« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

点天

今日は、暖かいですね・・・

もう10月も、終わりというのに・・・

昨日の天皇賞は、メイショウサムソンの圧勝劇。

久しぶりに、スカッとしました。

馬券は・・・取れませんでしたが・・・

イワタくんとか馬には、なんら責任は有りませんが、

あのオーナーの横暴な鞍上交代劇には、

少なからず不快感を憶えた方が多かったと思います。

あのオーナーはあの横綱の時も、しゃしゃり出てましたね。

H/K

大阪のお土産で、餃子を頂きました。

「点天」の餃子・・・

やけに小さい・・・

ワンタンかと思った・・・

息子のカノジョの、○美ちゃんから・・・

まだ逢った事がない・・・

そう言えば・・・

息子は先週、仕事を2日休んでた・・・

Image137

2007年10月27日 (土)

ネットがヤット

ネットが、やっとつながるようになりました・・・

対応して頂いた、

niftyサービスセンターのお嬢さん(オバサン??)、

有難う御座いました・・・

で!?

天皇賞ですね、明日は。

今日なんか台風の影響で、ダートは泥沼状態。

芝も不良・・・

明日は晴れですが、馬場はやや重くらいでしょうか。

いずれにしても、早い時計は望めませんね。

それなら、④デルタブルースでも勝負にはならないか??

デルタとその僚馬⑮ポップロックの2頭が出走したレースは、

必ず、必ずですよ・・・どちらかが連対している事実・・・

若武者、カワダ!!

仕事人、ペリエ!!

どっちを軸にしましょうかね・・・

【第136回天皇賞(秋)】

④-①⑤⑧⑪⑭

⑮-①②⑤⑧⑨

馬連/ワイド

ははは・・・どちらも軸にしてしまいました。

それと「地方競馬普及委員会名誉顧問」としては、

意地でも⑧ボンネビルレコードは買わないとね・・・

2007年10月26日 (金)

ボンネビル!?

今日は雨・・・

自宅のネットも、月曜日から完全につながらなくなりました・・・

中継のモデムの故障だと思うんです・・・多分

今日は速攻で帰宅して、niftyのサービスセンターに連絡しなくちゃ。

さて、日曜日は天皇賞(秋)。

1番人気が受難のレースです。

メイショウですかね、アドマイヤですかね、

それともダイワかな、1番人気は。

それよりなにより、なして大井のボンネビルレコードが・・・

10/31に大井でJBCがあるのに、

JRAに出走している場合か、チミは・・・

よくよく聞いてみると、JBCに出走出来ない・・・らしい。

今年のGⅠ帝王賞の勝ち馬でっせ、ボンネビルは・・・

今年のGⅠ馬が出れない、JBCって何なんでしょうか?

何が統一GⅠだぁ!!

とワタクシ、「地方競馬普及委員会名誉顧問」は思います。

天皇賞に出るのだって、文男とっつあんを乗せろよ!

じゃあなければ、ウッチーだろう!

圭太もいるぞ!(ここは、好みの問題ですが・・・)

あ~ぁ、ヨシトミ先生か・・・

まぁ、押さえますけどね・・・

2007年10月21日 (日)

ネットがどうも・・・

昨日ネットに不具合が・・・

朝から16時頃まで、ネットがつながらないんですよ・・・

土曜日の一番大事な時間に・・・

オッズもなにも判らないまま

馬券は携帯で購入・・・

ヒマだから、江ノ島散策に行ってきました。

良い天気だもの・・・

天気も良いし、大道芸もやってたし結構な人出でした。

まずは「エスカー」に乗って、江ノ島神社で

菊花賞必勝祈願!

途中昼飯を食べ、一路岩屋洞窟へ。

岩屋洞窟に行くと、帰りの階段がきつい・・・

しかし江ノ島は、何でメシが高いんだろね。

久しぶりに階段を歩いたので、

多分次の日は脚が痛いだろうな。

うーん、2日後かな・・・。

今日日曜日も、朝からネットが不通・・・

どうなっちゃってるんだぁ・・・

Photo_21_24_23_2江ノ島神社のご利益?・・・無かった・・・

2007年10月18日 (木)

