億もの大枚を、払うほうがオカシイ。

プロの世界は、やはり出来高です。

活躍してナンボの世界に、

年棒にも期待料込みなんてナンセンスです

競馬・競艇・競輪に、期待料なんて有りませんもん。

JRAだって、ワタシに期待料なんか払ってくれないもの。

まあ、別にだれからも期待されている訳では、

ありませんけどね・・・

ちょっと寂しい・・・。大井、、、大いに寂しい・・・。

大井と言えば、トゥインクル・ナイターが始まりました。

4月に入ったら、息抜きに現場へ行ってきましょうかね。

あは、息抜きは毎日、会社でしているかぁ(笑)。

2007年3月27日 (火)

やり残し

ついに回収率が、50%を切ってしまいますた・・・

手帳も新しくしたし、

ゆめ*希望のキップも買ったし、

大山・ひょうたんからコマはまだ持っているし、

データも毎週、週刊馬○郎社へ送っているし、

各Bolgへも毎日訪問しているし、

コメントも適宜書いているし、

やり残しは無いはずなのに・・・。

あ!

昨夜、花粉症の薬を呑み忘れたか。

クシャミが、止まりません(涙)。

【ダービー卿CT】ミニデータ/過去5年間

 ①4才馬が必ず連対!

 ②藤沢和厩舎が、2着2回、3着2回と健闘!

 ③1番人気(過去5年間は連対無し)よりは、

  2番人気(連対率50%)・3番人気(連対率60%)を重視!

2007年3月24日 (土)

球春

早くも今日から、パ・リーグが開幕です・・・

春の選抜は、昨日から始まりました。

大阪桐蔭の中田クンのプレーが、注目です。

下馬評では、桐蔭が優勝候補!かな?

10

裏金問題で、

世間を賑した日本のプロ野球は、

この先どうなるんでしょう

ワタシの心は、とっくにMBL。

困ったもんだ・・・。

さて、明日は今年のGⅠ第2段「高松宮記念」<中京>

雨模様の天気が心配です。

本来なら、ここに買い目を書くんですが、

ここに買い目を書いて、的中した記憶が無い(涙)。

そんなこんなで、止めときます。

ただ軸は、宿六のデータから○鉄板!

蛇足

くらげさんから、おもろい写真が送られてきました。

Image085 「落とし豚(蓋)」

鼻から蒸気が、出てくるんだそうです。

笑えるんだけど、ちょっとキタナイ・・・

2007年3月23日 (金)

なんた浜

昨夜は久しぶりの「なんた浜」・・・

最近は「久しぶり」の、フレーズが多くなりました。

メンバーは、inatokiくん、くらげさん、chitaくん、sugaちゃん、

hiroくん、naoくん、そしてワタシの7人。

昨日は、比較的お客が少なく静かな一夜でした。

最初はね・・・

Ina おじいの、

三線が入ってからは

いつもの合唱です。

おじいの隣はinatokiくん。

おじい(お客さんです。店の方ではありません)は、

いつも元気。とても75才とは思えない。

Muna

これはワタシ。

目線の他に、

髪の毛も、ぼやかしました(笑)。

苦労してるな・・・。

Image028_1

くらげさん、

不都合があれば、削除します。

2007年3月22日 (木)

浅草寺

久しぶりに所用で、浅草に行ってきました・・・

北海道の片田舎から、上京して早や40年。

浅草には今日で・・・2回目です。

客先のアポは14:00。

まだ時間は充分にあるので、ちょっくら浅草寺までお参りに。

Image014_6 家族の健康祈願、

ブログ仲間の皆さんのブログ繁栄、

そして、またまた神頼み・・・

何が優先か?

決まってますがな。アレですよ、アレ。

おみくじは、吉!

