« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

回顧

昨日の天皇賞を回顧・・・

と思ったんですがね・・・

今までも、後ろを振り返らなかったんで、何を今更です・・・

Image019_6 ただ春天は

4~5才が一番強く、

6才以上は絡まない・・・

はデータ通りでしたね。

最近、GⅠを予想するにあたって、

かなり前から軸馬候補を自分の中で決める、

傾向にあるんですね。

しかし、ことごとくハズレ。

それも大きく。

だからNHKマイルの軸馬は、今のところ全然闇の中・・

さて明日は恒例の、年1回のGolfです。

雨模様のようなので、ちょっと心配。

年に1回しか行かないのだから、

せめてその日だけは晴れてよ・・・。

5/5(土)は、昨年11/18のロイヤルボックス以来の、府中参戦。

楽しみです。

でも、GWはこれだけ・・・。

(86.2)

2007年4月29日 (日)

天皇賞ほか

時間が無くなったので簡単に・・・

【天皇賞】

◎⑮デルタ 

○①マツリダ

①⑮-②③⑤⑧⑨三連単M

⑮-②③⑤⑧⑨馬連/ワイド

⑥メイショウは、距離が・・・

⑭ネヴァは、斤量が・・・

怖いのは

⑫トリックだが、トウカイの馬は嫌いなので・・・

ついでに

【東京】11R

⑩-③④⑦⑫⑮馬連/ワイド

昨日からワイドが、絶好調です。

ふー間に合ったァー。

げげげ!

フジTVの井崎センセイと・・・

◎が被ってるー!(涙)

2007年4月27日 (金)

春天

明後日は、春天です・・・

春天といっても、春野菜の天ぷらじゃあ・・・

またベタな書き込みを、してしまった(反省)。

Image015_11 良く言われる、

「長距離は騎手で買え」

ディープが引退した昨今は、

軸になる馬が見当たりません。

なら今回は、騎手で選んでみましょうか。

Image018_9 もう、騎手・調教師の

好き嫌いで買わんぞ!

ヨコテン①・イワタ⑮の、2頭軸で勝負!

でも、小○太厩舎の馬が出なくて、

ホトに良かった、ホ。

(86.2)

2007年4月25日 (水)

また浅草

またまた浅草・・・

浅草のユーザーの引継ぎに行くついでに(?)、

「ぱいち」でのランチと、しゃれ込む予定でした。

が、

休みー!?

今日、明日と連休だと!?

ワタシに黙って(笑)

期待していたから、ガックシです。

なもんで一緒に行ったtetu、matuのお奨めで、

同じ洋食屋の「ヨシカミ」へ、LetsGo!です。

Image014_8 どうせなら「ぱいち」と比較する意味で、

ホタテフライを頼んでみました。

さて軍配は?・・・

怒涛の寄りで、「ぱいち」の勝ちですな。

ホタテの肉厚・揚げ上がりとも、雲泥の差でしたね。

決定的なのが、「ヨシカミ」には味噌汁が無いこと。

洋食屋に味噌汁なんて、と言われましたが、

「ぱいち」は料理もさることながら、味噌汁もかなり旨い。

もっとも「ヨシカミ」が不味い、という意味ではありませんので

念のため。

その証拠にtetuなんか、オムライスを「うめえ、うめえ」と

完食してましたから・・・。

普段、食が細い男なんですけどね。

(86.0)

2007年4月24日 (火)

足が・・・

今日は、昼飯を食べた後で・・・

帰り際に店のドアに、右足首を挟んでしまいました。

さあ定番の・・・

痛いの、痛くないのって。

踵がズルムケです。

先日の右ケツに引き続き、今度は右足。

Image009_3 天皇賞も右回り。

右は・・・・・・

だめかぁ・・・。

(86.0)

PS.

今日はヘベレケさんと恵比寿海岸へ。

Image010_15 

ヘベレケさんと呑むと、

日本酒のハカがいって酔ってしまうね。

明日は、tetu・matuと一緒に、

浅草「ぱいち」へ行ってきます。

Image012_20

2007年4月23日 (月)

ケツが・・・

品の無い表現でスマン、でもケツが・・・

土曜日の夜に、バキッの音とともにMyBottomが

イスの間に挟まってしまいました。

痛いの痛くないのって・・・

お決まりの・・・・・どっちなんだ!

