« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

マージャン

昨夜は、久しぶりの麻雀・・・

何年ぶりでしょうか。

メンバーは、uso「tetu」、hage「uti」、katochan。

名目は、katochanの歓迎と、ワタシの送別ということで。

Image142 何処にも

「場」を読めないヤツが

いるんです。

オレの送別麻雀だろが。

勝たせてくれよ・・・・・(涙)

今日、tetuに昼飯おごらしたろ。

(85.0)

2007年5月28日 (月)

テスコガビー

64年ぶりに牝馬が、ダービーを制覇・・・

ウオッカの、圧勝劇でしたね。

ケチをつける気は毛頭有りませんが、

今年の牡馬が弱かったんでしょう。

とにかく四位のダービー初制覇、おめでとうです。

Image137_3

でもワタシ的には、

牝馬のダービー制覇は、

32年前の出来事だと・・・

1975年の桜花賞・オークスの

2冠を制覇した、テスコガビーが、

いまでも牝馬最強だと・・・自分の中では思っています。

皐月賞・ダービーを制したカブラヤオーがいなければ、

いやテスコガビーがダービーに出ていれば・・・

共同通信杯(東京4才S)の、カブラヤオーとのアタマ差の勝負。

あのレースは、色々と憶測が飛びました。

やれカブラヤオーと競り合うと、

潰れるのがカブラヤの方だから、

ガビーは抑えて乗るだの。

展開に注文がつくので、ガビーの方に主戦Jの菅原が乗り、

カブラヤに弟弟子が乗るだの・・・

不明瞭な時代でも、ありましたが。

どちらも、晩年は悲惨でした。

特にガビーの馬主はとんでもないヤツ。

一度引退させてから、自分の会社の資金繰りが悪くなったので、

再度現役に復帰させ、挙句の果てには調教中に心臓マヒ。

繁殖に上がるために身体を慣らして、

年後に再度レース用に作り直す、

なんて無茶すぎますよね。

あれからですものね、再現役登録がダメになったのは。

ウォッカのダービー制覇を見ていて、

古い話を思い出してしまいました・・・。

(85.0)

2007年5月27日 (日)

さてダービー

ダービーは、お祭りです・・・

だから予想も、お祭り気分で・・・

皇太子が見に来られるとか、阿部首相も来るとか。

それでなくても混む府中街道が、

身動き取れないんでしょうね、多分。

Image131 懐かしの

ロイヤルボックスの写真を

消してしまったので、

「東北電ス」の写真でも・・・。

アドマイヤの、ユタカからイワタへの乗り替わりなど、

何かスッキリしない今年のダービーですが、

主役はやはり、フサイチホウオーでしょう。

皐月賞でのあの脚色を見ると、負けてなお強しの感があります。

負けてなお強し・・・なんて表現は変ですが、よく使われるもので。

負けたら・・・弱いんです。

Image138_1 心配なのが、アンカツ。

最近の騎乗振りは、以前の怪しげな

アンカツに戻りつつあります。

がGⅠでは、やらんでしょうね・・・

ユタカにも意地を見せて欲しいところですが、乗る馬がね。

ホウオーと、同じジャンポケ産駒ですが。

フサイチホウオーに◎。

皇太子が来られるなら、ヒラボクロイヤルに○。

⑨⑮が中心です。

でも、フサフサ馬券も気になるなぁ。

東京の最終12Rは「目黒記念」

2500mの長丁場は騎手で買え。

⑤蛯名ガンバレ!