 願望:叶うでしょう

 病気:治るでしょう

 失物:出てくるでしょう

 旅行:良いでしょう・・・

何か適当な感じですな。

平日とはいえ、仲見世は結構込んでました。

帰り道は、JRA浅草ウインズを横目で見て・・・

Image012_14 正面を撮ろうと

思ったんですが、

胡散臭いオッサン達が

たむろしていて、気の弱いワタシには、

シャッターチャンスが訪れませんでした。

しかし、100円のお賽銭でアレもコレもの御願いは、

ムシが良すぎますかね?

200円にすれば、良かったかな(笑)

2007年3月20日 (火)

高松宮記念

今週の日曜日は、今年のGⅠ第2弾「高松宮記念」

なもんで・・・

Image011_16 PASMO定期に

変えてみました。

いやー、改札がラクラク。

世の中、進化が早いですな。

おじさん、ついていけねーや。

本題に戻り、久しぶりのデータ解析などを・・・

【高松宮記念】

3月施行の過去7年間のデータです。

◆前走

 連対14頭中9頭が阪急杯組。

 阪急杯以外は、前走1200m戦の1着か、GⅠで連対の経験馬。

◆重賞実績

 14頭中11頭が、重賞勝ち有り。残り2頭は、前2走で重賞2着。

◆距離実績・コース

 14頭中9頭が、芝1200mの勝ち有り。

 中京コース未経験でも、左回りの実績重視。

◆性齢

 4才【1・2・1・32】・5才【4・2・3・22】・6才【2・2・3・28】

 7才【0・1・0・15】・8才上【0・0・0・7】。5・6才が断然有利。

◆東西

 過去7年間は、ほぼ互角。しかしこの4年間は、関西馬が

 1・2着を独占。騎手も関東所属は、昨年のヨシトミ先生のみ。

◆馬番

 中京の短距離戦は内枠有利の傾向だが、GⅠに限って言えば

 大外枠に注意。大外枠の連対率30%。

 特筆すべきは、18番枠。

 何と連対率43%!

 複勝率に至っては71%!!

 ⑮①③②⑫③②着>96・98・99・00年は18頭未満

◆汚名返上

 昨年秋から、重賞で人気を集めながら4着以下に沈んだ、

 実力馬の巻き返しに注目。

 ワタシも、そろそろ汚名返上!!

 でも実力馬じゃあ、ないもんな(涙)

◆結論

 まだまだこのネタで、引っ張りまっせ!

 

2007年3月19日 (月)

禁○○

禁煙・・・Photo_27

世界禁煙ディーでしたっけ?

あれ以来、喫煙者は

さしずめ悪役扱い。

片隅に、追いやられつつあります。

もっとも、健康に悪いことは立証済み。

しかし、個人責任においての喫煙なんですから、

マナーさえ守っての喫煙なら、

そこまで悪役扱いしなくてもね、と思うんです。

禁酒・・・

Image011_14

日本の国は今まで、

酔っ払いには大甘でした。

酒を呑んでの、運転なんかにも・・・。

酔った席での、非礼にも・・・。

酒酔い運転なんかは問題外。

酔って凶器を振り回してるんですから、

厳罰に処することは当然です。

しかし、飲み会の無礼講は許して・・・

ダメダメゆるさへんでー。

禁仕事・・・

Photo_28 ノ、ノーコメントです。

真面目に、仕事やりましょう!

ワタシにとって、今の禁○○は・・・

禁セ○ク○・・・

そうじゃ無い、そうじゃ無い、

見得張ることは、ないやね・・・

多分「禁競馬」でしょうね。

ずーと「禁(嫌)円」状態です(涙)。

2007年3月16日 (金)

雑談

Image019_5 いきなりです・・・

なかなか脂肪、

特に腹回りのが

落ちません。

なもんで、

ロー○製薬の「和漢箋」という漢方薬を、

昨日から飲み始めました。

ここ半年くらい、運動量が極端に減っていることを自覚してます。

それに反比例して、飲み食いの量が増大。

特にへべれけさんの影響で、「日本酒」をクイクイ。

間違いの無いように言っておきますが、

決してへべれけさんを非難している訳ではありませんよ、

決して・・・。

Image018_7

プール調教?

