« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

うーー調子わる・・・

昨日、呑みすぎてしまった・・・

ちょっと会社を出るのが遅くなり、腹が空いたので途中下車・・・

白楽の駅前で、競馬の師匠「河馬さん」とバッタリ。

相変わらずのナップザック&サンダルのスタイル。

どうも過労気味で、昨日は休養してたみたいでした。

軽く1杯のつもりが・・・

先客とマスターの会話が、切れ切れに聞こえてきた。

「アシベツが・・・アカビラが・・・ウタシナイが・・・」

何とも、地元色の強い会話だべ。

「オレオレ、アシベツだぁ」とワタシ。

「えー、オレはカミアシだ。あんたアシベツのどこさぁ」と先客。

「ほらほら、労働会館があるっしょ」とワタシ。

「・・・・・」と先客。

なんだ、アシベツ労働会館知らんのか。

こいつ、モグリだべ・・・

宿題・・・今日が締め切りだべ。

さて、やろかぁ。

2007年7月29日 (日)

なに!!これ!!

凄まじい、カミナリでした・・・

神奈川県だけでしょうか・・・

瞬停が1回、完全な停電が1回・・・

ネコは、コタツで丸くなる♪・・・Image127_1 

ずーとNHKの選挙速報を

見てるんですが、

開票0%で「当確」って・・・

速報だから、どこよりも早い情報は

必要かもしれないけれど、ちょっとおかしいんでないかい。

テレビ東京なんぞ、まだ川田さんに当確打ってないぞ!!

・・・まだ宿題やってません・・・・

2007年7月26日 (木)

晴れてる・・・腫れてる・・・

まだ梅雨は、明けないんでしょうか・・・

でもちょっとだけ、夏らしくなってきましたね。

・・・

上唇の中にシコリが出来て、上唇が腫れてるんです。

端正な顔が、少し間が抜けてしまって・・・

今日は午前中休んで、病院に行ってきました。

恵比寿にある総合病院。

どの科に行けば良いか判らなかったんで、受付で症状を言ったら

「ウチは口腔外科がないので、耳鼻咽喉科で受診して下さい」

耳鼻咽喉科なら、会社の近くにもクリニックがあるしなぁ・・・

待たせることで有名な病院だしなぁ・・・

でもせっかく来たので、待って見る事にしました。

・・・・・・

見事的中!!

2時間待っても、お呼びが無い!!!

いい加減頭にきて、診察を受けずに帰ってきてしまいました。

馬券は当らないのに・・・・・

さてっと・・・宿題でもやるかな。

2007年7月23日 (月)

まだ書いてない・・・

まだ、うっとうしい天気が続いてます・・・

14_1 いつになったら

梅雨明けするんでしょう。

今日は久しぶりの

自宅からのアップ。

タイトルは、まだ書いてない・・・

何を・・・

年1回の社内報です。

期日は7/31・・・

まだ土日があるさ。

幸いにして、競馬も休養中だし・・・

はてさて、何を題材にしましょうか・・・

毎年これで悩むんですよ。

まぁまだ土日がありますし・・・

2007年7月22日 (日)

梅雨明けは・・・

梅雨明けは・・・まだなんでしょうね・・・

とにかく梅雨が明けないと、心も湿っぽくなってね・・・

1週間ぶりの更新です。

何か仕事が忙しくて、社内での更新がままならない・・・

Image201Image200

先週は月曜日から

新潟・長野の大激震から

始まり、会社内も小震・・・

まぁ会社の小震は、

さしたる問題ではないのですが・・・

被災地の皆様には、お見舞いもうしあげます。

些少ではありますが、義援金を送らせて貰いました。

そんな中でも、新潟競馬は開催してます・・・

うーん・・・

問題提起するブログではないので、やめときます・・・

「ガンバレ!新潟!」

2007年7月16日 (月)