痛いです。

それがコチラ↓

Image011_19 さすがワタシのケツの

写真は出せませんね。

鏡で見てみると、

15センチくらいのキズが、

ケツペタから腰のあたりまで。

さすがに誰にも見せてません。

毎日、皆が寝静まった後に鏡にケツを映して、

絆創膏のでかいヤツを貼ってます。

はぁーあ。

ギク!

ぶーが、見ていた。

(86.0)

Image008_2

2007年4月20日 (金)

Jマスターズ

4/22の日曜日が楽しみ・・・・

題して「ジョッキーマスターズ」

東京競馬場のリニューアルを記念して、

最終12Rの後に特別レースが行われます。

「Jマスターズ」出走表
馬番 騎手 着用勝負服の馬
1 1 河内洋 アグネスフライト
2 2 中野栄治 アイネスフウジン
3 3 安田隆行 トウカイテイオー
4 4 加藤和宏 シャダイアイバー
5 5 岡部幸雄 シンボリルドルフ
6 6 松永幹夫 イソノルーブル
7 7 的場均 エリモエクセル
8 8 根本康広 メリーナイス
9 本田優 カワカミプリンセス

過去にダービー・オークスを制覇した、元ジョッキーのレースです。

このメンバーなら、直線100m手前まで横一線で走らすことも可能。

残り100mでヨーイドン!なんてね。

1600mも乗っていたら腰もガクガクでしょうよ。

まあミッキー・本田あたりは、まだまだ大丈夫でしょうけどね。

ただ、馬券発売はありません。

単勝でも発売すれば、良いのにね。

的中したら抽選で、指定席ご招待とか・・・。

ワタシは好きな的場に、一票投じます。

ただTV中継があるのかなぁ。

TV神奈川さん、頼みますよ。

(85.8)

2007年4月19日 (木)

懇親会

今日も寒い・・・

先週に、冬服をクリーニングに出したもんだから

寒いのなんのって。

コートを着てきましたがな。

先週の土曜日は、恵比寿ガーデンプレースにある

ウエスティンホテルでの社員懇親会。

Image010_14 新人含めて150名。

中小企業としては、

大判振る舞いですな。

(ボーナスもっとくれー!)

昨年の新人もそうでしたが、おとなしいねぇ。

まだ慣れてないせいもありますが、悪く言えば覇気が無い。

借りてきたネコのよう・・・。

でもプライベートになると、これが違うんですよね。

喋る喋る!!

自分の好きなジャンルの事になると、止め処なく喋り続ける。

仕事も好きなジャンルに、入れて欲しいですね。

(86.8)

2007年4月17日 (火)

護国寺

今日は、護国寺のユーザーへ・・・

護国寺と言えば、尾崎豊で有名になりましたね。

Image013_13 しかし、

やはり有名なのは、

講談社でしょうか。

地下鉄「護国寺」の真上に会社があります。

でも今日訪問したのは、もっと坂上の、

お茶の○女○大(^。^)♪ウフ

淡い期待をいだきながら、御会いしたのは、

お○さん助教授(>。<)ガク

身も心も寒い今日の昼飯は、ラーメンにしました。

少なくとも身くらい、温まりませんとね。

Image012_19 「世界の美味」

の看板につられて・・・

愛想の無い店主と店員が

いらっしゃいました。

「秘伝 世界の美味 大○ラーメン」

味が普通なんだから、愛想くらい良くしろよな!

今日の昼飯は、ハズレです。

ガックシ!

○○先生は愛想良かったですよ、念のため(笑)。

(86.2)

2007年4月16日 (月)

下町の洋食屋

雨の中、今年2回目(生涯3回目)の浅草へ・・・

ブログでお付合いのある馬五郎さんの一押し、

洋食「ぱいち」へ、行ってきました。

Image009_2

たまたま今日、

浅草のユーザーへ行く

用事があり(たまたまです)、

念願が叶いました。

普段の昼飯にしては、やや高めではありましたが、

(ランチは750円と1100円。

ワタシは奮発して、1800円のホタテフライ)

まいうー!