全然行ってません。

完璧に飽きました。

最近は、

競馬は「神頼み」、メタボは「漢方薬頼み」。

どうしょうかね(笑)

H/Kが、

元モップスの鈴木ヒロミツ氏が、亡くなりました。

特にファンでは有りませんが、同年代としてはいささか

暗い気分になります。

ご冥福を、お祈り申し上げます。

2007年3月15日 (木)

裏金

またまた裏金問題で、プロ野球界が騒然としてます・・・

前回の粛清で、ウミは出し切ったんじゃあなかったけ?

西○という会社は、いつまで経ってもコンプライアンスの

意味すら、理解しとらんのだなぁ。

昔ならいざ知らず・・・。

Image011_13

昨日の「夕刊フジ」の記事から。

「不正問題を起こさせない、

Jリーグディフェンス」

サッカー界でも裏金はあるの!?

Jリーグでは規約に「支度金とトレーニング費用」

という項目がある。Jクラブが新規契約した選手を、

育成した法人や学校に払う費用。

これにより、「裏金」と呼ばれるものは一切無い(?)。

もしこれを破ると、J1ならJ2または地域リーグまで格下げ、

という厳しい制裁が待ち受ける

・・・・・だ、そうです。

Image016_3 「裏金」にしても

「ドラフト制度」にしても、

プロ野球界は遅れてますね。

ドラフトなんか、廃止すればいいのに。

ドラフトについては、機会があればまた後日。

裏金問題は、供与する方も問題ありですが、

貰う方も赤坂・・・・・・ととと、浅はかです。

Image017_7

これから仕事で、

青山に行ってきます。

(イミナイジャン?古いねどうも)

2007年3月13日 (火)

閑話

午前中所用で亀戸まで・・・

代々木から総武線で、ちょっとウツラウツラしとりました。

両国あたりで急に、隣の車両から罵声・・・

お年を召した女性が2人、早い話ババァ2人が、

席をはさんで、口喧嘩しとるんですよ。

その時の写真がコチラ↓

Image012_13 な、訳ないでしょw。

どうやら携帯電話の

あの「ピポパ」音が、

うるさいのどうの、

という事らしいです。

最後はお互いに、「この!ババァ」合戦。

久しぶりに、笑いの取れる口喧嘩でした。

ワタシは、少し離れてたので笑ってしまいましたが、

周りの方々には、迷惑だったでしょうねw。

Image014_5 Image013_7

昼定食。

ここの蕎麦は、

ソウメンなみに、

かなり細い。

しかしシコシコでした。

ちなみに、あのババァの写真、・・・

じゃなくて日本酒の写真は、あくまでも写真のみ。

昼から呑んでませんから、念のため。

2007年3月10日 (土)

久しぶり

昨日は2年ぶりの、Aussie・・・

石川町にある、オーストラリア料理の店です。

久しぶりにお会いしたママさんも、お元気でした。

Image017_6 

厨房を覗くと・・・

Kさんの顔が見えない。

ママさんに聞くと、

Image015_61年半前に独立したとのこと。

それはそれは、良かった・・・

場所は東横線「反町」の、駅の近くだそうです。

通勤途中なので、今度寄って見ましょう。

と言うことで、立ち寄りました(笑)

Image020_3BGMがハワイアン・・・

なかなか洒落た店です。

Moana

客層は・・・う、若い!