今年のGⅠは・・・枠連動

またかい・・・

枠連動のシリーズは、今日が最後なのでご辛抱を・・・

皆さんご存知の通り、今年のGⅠの枠連動は

かなりの確率で出ています。

表1
GⅠ名 2007年
1着枠 2着枠 3着枠
フェブラリー 6 4 8
高松宮 4 8 6
桜花賞 8 7 2
中山GJ 5 7 3
皐月賞 8 5 1
春天 3 8 6
NHK 7 5 8
ヴイクトリーマイル 2 2 8
オークス 1 4 6
ダービー 2 8 7
安田 1 3 8
宝塚 3 8 3
スプリンターズ 4 3 1
秋華賞 7 8 8

昨年のGⅠのデータも調べてみると、

表2
GⅠ名 2006年
  1着枠 2着枠 3着枠
フェブラリー 7 5 2
高松宮 6 7 7
桜花賞 7 4 6
中山GJ 8 5 4
皐月賞 3 1 3
春天 4 6 1
NHK 3 1 7
ヴイクトリーマイル 1 8 7
オークス 5 1 5
ダービー 1 3 7
安田 2 7 8
宝塚 6 5 8
スプリンターズ 7 2 1
秋華賞 6 8 3
菊花賞 8 7 3
秋天 7 5 8
エリザベス 8 4 6
マイル 5 4 8
JCD 3 4 8
JC 6 6 3
阪神 1 5 2
朝日 2 5 6
大障害 2 6 4
有馬 3 1 4

昨年も枠連動が、高確率で出現してました。

今年の枠出現回数の、トップは8枠。

なんと他枠を圧倒する12回!

このシリーズの結論は・・・

少なくとも菊花賞は、8枠が大本命です。

菊花賞も含めてですが、有馬記念までの馬券対策は

「枠連動の法則」を重要視しましょう・・・ね、ね、ね

でも・・・

出目というのは、平均化してくるんだよ・・・な・・・

シリーズ(了)

<追伸>

菊花賞の枠が発表されました。

注目の8枠・・・おおっー!

2007年10月17日 (水)

GⅠ横連動の法則・・・菊花賞は?

またまた、枠連動の法則・・・

これしか無いんかい・・・

昨日は「縦連動の法則」を書きましたが、

(縦目じゃあ無いですよ・・・よくやるんだ(涙))

今日はズバリ「GⅠ横枠連動の法則」を・・・

見て!見て!(ケーブルTVのショップCH的です・・・)

表1(横連動)
GⅠ名 2006年 2007年
1着枠 2着枠 3着枠 1着枠 2着枠 3着枠
フェブラリー 7 5 2 6 4 8
高松宮 6 7 7 4 8 6
桜花賞 7 4 6 8 7 2
中山GJ 8 5 4 5 7 3
皐月賞 3 1 3 8 5 1
春天 4 6 1 3 8 6
NHK 3 1 7 7 5 8
ヴイクトリー 1 8 7 2 2 8
オークス 5 1 5 1 4 6
ダービー 1 3 7 2 8 7
安田 2 7 8 1 3 8
宝塚 6 5 8 3 8 3
スプリンターズ 7 2 1 4 3 1
秋華賞 6 8 3 7 8 8
菊花賞 8 7 3      
秋天 7 5 8      
エリザベス 8 4 6      
マイル 5 4 8      
JCD 3 4 8      
JC 6 6 3      
阪神 1 5 2      
朝日 2 5 6      
大障害 2 6 4      
有馬 3 1 4      

菊花賞にかかわらず、他のGⅠも連動してるんです。

ズバリ今年の菊花賞の軸筆頭は・・・

◎8枠⇒○7枠⇒▲3枠・・・でしょう・・・か?・・・な?

2007年10月16日 (火)

菊花賞・・・前年枠連動の法則

最近は法則ばやりで・・・

さあ今週は菊花賞です。

過去49年間の前年との「枠連動の法則」

(注)枠連動は、TCKでの馬○郎さんの商標登録です?

を検証してみると・・・

なんと80%の確率(3着まで)で、

前年を引張っていることがわかりました。

これを使わない手は無い!