(85.8)

2007年5月25日 (金)

なんた浜

タイトルを「ダービー」にでもすれば・・・

アクセス数が、ぐーんと上がるんですがね。

昨日は、なんた浜。

139 inatokiくん、sugaちゃん、

くらげさん、chitaくん。

それと、久しぶりのayaちゃん。

これが若くて可愛くて・・・ジュル・・・

こほん・・・

今のはinatokiくんのヨダレでした・・。

140_1  ←これはayaちゃん、

じゃないよ「大谷ワタリ天」

途中から6月に結婚する、

キブンハイー!男のhirooも合流。

141 見てよ、この笑顔・・・

今だけだよ、楽しい気分は・・・

とinatokiくんと妙に納得した会話を、

交わしておりました。

さて、今週の日曜日は競馬のお祭り「日本ダービー」です。

1番人気が圧倒的に強い、GⅠでもあります。

でも、今年のGⅠの荒れ模様を目のあたりにしますと、

フサイチホウオー(多分1番人気でしょう)を◎にするのも、

ためらいがちです。

特に今年のダービーには、皇太子も来られるようです。

勝った騎手は、一昨年のミッキーみたく

ロイヤルボックスの前で、コウベを垂れるんでしょうか?

その姿が似合う騎手は、誰なんでしょう。

アンカツ?

似合わないなぁ・・・

フジタ?

前科があるし・・・

でも、未来の天皇(法王)の前で勝つのはやはり、

フサイチホウオーでしょ。

H/K

お付合い頂いている馬○郎さん、

「ダービーの馬券は、室長(ワタシのこと)の頭のことを考えて、

フサイチホウオー・サンツェペリンと、

フライングアップル・サンツェペリンの

フサフサ馬券はどうでっしゃろ!?」

・・・し、しつれいや!

でもね、以前に馬○郎さんの奥さんのことを、

「太め残りの牝馬」って言ってしまったので、

強く抗議ができませんね・・・

「フサフサ馬券」かぁ。

しかし、上手い事言うなぁ・・・

(85.8)

2007年5月22日 (火)

TCK

久しぶりのTCKです・・・

Image130 講習会後の懇親会を抜け出し、

へべれけさんを誘って大井へ。

たまには指定席でと言う事で、

窓口に並んだら

「500円にしますか?それとも2,000円?3,000円?」

2,000円!?

TCKの指定席で2,000円は、ちと高いですよね。

「500円にします」

「2,000円ですと、エアコン完備の新スタンドですけど・・・」

「いやー今日はサワヤカなんで、吹きさらしで良いですよ」

という訳で、2号スタンド(旧スタンド)5Fの「500円の指定席」へ。

ゴール少し手前ですが、なかなか良い感じです・・・

が、さ、寒い・・・

へべれけさん、上着着てないのかよ。

500円の熱燗(これが不味いのなんのって)片手に・・・

Image134 8Rいきなりゲット!です。

¥7,650x300円也

フトコロは多少、暖かくなりました。

真夏なら最高の席かもしれませんが、

まだ5月では、新スタンドの方が良いですね。

でも2,000円もなぁ・・・

帰りは大森の「吟吟」で軽く一杯。

Image139

今日の収支は、

呑んで食ってチョン。

本当はダービーの

資金繰りだったんですがね。

(86.2)

2007年5月20日 (日)

わからん

明日は、オークス・・・

桜花賞の1,2着馬の出ないGⅠ・・・

今年の牝馬路線は、

ダイワスカーレット・ウォッカ・マーチャンの3頭が、

他馬を圧倒していましたが、

マーチャンが抜けウオッカがダービーに路線変更、

最後にスカーレットが体調不良で取り消し・・・

Image132_2 そして誰も居なくなった・・・

NHKマイルといい、オークスといい

どう見てもGⅠのメンバーでない事は

明らかです。

でもGⅠでなければ、当たるかな(笑)

今回は桜花賞組を軽視し、別路線組みからの予想です。

⑤ミンティエアーから、法則の2枠・8枠を重視!

⑤-③⑥⑧⑩⑯ 馬連/ワイド

22 ワタシにとってオークスは、

思い出深いGⅠです。

なにせGⅠ初的中。

それも夢馬券・・・

明日の朝、予想がガラリ変わっているかもしれません。

もちろん、変わっていれば万々歳。

(86.0)

2007年5月17日 (木)

取消し

ダイワスカーレットが、取消し・・・

桜花賞馬で、オークスも有力馬のダイワスカーレットが、

熱発で取消しだそうです。

もっとも、ワタシの軸馬は違っていたので、

それほどの影響はありませんが。

Image135 今年のGⅠの大風は、

オークスにも、

吹き荒れるのでしょうかね?

