« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

スプリンターズ

昨日からの雨が、いまだ止みません・・・

肌寒い天気ですね・・・

さて今日は、秋のGⅠ第一弾「スプリンターズS」

残念ながら、13:00すぎに不良馬場になってしまいました。10 

馬柱を眺めていて、

バクシンオー産駒が1頭も居ないのは

ちょっと寂しいです・・・

自身もこのレースを連覇して、

産駒も大得意の距離ですものね・・・

それと親子・・・これは後ほど・・・

最近の1200mGⅠの傾向として言えるのは、

決してスプリンターでなくとも、制覇できること・・・

高松宮が良い例で、昨年、今年と初距離馬のワン・ツーが続いています。

今年の出走馬で言えば、⑫ローエングリンと⑯キングストレイルでしょうか。

ただ過去の実績から、圧倒的に関西馬が有利・・・

③④⑤⑥⑦⑧⑪⑬⑮が関西馬。

そこで、⑬メイショウボーラーに◎を打ちます。

なぜ?

福&親子で確勝!

<スプリンターズS>

中山11R ⑬-③④⑤⑥⑦⑧⑪⑮ 馬連/ワイド

2007年9月29日 (土)

Xリーグ

昨日の暑さが、ウソのような肌寒さ・・・

隊長・・・体調が悪くなりそうです・・・

そう言えば、ビリーは1回やっただけで、除隊だったなぁ・・・

昨夜は東京ドームへ・・・

Image131 野球じゃ無くて、

Xリーグを見に行きました。

Xリーグって知ってますか?

そう、アメリカンフットボールの日本リーグです。

たまたま、部下のti~noクンが、

Image151_3「TOKYO GAS CREATORS」 に所属し、

「見に来て下さいよ」「おう、行くかぁ」と、

総勢8名の大応援団(?)を繰り出しました。

ルールも、ろくに知らないのに・・・

知らないものの強みで、

Image152_2やれ、QBのパスが悪いだの

(実際第3Qまでは、もっとシッカリ投げれよ、

と思いましたね)、

WR、ファンブルばっかすんな!

とか好き勝手なこと・・・

試合は・・・第3Qまでは0-19で完敗ペース。

第4Qで、まさかの3タッチダウン!

20-19で、劇的な逆転勝利でした。

まるで、スポーツもの漫画の世界w・・・・・

2007年9月28日 (金)

西鉄ライオンズ

やっと、涼しくなってきた・・・

と思ったら今日は、30度超えなんだと・・・

Image130 昨夜は恵比寿「善や」。

マスターが、

元西鉄ライオンズの井上善夫さん。

西鉄ライオンズ・・・

多分知らない人が多いでしょうね。

「神様・仏様・稲尾様」

「怪童・中西」

「青バット・大下」

古すぎるか・・・

九州の西日本鉄道が親会社で、西鉄黄金期には

三原監督を擁し、巨人との、3連敗-雨-4連勝の

日本シリーズは語り草でした。

でも、古すぎるか・・・

後に太平洋クラブ、クラウンライター、

西武と身売りをし、特にクラウンライターの時、

あの江川卓を強行ドラフト1位指名。

指名順序の1位がクラウン、2位が巨人で

間違いなく巨人が獲得!のはずが、

西武への身売りの手土産として、

クラウンの青木オーナー(?)が無理算段。

江川の有名なセリフ・・・「九州は遠すぎて・・・」

オイオイ、西武は所沢だよ。

当時は球団の重複指名は、無かったんですね。

前置きが長くなりましたが、

井上(善)さんはその西鉄の60年代に活躍した

投手でした。

確かその後トレードで巨人に入ったはず・・・

古すぎて、記憶に無いのですが・・・

Image131 「善や」はたまに行くんですが、

そのたびに、古い記憶がよみがえります。

ワタシにとっても、古すぎるんですがね・・・

さて今週は久しぶりの

GⅠ「スプリンターズS」

マイラーの馬で、通用するのか?

コテコテのスプリンターが、やはり強いのか?

2007年9月21日 (金)

あんなこと・・・こんなこと・・・

いつまで、続くのでしょうか・・・

この馬券の体たらく・・・じゃあ、ありません・・・

この暑さ・・・

Image133 もう「彼岸」ですよ・・・

ワタシは回収率アップが「悲願」です・・・

この1週間は、色々なことがありました。

長島茂雄さんの奥様が、

亡くなられたり(合掌)、

わが郷里「あしべつ市役所」の2階トイレに、

1000万が置かれていたり(実はワタシです・・・はは)、

埼玉県でパンツ脱がし事件が2件相次いだり、

なにか胡散臭い事件が続いてます。

Image132 この暑さのせい、なんでしょうかね?

最近は仕事がやたらと忙しくて、

アップが出来ない状況・・・

なんてたって今までは、

仕事中がブログアップの

時間でしたから(オイオイ)。

今日は朝直行で今帰社。

久しぶりに「仕事中ブログアップ」の時間が取れました。

しかし・・・・・

書く事が・・・無い・・・

2007年9月16日 (日)

いい事!?あるかな

また夏が、ぶり返してきたような天気です・・・

昨日の、夕刊を見ていたら・・・

「芦別市で・・・」

おー!故郷が三面のトップやー!!