確かに、馬五郎さんが一押しするだけのことはありました。

一緒に、ビールを呑みたかったなぁ、残念!

あ、いえ、馬五郎さんと一緒と言う意味じゃなくて、

ホタテフライと一緒にビールをね(笑)

(86.4)

2007年4月13日 (金)

眠いzzzzz

朝から会議です・・・・・

今、昼飯食べ終わったところ。

昼から16:00まで、会議が続行します。

明日土曜日は、社員表彰式で恵比寿ガーデンプレイスまで。

仕事とはいえないけど、仕事みたいなもの。

皐月賞の検討が出来ない(>。<)<ブーブー!

下手に検討しないほうが、良いのかも。

しかし眠い。こりゃ間違いなく、会議中に寝るなぁ・・・

(85.2)

2007年4月12日 (木)

見たいね

今日は松坂vsイチロー・城島・・・

Image009_1 ずーと見たいけど、

携帯の電池が無くなる・・・

違うだろ!

仕事しなけりゃ。

PS.

皐月賞の枠順が、発表されました。

注目のフサイチは1枠1番。

右にささる癖があるので好枠でしょうか?

でもワタシは無印!

 馬    馬名  騎手名

 1

 1    フサイチホウオー  安藤勝己
   2

 ★

 ローレルゲレイロ  藤田伸二
 2  3  ★  マイネルシーガル  後藤浩輝
   4    ブラックシャンツェ  上村洋行
 3  5    フェラーリピサ  岩田康誠
   6    ドリームジャーニー  蛯名正義
 4  7  ★  サンライズマックス  池添謙一
   8    ナムラマース  藤岡佑介
 5  9    サンツェッペリン  松岡正海
   10    メイショウレガーロ  福永祐一
 6  11  ★  ニュービギニング  四位洋文
   12  ★  アサクサキングス  武幸四郎
 7  13    モチ  川田将雅
   14    エーシンピーシー  柴田善臣
   15  ★  アドマイヤオーラ  武豊
 8  16  ★  フライングアップル  横山典弘
   17    ヴィクトリー  田中勝春
   18    ココナッツパンチ  吉田豊

どう組合せるかが、問題です。

(87.4)

2007年4月11日 (水)

ワンポイントデータ

今週は、皐月賞・・・

三冠を分け合った、

アグネスタキオン(アドマイヤオーラ・ニュービギニング)、

ジャングルポケット(フサイチフォーオー)、

マンハッタンカフェ(ココナツパンチ)の、産駒争いでしょうか?

面白いデータを、見つけました。

それは、

名前に数字が入っている騎手が3着までに来る、

というもの。

1996年まで、さかのぼりましょうか。

◆1996年①イシノサンデー(位)

◆1997年 なし

◆1998年②キングヘイロー(祐

◆1999年①オペラオー(竜

◆2000年③チタニックオー(晃

◆2001年②ダンツフレーム(伸)③ジャンポケ(晃

◆2002年③タニノギムレット(位)

◆2003年③エイシンチャンプ(祐

2004年②コスモバルク(五十嵐)③メイショウボーラ(祐

◆2005年②シックスセンス(位)

◆2006年 なし

(一・二・四・五で、三は居ないんだね)

Image010_12 さて今年は、

アサクサキングス(幸郎)・

コートユーフォーリア(真郎/除外対象)・

サンライズマックス(謙)・

ニュービギニング(位)・

メイショウレガーロ(祐)・

ローレルゲレイロ(伸)の6人(頭)。

真っ先に切るのは、祐一。

今年の回収率0%、それと何と言ってもあの小○太厩舎!

(メイショウの馬が関東に居るのは、あまり馴染めないなぁ)

その他は幸四郎・真一郎。この二人も回収率0%で消しです。

残る三人で期待は伸二のゲロ・・・

じゃなくてローレルゲレイロです

(昨日呑み過ぎてしまって、失礼しました)

今年はフジタとの相性が良く、回収率122%です。

まだ、複勝圏を外さない堅実さも魅力ですが、

距離が心配です。

それと、桜花賞の無念をビギニングで晴らすか!? 四位!!

