« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

地方競馬

昨日、今日と雨模様で、ほんの少しすごし易いですね・・・

一昨日の日経新聞に、地方競馬のことが書いてありました。

軒並みに赤字です・・・

どういう訳か、浦和競馬だけが前年比アップ。

それでも赤字。

競馬場の数は、北は北海道/旭川から

南は熊本/荒尾まで20ヶ所。

相当な数です。

Image130 H/K

←旭川といえば、神居古潭の「しそジュース」

馬五郎さん家の北海道旅行のお土産です。

ほんまに、1本だけでしたw・・・

馬五郎さん有難う。

話を戻します。

以前、地方競馬の優等生だった岩手競馬も衰退の一途をたどり、

盛岡と水沢のいずれかに統合されるみたいです。

とりあえずソフトバンクに救済されたばんえい競馬も、

今年赤字なら援助打ち切りみたいですし・・・

このままだと地方競馬の名手も、

廃業の憂き目になちゃうんじゃあ無いでしょうかね。

基本的にJRAの騎手よりも、

ハングリーで追える騎手が多いですものね。

どうにかならんのかなぁ・・・

2007年8月24日 (金)

収支決算

まだ、中間決算ではありますが・・・

宿六家の飼いネコの「ぶーちゃん」の噛み傷はお陰様で、

順調に快方に向かいつつあります。

Aniki ←アニキー!

昨夜は傷の縫合で外泊。

今朝引取りに行ってビックリ!

何が・・・

金額が・・・です。

Image133 ←今年の初ナイター

28,500円也!

おいおい・・・

初診が4,800円でしょ、

再診が3,300円でしょ、

Jinnguuu ←神宮!

しめて・・・

36,600円・・・

これからもう一度再診に抜糸・・・

あと、幾らかかるの?

Daikatu しかし、何で今年初めての野球観戦が、

阪神vsヤクルトなんだ??

2007年8月19日 (日)

仁義無きネコ戦争

夏休みも、今日が最後・・・

明日からは、楽しい仕事が待ってます・・・

それにしても、今回の馬インフルエンザ騒動は、

相当な後遺症が残りそうです。

馬にも、ファンにも、JRAにも、地方競馬組合にも・・・

以前発症騒ぎがあった時のように、

2ケ月も開催中止にならないよう祈ってます。

H/K

Image008 我が家の飼いネコの「ぶーちゃん」

近隣のネコにシッポを噛まれ、

あわれ、シッポがちょんまげ状態に・・・

今日医者に連れて行きましたが、

010保険が利かないので初診がばか高。

傷口が1日だとふさがらないので、

明日も病院に連れて行かなければ

ならない状態です。

運搬カゴに入れるのも一苦労なので、

Image130 明日は早退しないと・・・

ネコを病院へ連れて行くために、

会社を早退するなんて・・・

ワタシ、

そんなにネコは、好きじゃあないんですが・・・

2007年8月18日 (土)

インフルエンザ

今朝は急激に、気温が下がりました・・・

昨夜から涼しくて、久しぶりに快適でした・・・

Image137 インフルエンザが、

猛威を振るってますね・・・

馬のインフルエンザがね・・・

JRAの開催中止に引き続き、

TCKも今日の開催が中止になりました。

大井所属の馬1頭が、風邪気味状態だとか・・・

多分昨日JRAが開催中止にしたので、万全を期したのでしょうね。

1頭の馬が風邪気味・・・で開催中止にする・・・かいな???・・・

JRAが無くても、TCKがあるさ! と思っていたんですが・・・

正直、ヒマ・・・です。

Image138

18:00のニュースで・・・

大井の風邪気味状態の馬は

馬インフルエンザ、

じゃあ無かったんだと

・・・ハァ

大井競馬場在厩馬の馬インフルエンザ検査結果について

特別区競馬組合は、本日、8月18日(土)、

大井競馬場に在厩している競走馬1頭に発熱及び

水様性鼻汁の漏出の症状を確認しました。

本日の16時45分、同馬に対してインフルエンザ

簡易検査キットによる検査を行ったところ、

陰性判定されましたのでお知らせいたします。

2007年8月15日 (水)

TCK

暑いですね・・・

毎日、この言葉が定番になりました・・・

Tck 昨日はTCK。

皆さんヒマなんですね。

16:30に行ったら、

指定席は完売でした。

思い起こせば昨年の8/14は、初体験の日・・・

ち、ちゃいますよ!  嫌だなぁ!