還暦馬、勝利記録更新

台風一過・・・

横浜は、晴天ではありません。

またまた新潟で震度6の地震が・・・

朝刊を開いたら三面に・・・

「還暦馬、勝利記録更新」

オースミレパード、♂16歳。

人間で言えば還暦だと・・・近いものが、ありますな。

イマイチ記憶に無いのですが、

あのナリタブライアンと同期生で、なおかつ同馬主だったとは・・・

Image141_1 今はかのハルウララで有名な高知競馬。

通算214戦のツワモノです。

まだ頑張るみたい。

ワタシも放牧中ながら、

見習ってがんばってみようかな。

また競馬をやる理由が出来ました。

場名 レース 式別 馬組
小倉(月) 5R 馬連 02,06,07,10,12,16
小倉(月) 5R ワイド 02,06,07,10,12,16
小倉(月) 8R 馬連 02,05,06,07,08
小倉(月) 8R ワイド 02,05,06,07,08
小倉(月) 9R 馬連 軸馬:03
相手:04,08,11,12,14
小倉(月) 9R ワイド 軸馬:03
相手:04,08,11,12,14
小倉(月) 11R 馬連 02,03,06,07,08
小倉(月) 11R ワイド 02,03,06,07,08
小倉(月) 12R 馬連 軸馬:08
相手:01,04,09,15,16
小倉(月) 12R ワイド 軸馬:08
相手:01,04,09,15,16

2007年7月15日 (日)

放牧中・・・なれど

台風4号(MAN-YI)が近づいてます・・・

呉のお方は台風一過、早速家族で遊びに

行っているみたいですが、ワタシゃ引きこもり状態。

10_1 ヒマです・・・なもので

JRA放牧宣言したばかりですが、

脳トレも兼ねてチョコっとだけ・・・

「脳トレ」ですからね、

決して「ボケ予防」じゃあ、有りませんから。

もともと夏競馬は苦手なんで、例年放牧宣言をしてきました。

と言いつつも、なんやかんや理由をつけて参戦してはボヤキ・・・。

今日の理由は、冒頭にも書いた通りですがな。

夏競馬は降級馬を狙え!の格言を鵜呑みにして、

今日は降級馬が軸です。

【新潟】

7R⑧-②③⑭/8R③-④⑧⑪⑫⑭/

9R⑮-②③⑤⑧⑨/10R④-②⑧⑨⑭⑮/

12R⑭-③④⑤⑥⑨

・・・痛恨!!12Rで、あの小○太厩舎を買うとは。

ましてや軸にするとは・・・。

14

11R【アイビスSD】

本線は⑨-②④⑤⑬⑮なんですが、

台風<マンニィ>にちなんで、

②③⑨⑬⑭⑰牝馬BOXも・・・

特に深い意味は有りません・・・

ついでに、

【函館】8R⑤-①⑦⑬/11R⑧-①②④⑦⑨

【小倉】11R①③④⑧⑨⑪/12R⑪-①④⑤⑥⑨

れもワイドで。

空が明るくなってきたぞ・・・

<結果>17:00

新潟7R②⑧780円

新潟11R③⑬5,430円(ワオー!)

函館8R①⑤1,880円

まだ雨が降っている・・・

2007年7月12日 (木)

どういうわけかヒマになり・・・

久しぶりに、会社内からのUP・・・

台風の影響もあり、週末の馬場状態が心配ですね。

ん!?

秋まで放牧中だから、関係ないやね。

昨日は、TCKのJDD(ジャパンダートダービー)に参戦。

雨なので、PC上ですが・・・

船橋所属のフリオーソが、今野騎乗で快勝でした。

ウッチーのお手馬だったんですが、今回は今野が騎乗。

地方にも、ユタカ現象が起きたんでしょうかね?

よく判りませんが、快勝したので特に問題は無いでしょう。

レースは・・・

大味でした・・・。

Image132_4 これもオオアジ・・・

味じゃなくて大きさが、

です。

2007年7月 9日 (月)

おいおい、それはないよ・・・

今日の仕事は、浅草経由のつくばへ・・・

Image130_3 浅草で昼飯と言えば、

馬五郎さんイチオシの「ぱいち」

今日は、午後からつくばだったので、

Mさんともども途中下車。

Image131_6

普段あまり食べない「カツカレー」

普段あまり食べない・・・

と言うことは余り好きではない・・・

でも「ぱいち」だから・・・

イマイチでした・・・

ワタシ的には、「カツ」と「カレー」は合わない、

と常々思っておったんです。

でも「ぱいち」だから・・・

気を取り直してつくばの某社へ。

14時のアポだったんですが、30分ほど早めに着きそう。

とりあえず早めがオーケーかどうか、

タクシーから確認の電話をユーザーの携帯へ。

開口一番、絶句してしまいました。

「宿六さんゴメン。忘れてた・・・。いま外出中。」

忘れてただと・・・

まあ、そこは大人の宿六ですから、

「いいですよ~。気にしないで~」

同行したMさんは4時前に、またまた浅草で途中下車。

どこ行くんだかぁ・・・

2007年7月 7日 (土)

七夕・・・賞

今日は七夕・・・

残念ながら、曇り空です。

Image145_1 最近は(も?)