穴党には、

ワクワクする展開になってきました。

特に1番人気が予想される、ベッラレイアの秋山くん。

ドキドキモノでしょうね。ヨシヨシ・・・

13_1 (85.8)

(お詫び)

甲子園球場の写真は、

この記事とは一切関係ありません。

くらげさんから、Liveで送られてきたものを、使わさせて頂きました。

阪神ファンの方には聖地と、あがめられているそうです。

この日(5/9)は、伝統の「巨人vs阪神戦」

一部では阪神vs巨人戦とも、言うそうですが・・・。

巨人が9回に大逆転勝ちーー!の日でした。

オークスも大(逆転)勝ちー!と、

縁起を担ぎまして、掲載させていただきました(笑)。

くらげさん、ごめんね。

2007年5月15日 (火)

見つけちゃった!

サワヤカな、1日です・・・

と言いつつ、カミナリがなってますがな。

もう日曜日のショックからすっかり・・・

まだかな(涙)

Image126_1 今週は「オークス」

ふふ、

必勝データを、

見つけましたよ。

題して、

「今年のGⅠの枠番は、必ず連動する」

の法則

まずはデータを、見てください。

<フェブラリー>

 6枠⇒4枠⇒8枠

<高松宮>

 4枠⇒8枠⇒6枠  これは全て連動

<桜花賞>

 8枠⇒7枠⇒2枠  8枠が連動

<中山GJ>

 5枠⇒7枠⇒3枠  7枠が連動

<皐月賞>

 8枠⇒5枠⇒1枠  5枠が連動

<春天>

 3枠⇒8枠⇒6枠  8枠が連動

<NHK>

 7枠⇒5枠⇒8枠  8枠が連動

<VM>

 2枠⇒2枠⇒8枠  8枠が連動

さてオークスは?

お分かりですよね。

2枠8枠の馬が、必ず3着以内に来る!!

これで馬券は、取ったも同然ですw。

しかし、5頭いるんだよな・・・

(85.0)

2007年5月14日 (月)

だる

なんか、ダルイ1日です・・・

Image123_2 昨日の競馬の話は

・・・止めときます。

ショックが大きすぎて・・・

VMは軸馬選定ミス・・・

完全な選定ミス・・・

今まで追いかけてきた、アサヒライジングを軸にしなかったミス・・・

完全な、たて目(涙)

③-④・・・

Image124_2 東京最終レース・・・

軸を⑦から取っていたのに、

あのゼンちゃん(JRA三連単最高配当の立役者)

の名前を、発見した途端に即軸馬を変更した

優柔不断さ・・・

ちなみにゼンちゃんも、ずーーと追いかけていた馬ですが・・・

先週の現地参戦の最終も、ゼンちゃんから総流しをかけて散ってしまった・・・

ショックで、立ち直れない・・・

体重も、0.8キロ減ってしまった・・・

あれ!

今日は競馬の話は、しないんだったっけな!?

くそー!川崎参戦しちゃうぞ。

2R⑥-①②④⑦⑨

まだ、辞令が出ないよ・・・

(85.2)

だめぽ・・・

2007年5月12日 (土)

三大グッズ

さっそく御利益が・・・

「大山ひょうたんから・こま」

「ゆめ・希望乗車券」

それに新たに加わった

「ターバン野口」

これを人呼んで、「宿六の三大御利益グッズ」といいます。

Image127 さっそく京王杯SC

馬連/ワイドをゲッツ!

効果抜群です。

この調子なら明日の「ヴィクトリアマイル」も

Image128_4 

軽くいけそうですね。

ふふふふふ・・・

Image129

あれ!?

「ゆめ・希望乗車券」が

見当たらんぞ!!

(86.0)

2007年5月10日 (木)

ハマリそう

連日、夏日です・・・

Tukurikata今、はやりなんですか?