馬券がことごとく、カスリぱなしで・・・

極めつけはメインレースで、いつも買うワイド馬券をたまたま買わず

9,000円のワイドを逃してしまい、馬連もハナ差3着・・・

イライラが募った1日でした。

挙句の果てには、帰りの飲み屋で気を失い救急車・・・

そう、救急車が初体験ということです。

昨日はリベンジしたいと思い、同じ8/14を選びました。

Yoru 夜のとばりも降りて・・・

キレイですなぁ・・・

まぁ競馬はゴール前で騒げて、

終わった後に、ビールを飲めれば・・・

Photo_2

成績なんて・・・

いいんでないかい・・・

2007年8月13日 (月)

夏休み

本当に暑いです・・・

今年は冷夏の予報ではなかったっけ?・・・

明日から夏休み・・・

さすがに電車はガラガラでした。

さて明日からの夏休み、第1日目は・・・

TCK!現場参戦。

明日は大井競馬場で、夏休みの小遣い稼ぎです。

2日目はPCの前でTCK三昧。

で1日目のリベンジ。

3日目は・・・

さすがに3日目にもなると、資金が尽きるでしょうね・・・

しょうがないので、仙台育英と桐光学園を応援します。

そんなこんなで、夏休みは過ぎて行きます。

Image130

←東国原知事で有名になった

「地鶏南蛮ランチ」

ご飯の上にかけているので、

鳥の上にのったソースがご飯に滲みてべちゃべちゃ。

まぁ本場もどきなので・・・

2007年8月10日 (金)

ウナギ

昨夜は、Tetu氏のオゴリでウナギ・・・

Image151  なんでオゴリかと言うと・・・

レッドソックスの松坂が、

15勝できるかどうか・・・

まだ結論が出ていませんが、

Tetu氏が白旗・・・

Image149_2 で賭けに勝ってウナギ、

と言うことになりました。

Tetu氏、あなたは甘い!

どうみても15勝は行くでしょうよ。

年間160試合もあるんでっせ。

Image150_2 先発ローテーションを5人で回せば

年間登板が1人約32試合。

勝ち負けに関係しないのが、

5試合程度だと仮定したら、

17勝8敗は最低線、じゃあないのかなぁ。

Image148_2 などと賭け当時は、思っておりました。

心配なのはケガだけ・・・

でもゴチになったので、その心配も無用。

ワタシとしては、レッドソックスに

余り勝ってもらいたくない・・・んです。

ウナギは・・・

ゴチになって申し訳ないのですが、

イロ・ツヤ・ネダンともに、恵比寿の○○徳の勝ち!

さすがに4連荘は疲れたので、

今日は帰ります・・・

2007年8月 9日 (木)

楽しい酒宴も

ホンマに暑いです・・・

楽しい酒も3日続くと、さすがに歳を感じます。

Image131 昨夜は白楽で、

ちょっと一杯のつもりが・・・

最近呑んでて痛切に感じるのが、

舌のもつれ・・・ヤバ

Image132 失語症・・・ヤバ

途中経過記憶喪失・・・これもヤバ

昨夜も先客と話をしていて、

モツレちゃって、モツレちゃって・・・

・・・言葉がですよ。

電車に乗っていて、フっと気がつくと、乗った駅に向かってるー。

まぁ、これもそれも呑みすぎなんですよね。

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・でんがな。

酒も競馬もね・・・

と言いつつ今夜は、Tetu氏の御招待。

4日連荘だぁ。

頑張るかぁ・・・

2007年8月 8日 (水)

中村玄

暑いですね・・・しにそーなくらい・・・

昨夜は「中村玄」・・・

マンションの一室・・・

看板なし・・・

昨日は、グループミーティングの後に歓送迎会。

そこで「中村玄」・・・

Image136 看板なしで、知る人ぞ知る・・・

いま、流行りなんでしょうかね?

よく見つけてくるワ。

料理は鳥が中心でなかなか美味しい。

Image142Image140Image137 

Image144 締めはお奨めの、コラーゲン鍋・・・

どうりで今朝は、肌がツルツル・・・

値段もリーズナブルで、お奨めです。

なかなか楽しく、美味しい酒宴でした。

少なくとも、月曜日の社長主催の暑気払いよりは・・・

怒られそう・・・

Image139_2 なんと男らしい、飲みっぷりだこと・・・

これも怒られるかなw。

2007年8月 3日 (金)

なんた浜

昨夜は、ひさしぶりの「なんた浜」・・・

Image133 inatokiくん、CHITAくん、くらげさん、

hiroくん、naoちゃん(♂)、Sayば◎ぁさん、

サイちゃんそしてワタシ。

結構、多人数・・・

おばぁも、相変わらず元気でした。

扉をあけた瞬間、

お!

キレイな若い娘が、ニッコリ。

Image135_2 ←これはその娘と違いますよ・・・

どうも、おばぁの孫・・・かな??

酔っ払って、聞きそびれてしまいました。

推測するに、

「おばぁの孫⇒大学生⇒夏休み中のアルバイト

⇒8月中にもう一度行かなきゃ」と言う方程式・・・

今度一人で行ってみようかな。

みんなに、内緒で・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