JRAが絶不調のため、

土日がつまらなくて・・・

いわゆる夏競馬は、

例年調子が悪いのは事実で、御他聞にもれず今年も。

いずれにしても今週で阪神が終わり、

来週からは新潟も始まり本当の夏競馬。

秋まで放牧です。

【七夕賞】

◎⑪ゴーウィズウィンド

⑪-①③⑨⑩⑫⑭ 馬連/ワイド

【プロキオンS】

◎⑨ブルーフランカー

⑨-①③⑥⑦⑬ 馬連/ワイド

明日は、JRAがダメでもTCKがあるさ!

毎回、言ってますけどね・・・

Image142_3 

<追記>

大井競馬第9R

ベガ賞

⑬⇔①⑤⑧⑨⑭馬単裏表

2007年7月 4日 (水)

秀乳さんのリクエスト

嫌だったんですが・・・

お付合いのある「秀乳さん」がどうしても、と言うもんで・・・

Photo_9 ね!

普通なら出せないでしょう?

秀乳さん、ワタシのせいでは無いですから。

Bda8c6fd 秀乳さんの名誉回復のために。

敬称略でなら・・・

うーん、良いねw。

2007年7月 3日 (火)

いま流行り part.3

流行りなもので?・・・

ネタ切れなもので?・・・

お付合い頂いている方々の脳内を、

ちょっとだけ覘いて見ました。

まずは、酒の師匠の

<へべれけさん>

Photo_7

さすがは友人思いの、へべれけさん、

真ん中の「H」はもう少し多いと思うけど・・・

次に、競馬の師匠の

<河馬さん>

Photo_8

うーん、複雑に入り組んでいる。

元北○鮮の工作員と噂されていた

だけのことは・・・

<inatokiくん>

Inatoki 

まあ「金」が無いのは・・・

それと自称「ミュージシャン」と言う事なんで・・・

「秘」の部分は・・・多分無いなw。

<CHITAくん>

Chita 表向きとは違う部分を、

垣間見た気がします・・・

CHITA!

やっぱ、そうなんだぁ。

<くらげさん>

Photo_4 こ、これは・・・

ノ、ノーコメント・・・

くらげさん、宿六とのあれもこれも

・・・う、「嘘」だったのね・・・

その他、ブログ上のお付合いのある方々、

馬五郎さん・秀乳さん・だるま猫さん、オーゴンカープさん、

unruさん、そしてkeiba-oyajiさん・・・

全てやってみましたが、とてもじゃないけど

ここに載せることが、出来ない・・・恐ろしくて・・・

まあ、お遊びですから当っているかどうか別にして、

わたしゃ、馬券が当たりたい・・・です。

http://maker.usoko.net/nounai/

お暇なら、どうぞ。

2007年7月 2日 (月)

いま流行り part.2

いま食用酢が、流行っている・・・んだって。

酢には、血液中の悪玉コレステロールを減らす効用がある、

なんて良く知られたことでしたが、最近駅構内に「黒酢バー」が

あちらこちらに見られます。

ワタシが乗り降りする、横浜駅(相鉄線近く)にも、

渋谷駅の山手線ホームにも。

「スタンドバー」は酒ですが、これは「酢タンドバー」・・・

健康を考えれば、「酢タンドバー」に軍配。

でもね・・・

H/K  

昨日から、日本経済新聞の「私の履歴書」の

コーナーの執筆が、長島茂雄さん。

ワタシの年代は「巨人・大鵬・玉子焼き」時代。

今でも「長島・玉子焼き」は大好きですね。

(相撲はとうの昔に興味が薄れましたが・・・)

連載が、楽しみです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