(一番面白いかもしれませんね。でも人気になるだろうな)

サンライズの謙一も含めた3人(頭)が、ワタシのねらい目。

(87.6)

2007年4月10日 (火)

早とちり

てっきり、11日だと思ってました・・・

何がって?

松坂とイチロー・城島の対戦がですよ。

クルマの車検にかこつけて、午前半休を取ったのに・・・。

現地時間だったとはね。

これだから、和歌山生まれの長老に言われるわけだ。

「宿六さんは、いらっちだから」

3 

さて今週は「皐月賞」

今度は、フサイチ・アドマイヤ

の2強ムードです。

無敗の皐月賞馬が出るか?

右回りで、内にささるクセが出そうなフサイチ!

さて、どうなりますか?

アンカツを蹴ったら、アカンやろなぁ・・・。

2007年4月 9日 (月)

乾杯

残念ながら「乾杯」ならず・・・

「完敗」でもないけど。

どういう訳か、またしてもワイドのみ。

鉄壁の1強との想いが、敗れ去りました。

(ワタシ的には、ディープに匹敵するくらい・・・)

アンカツにしてやられた!という感じです。

Image015_9 

発走前の四位のインタビュー中、

「ユタカさんも、アンドウさんも

クセモノですからね」

のコメントを聞いた途端、嫌な感じでした。

ユタカとアンカツの幻影に惑わされてる・・・・・・と。

まあ、回顧もワタシには似合わないので、

皐月賞へ向って出直しです。

ごわさんで、願いましては(笑)

場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
中山 11R ワイド 06-12 6,180
阪神 11R 馬連 02-06 2,910円
阪神 11R ワイド 02-06 650円
福島 11R 馬連 03-07 2,790円
福島 11R ワイド 03-07 1,230円
阪神 11R ワイド 03-14 830円

土曜日中山11R<NZT>の、ちょっとだけ自慢を。

クビ差の万券逃しのワイド馬券!!

2007年4月 8日 (日)

当日

昨夜の雨も、上がりました・・・

今日は待ちに待った、統一地方選挙・・・

違いますよね(笑)。桜花賞です。

Image014_7 昨日の中山のメインNZTは、

会心の馬券!

と思ったらアタマ差で

2着が抜けてしまいました。

とりあえずワイドを拾えましたが、資金は微増でした。

H/K  

ヤンキースの井川は松坂と違い、かなり苦いデビューでした。

叩かれるんだろうなぁ、マスコミに。

ニューヨークのマスコミは、叩く時は容赦ないからなぁ。

ガンバレ!井川!

さて今年の桜花賞、巷では3強の様相ですが、

ワタシ的にはウオッカの1強と思ってます。

1強の時はヒモが荒れる、の例え通り

(そんな例えは無かったかな?)

ウオッカの1着固定三連単で、勝負したいと思っています。

  A 

←もう一度「ひょうたんからコマ」

の神頼みです。

⑭⇒③⑧⑨⑩⑬⑮⇒③⑧⑨⑩⑬⑮ 

三連単

昨日の予想より、買い目が多くなってます。

迷ってるのかな・・・・・

ああ、それといつものお約束通り、

今週のニュースからと言うことで、

「松坂の背番号」も買わなきゃ・・・

2007年4月 6日 (金)

人間ドック

今日は、1年ぶりの人間ドック・・・

結論から言って悪いのは、競馬の回収率、

・・それは置いといて。

間違いの無い、メタボリックでした。

昨年の5月の体重が、81kg、

今日のそれは・・・なんと86kg・・・・・

1年で5kg太目残り。

問診の先生も開口一番、

「太りすぎです。酒・タバコは控えめに」

「ついでに競馬も止めたら如何かな?」(これは言われてません)

先日亡くなった、植木等さんじゃあありませんが、

「わかっちゃいるけど、止められない」

です。

Image010_10

さて明後日は牝馬GⅠ。

あ!もうGⅠじゃあ無いんですね。

ん!?まだGⅠで良いんだっけ?

まあどっちでも良いですけど・・・。

ともかく桜花賞です。

有力馬が全て、外枠に入りました。

内枠の穴馬が、波乱を起こすんでしょうか?

ワタシは桜花賞のキーワードから、買い目はすでに決まってます。

⑭⇒⑨⑩⑬⑮⇒⑨⑩⑬⑮

100円の心意気!!