奥様と二人で、頑張ってるみたいです。

おお、カウンター前にTVがあります。

今年のダービーの集いは、ここでやりましょうかね。

<今日の三鞍>

中京11R 

⑦メジロアダーラからワイド総流し

何と言っても、調教が抜群!人気も無いので穴狙いです。

調教駆けするだけの馬だったら・・・・・サヨナラです。  

中山11R 

③タイキジリオンから①⑤⑥⑦⑩⑭へ馬連/ワイド

今日の津村くんは、穴を開けそうですよ。

ちなみに12Rも、津村くんから。 

阪神11R

⑦アスクジュビリーから②③④⑤⑨⑪へ馬連/ワイド

このレースは、最近高齢馬が活躍しているレース。

七才馬のアスクに期待!

2007年3月 7日 (水)

最近は花粉ネタばかり

今日も風が強く、スギ花粉が舞ってます・・・

Image011_11昨日は、へべれけさんと

恵比寿海岸で。

酒を呑んで身体が温まると、

やはりクシャミ、目のカユミが強くなります。

やっとヤンキース松井に、一発出ました。

あ!H/Kですが・・・。

まさに、球春到来です。

なぜ球春って、言うんでしょうかね。

Image012_10今日は昼から外出。

以前書いた、小生意気な若造のいる

某有名飲料メーカーへ行ってきます。

また小生意気なこと言ったら、許さへんでー!

「お前のところになんか、売ってやらん!!」

なんて、言えるものなら、言ってみたい・・・。

Image013_6←焼きソラマメ。

でかいっしょ!

<後日談、ちゅうか同日談>

某有名飲料水メーカーの、小生意気な若造。

「お、なかなかまとまった提案じゃあないですか!

アリガトウございます。」

おお、いい奴じゃん。前言訂正しなきゃ。

(タンジュンでんな)

「しかし、こんな金額じゃあ話になりまへんでー」

やっぱ・・・・・・・・

2007年3月 5日 (月)

またまた春の嵐!?

今日も暖かです。

でも天気予想では、またまた春の嵐!

Image018_5 昼から外出なので、

ヅラが、ズレナイないようにしないと(ウソウソ)

本当に最近は、

特に今年は温暖化が進んできましたね。

冬は冬らし寒さ、夏は夏らしい、暑さで(トウショウ)ないと、

世の中の景気にも影響してきます。

Image014_4  牡蠣なんかも、

寒いから身が引き締まる!

のかな?

良く判りませんが。

そうそう、土日の競馬は・・・

大爆発!!ならず(泣)。

神頼みは、1回でオシマイ。

来週は実力で、大爆発してみせます。

(ニホン)沈没かもしれませんが・・・。

H/K 

昨日のジャイアンツ。

対ソフトバンク戦、9回2死まで完全試合だと。

いくらオープン戦といえども、あまりの体たらく。

元応援団としても、

情けなかぁーー(怒髪天!・・・カミは少ないけど)

ヨシノブ! オガサワラ! タニー!Image013_5 シンノスケ!

ゴンザレス!(ダレ?)ホリンズ!(シラン?)

タコーーーー!

←これはホタテ。

なんか、巨人ファンの方が、

ブログネタが有りそうです。

ヨコハマは、地味ーだからね・・・。

2007年3月 2日 (金)

御利益第2弾

相変わらず、暖かい日が続いてますね・・・

スギ花粉も、舞い散ってます(涙)。

Image015_5 先日の

「大山・ひょうたんからこま」

に引き続き、御利益第2弾。

(誤利益では、ありませんぞ)

「希望ケ丘→ゆめが丘」乗車券。

「大願成就」の絵馬付き。

まだ買ってませんが、

今日の帰りに、買ってきます。

Photo_24 ←これは、乗車券ではありません。

「幸神」という魚。

青森産で、今しか取れない・・・

そうです。

「希望ケ丘→ゆめが丘」乗車券で、

明日からの馬券は、大爆発だぁー!!

ご入用の方には、

実費+諸経費で、お受けします。

特に、最近競馬が不調の○○さん、△△さん、どうですか(笑)?

地方発送の場合の郵送料金は、サービスさせて頂きますよ。

P.S.

445

買ってきました!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