面白いですね。

ちょっとハマリそうです。

本まで、買ってしまった・・・。

詳しくは

↓↓↓ 

「ターバン野口とゆかいななかまたち」

さっそく、

Photo_30 1000円札で

「ターバン野口」を。

これは総合運らしいです。

金運は、「湯上り諭吉」

まだ折ってません。

やはり、金運は万札じゃあないとね・・・

今日帰宅したら「湯上り諭吉」を、

10枚くらい折ってみましょうかね。

見栄晴、か!

(85.0)

2007年5月 8日 (火)

びっくり

昨日のNHKマイル、三連単で970万だって・・・

今日、社長に呼ばれて、また一線復帰だって・・・

これは、それ程びっくりじゃあないか・・・

でも、いきなり言うなよなぁ・・・

仕事の件について、いろいろと書こうと思ったけど・・・

まあ・・・

いいや・・・

ただ、仕事中にブログアップが、出来なくなりそう・・・

オイオイ!

(86.0)

2007年5月 6日 (日)

フジビュー

昨日は、半年ぶりの府中・・・

へべれけさん、河馬さんがご一緒。

Image115 土曜日というのに人、人、人・・・

座る場所も無い。

GW最後の直線で、

まあ子供連れの多かったこと。

暑い!立ち疲れ!当たらん!の三重苦。

そういえば昨年は、ロイヤルボックス観戦だったなぁ・・・

結果!?

最後の最後で「カワダ!有難う」で、多少のマイナスで済みました。

現場は忙しくて、かなわんわ。

府中を後にして、三人はいざ上大岡の「鳥佳」へ。

川崎までの南武線は、結構込んでますな。

Image117 今日は「こどもの日」でしたね・・・

さて、NHKマイルは

⑥イクスキューズから

ヒモは・・・後出しにします。

だって、ここに予想を書き込むと、当たらないだす(涙)

Image119Image118 (85.8)

2007年5月 3日 (木)

特待制度

連休も、6日目ともなるとね・・・

今、高校野球がピンチです。

そもそも特待制度って、何なのでしょうね。

昭和の初期に、アマ球界で引き抜きなんか頻繁に行われ、

それを防止するために決めた、取り決めらしい・・・

その中に、高校野球特待生はあきまへん、ということらしい・・・

いまいちワタシも、理解してませんが。

80年前の規約が今でも生きていて、

サッカーや柔道などは問題なしなんて、

そんな規約はもう博物館行きじゃあないの。

ニュースによると、

350校くらい規約違反高が出てくるみたいです。

ニュースの見出しが、「自首」だって。

笑っちゃうよね。

ほとんどが有名高(今年の夏の甲子園出場予定高?)

なんでしょうね。

さしずめ今年の夏の大会の名称は、

「全国公立高校野球大会」です。

もっと時代に対応しないと・・・高野連のジイ様。

シッカリしろよ!大人達!

いつも被害者は生徒です。

それにしても、西○の裏金問題から飛び火して、

おおごとになってきました。

Image114 (86.0)

2007年5月 2日 (水)

昨日なら

良い天気です・・・

これが、昨日ならねぇ・・・

年1回のGolfが、生憎の雨・・・

年1回なんだから、せめて曇りでもいいんでないかい。

Image009_4Photo_29 (向かって

左の写真は、この

記事とは一切

関係御座いません)

さて、今週のGⅠはNHKマイル。

以前、「NHK杯」と「NHKのど自慢の出場者」

の関連についての論文がありましたね。

え!そんなの無いって!?

無かったっけな?

それはさておき、今週のNHKのど自慢の出場者は、

本譲二と長洋子です。

山つながりなら、やっぱここは横から・・・。

ん!?柴も居るのかぁ。

H/K(最近の流行です)

先週、今年2回目のワイド万券ゲット!です。

狙え、ワイド10万馬券!!・・・。

場名 曜日 レース 式別 組番 払戻
東京 11R ワイド 01-10 10,260円
東京 11R ワイド 01-11 940円
東京 10R ワイド 01-14 7,850円

(86.4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