おっと、これはTCKのキャッチフレーズでした(笑)。

2007年4月 5日 (木)

嵐の後

昨日の午後の、カミナリと冷たい雨・・・

東京では、ミゾレまじりだったみたいですね。

今日は打って変わっての、サワヤカな晴天が広がっています。

Image089

昨日のアクセス数、

敬愛する呉の方には、

及びもつきませんが、

普段の10倍のアクセス数がありました。

アクセスサイトを見ると、どうやら「桜花賞」が効いたみたいです。

なもんで、今日も「桜花賞」の話(笑)・・・

ワタシにとっての「桜花賞」は、

何ともつまらないレースの一つです。

「つまらないレース=当った、ためしが無い」

馬券を買ってから38年、途中10年間くらい辞めてましたが、

とにかく相性の悪いレースです。

(他のレースだって、と言うツッコミは固くお断りします)

同じ牝馬のGⅠ「オークス」は、結構相性が良いんですがね。

ちょっと寄り道しますが、

1968年のオークスは会心の馬券でした。

前日に、夢を見たんですよ。

馬名は判らないんですが6枠の馬が2頭、

鼻づらを会わせてゴールするのを。

(1着ルピナス・2着スズガーベラでした)

枠連6-6、配当6,730円!!

当時の給料は確か25,000円くらいと記憶してますから、

13,000円(穴あき200円券)なんか大金ですよね。

後楽園の場外で換金して、

速攻で銀座の寿司屋へ甥を連れて行ったなぁ。

あーあー、思い出に浸りすぎました・・・

<桜花賞>ワンポイントその2

枠の3着以内の成績は、結構ゾロ目になることが多いみたいです。

もっとも3着以内ですから、正式にはゾロ目とは言いませんが。

1957年・62・63・70・71・74・80・81・82・84・90・95・97・

98・99・2003年の16回、3着以内のゾロ目が出ています。

特に1963年は、

1着6枠⇒2着6枠⇒3着5枠⇒4着5枠

⇒5着2枠⇒6着2枠⇒7着3枠⇒8着3枠

順に、⑥⇒⑥⇒⑤⇒⑤⇒②⇒②⇒③⇒③枠と、

非常に珍しいケース。

1971年は、1着1枠⇒2着1枠⇒3着2枠⇒4着2枠。

そこで今日のキーワードは

「桜花賞馬は、隣の馬も連れてくる!!」

2007年4月 4日 (水)

順当

いよいよプロ野球が、始まりました・・・

セ界は巨人・阪神・中日が順当にトップ争い。

ちょっと遅れて、我がBay。

もう少し遅れて、Carp。

ん!?ヤクルトは何処だ?

Image012_18 今のところ順当な結果です。

まだまだ先は長いですが、

競馬でも言うじゃないですか、

「まだは、もう也」

さて今週の桜花賞は、セ界のように順当でしょうか。

<桜花賞>ワンポイントその1

過去10年間に、枠が着以内に回絡んでいる。

2007年4月 2日 (月)

来たれ、馬運!!

今日は入社式・・・

今年も昨年に引き続き、14名の新人がめでたく入社して来ました。

140名の会社へ2年連続で、14名も入社するとは・・・

オジサンの居場所が無くなり、4/16からやむなく

耐震構造疑惑の本社へ。

最近は肥満傾向なので、ビルが傾かないか心配です。

先週の土曜日は、へべれけさん、inatokiくんと

上大岡の焼き鳥屋「鳥佳」へ。

満席!!

期待していただけに残念です。

次回リベンジと言うことで、某チェーン店へ。

いまいち(>_<)

Image012_16 さて今週は「桜花賞」。

ウォッカ・ダイワスカーレット・

アストンマーチャンの3強ムード。

ワタシ的には、ウォッカが一歩も

二歩も抜けているように思えます。

アストンには距離の壁が、ダイワは牡馬にひけをとらない

能力で期待値大なのですが、前走のアンカツの足を測った

ような乗り方が気に入りません。

アンカツが悪さ(?)しなければ・・・。

現状では、◎ウォッカの1頭軸の三連単など考えています。

そろそろ、来たれ馬運!!!

Image013_10

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