「市役所2階の、女子トイレに1000万」

女子トイレ・・・の文字が見えて一瞬、

しょうもないことで話題になって、と思いました。

1000万ですか?・・・

勿論ワタシじゃありませんよ・・・

市の財政も破綻状態なだけに、有り難い贈り物でしょうね・・・

勿論ワタシじゃありません・・・

しかしこの場合は、

寄付なんでしょうか?

拾得物なんでしょうか?

市のポッポに、入るんでしょうね?

まさか・・・

あまりの話題の無さに、自作自演なんてことは・・・

                                                     さて今日のJRAは、東西ともにトライアル。

ガツンと儲けて、故郷に寄付!!出来れば良いけど・・・

【中山】菊花賞トライアル

セントライト記念 ①-③⑥⑨⑩⑯ 馬連/ワイド

【阪神】秋華賞トライアル

ローズS ⑧⑨⑩、⑧-④⑪ 馬連/ワイド

続きを読む "いい事!?あるかな" »

2007年9月10日 (月)

また、まけた・・・

また、負けてしまいました・・・

競馬じゃないよ、野球だよ・・・

ケーブルTVは、最後まで中継してましたが・・・

130 三連単・・・

じゃない、三連敗・・・

まぁもっとも、日本の野球には興味ありませんがね・・・

ただ明日から3日間、会社の同僚に昼飯を

奢らないといけないのが、何ともくやしい・・・

>蛇足ではありますが・・・

タイガースの怒涛の10連勝、一歩早かったですね。

最後の詰めで、失速します・・・たぶん

まぁ、

ヤンキースファンのワタシとしては、どうでも良いのですがね・・・

Jra ←JRAの後楽園WINSが

涙で曇ってしまいました・・・

2007年9月 9日 (日)

あーぁ、ノン・エキサイト

行ってきましたよ、東京ドームのエキサイト・シートへ・・・

Ekisaito へべれけさんの取引先の

御招待に御相伴でした。

4時に水道橋で待ち合わせ。

まずはウインズで今日の結果を確認。

まぁ今日のところは、

Hell_2

これで許したるわい・・・

ナンだか良く判りませんが・・・

エキサイト前の腹ごしらえでソバ屋へ。

お!

タイガースファンが2席を陣取ってる。

Hell2「今日勝てば首位でっせ」

なんと可愛い者たちよのー・・・はは

ビールに酎ハイ2杯、

〆にせいろで腹はパンパンです。

いざ!エキサイト!!

Golobe_2 席は・・・

いやー良いわ。

選手目線で座席もユッタリしてます。

ヘルメット&グラブ付き。

ワタシとしては、

横にこのネ200ーチャン付きの方が良かった・・・

さぁプレーボールです。

い、いきなり鳥谷が・・・

・・・・・・・・・・・・・

今日の試合は、全然エキサイトしなかった・・・

同じ負けるんなら、昨日の乱打戦の方が良かったよね。

帰りにタイガースファンのくらげさんから、いやがらせメールが・・・

「お~ほっほっほっ・・・」

2007年9月 8日 (土)

エキサイト・シート

台風一過、ピーカンです・・・

しかも暑い・・・

さて今日は東京ドームで、巨人vs阪神を観戦。

しかもエキサイト・シート!!

うーん、ワクワクしますね。

観戦記は後ほど。

やっと夏競馬が終わり、秋のGⅠ、

JpnⅠに向けて各馬が始動します。

インフルエンザの影響を受けた馬、休養明けの馬、

夏の間を連戦してきた馬などの取捨が、

当分の間難しくなりそうです。

【中山】

11R 紫苑S

ここはどう見ても、

⑦ミンティエアーが一歩抜けているように思えます。

が、この馬もまだ1勝馬。絶対の信頼には?

◎⑦ミンティエアー

○⑪ショウナンタレント

▲⑧クィースプマンテ

△⑮ミラクルハニー

BOX馬券で馬連/ワイド/三連複を。

続きを読む "エキサイト・シート" »

2007年9月 4日 (火)

ウマインフルエンザ・・・TCK編

TCKでは、ウマインフルエンザ騒動が、

まだ尾を引いてます・・・

Image132 おかげで、

TCKのSⅢ(JRAのJpnⅢ)を予定していた、

馬五郎さん主催のサンドウイッチゲームは、

今週は休みでした。

まぁやっても、多分ダメだったでしょうが・・・

地方競馬は、競馬場間の馬の移動がまだ禁止状態。

Image133今日のTCKも、全て大井の馬です。

9/17の盛岡のダービーグランプリ(JpnⅠ)は、

地元限定競走に。

1着賞金も4000万から、600万に・・・

地方競馬は、瀕死状態になりました。

なにか良い案は、無いもんでしょうかね。

良い餡は、ま○ばの小倉餡・・・なんちーて。

はぁーあ・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