年度 1着枠 2着枠 3着枠
2007      
2006 8 7 3
2005 4 3 2
2004 8 3 1
2003 4 1 8
2002 1 4 7 連動せず
2001 2 6 5 連動せず
2000 7 7 1
1999 1 3 3 連動せず
1998 2 8 7
1997 2 4 7
1996 8 5 2
1995 5 8 7
1994 3 7 5
1993 4 7 5
1992 4 4 5
1991 8 4 5
1990 2 1 8
1989 3 2 4
1988 8 3 5
1987 5 1 6
1986 6 6 5
1985 6 5 7
1984 3 5 6 連動せず
1983 4 7 7
1982 6 4 8
1981 8 4 5
1980 5 4 6
1979 5 4 6
1978 6 5 8
1977 7 8 2
1976 5 6 8
1975 2 6 1
1974 2 6 8
1973 6 3 2 連動せず
1972 4 8 5
1971 1 2 8 連動せず
1970 6 4 7
1969 2 7 5
1968 6 2 8
1967 6 7 8
1966 7 4 1
1965 3 4 8
1964 2 4 8
1963 7 2 8
1962 1 5 2
1961 4 6 5
1960 5 6 2
1959 1 6 5
1958 5 1 5

連動しない年は、上下に一つだけずれることも

判りました。

今年の菊花賞の予想枠番は、前年度連動枠から

3枠・7枠・8枠が大本命!

連動せずも頭に入れて、

3枠の上下2・4枠、7枠の下6枠も・・・

でも・・・

1枠と5枠が無いだけジャン・・・

これって・・・広げすぎ・・・だ。

2007年10月14日 (日)

後だし、じゃんけん♪

勝負レースは、外れたけれど・・・

月日 場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
10月14日 東京 12R 馬連 03-13 24,860円
10月14日 東京 12R ワイド 02-13 2,720円
10月14日 東京 12R ワイド 03-13 6,250円

秋華賞

一昨日は、なんた浜・・・

総勢12名・・・

02 いちおう、

Kくんの送別会と言う

ことだが、

心はsayちゃんの、

歓迎会・・・

11日は、内藤vs亀田戦もやってましたな。

手数で圧倒した、内藤の順当勝ち・・・でした。

しかしまぁ、プロレスリングかと思うような

投げ技も披露した亀田次男坊は、

ある意味エンターティメント精神旺盛なのかも・・・

でもオヤジを含めたあの一家の横暴さは、

どうやっても受け入れられないですが・・・

三男はどうなんでしょうね?

他の兄弟と違ってて欲しいな・・・

01 さて今日は秋のGⅠ第2戦、

秋華賞です。

⑦NHKマイル馬

⑬桜花賞馬

⑱オークス馬

そして、⑯ダービー馬・・・

桜花賞、オークス、ダービーをそれぞれ

戴冠した馬が一堂に会して走るなんて、

これから先にあるかどうか。

楽しみな一戦です。

【秋華賞】

⑯⑱-④⑥⑧⑨⑪⑭ 三連複

でも、勝負はこちら・・・

【府中牝馬S】

②-③④⑫⑬⑯ 馬連/ワイド

【京都12R】

⑦-②③⑨⑬⑭ 馬連/ワイド

 

2007年10月 7日 (日)

府中

昨日は、久しぶりの府中に・・・

暑かったぁ・・・

071006 本来なら、

馬○郎さん、

河馬さん、

そして会社の

inu・fujiクンとの

コラボの予定でしたが・・・

残念ながら、それも叶わず。

昼頃に現場到着。

馬○郎さん、河馬さんにそれぞれメールを入れ、

inu・fujiクンとの待合せ場所へ。

ビールを飲みながら、ひとしきりクッチャベリ。

どうせ8R辺りからしか、買いませんし・・・

8R⑤-⑨W\1,900を軽くゲット、軽くw。

たいして儲けは出ませんでしたが、

振る舞いビールを。

9R⑤-⑥馬\12,290 

⑤-⑥W\3,300 ②-⑤W\3,200をゲットーー!!

久しぶりの、万馬券でした。

Photo ふと気がつくと

携帯に着信アリ・・・

なんと馬○郎さんから、

勝利の女神の写真が、

送られてるじゃありませんか!

5-6年前の女神らしいですが・・・

残念ながら、ここに掲載する訳にはまいりません。

残念ですが・・・

御礼にワタシの、写メを送りました・・・

そのせいでしょうか?・・・

馬○郎さんの後半戦は、深く沈んだようですw・・・

<追伸>

帰宅して鼻歌まじりでPATを見てみたら・・・

9Rの②-⑤Wを、買ってない!(涙)

なんでやの!

2007年10月 5日 (金)

白楽

なんなんだ!この暑さは・・・

今日も午後から、目一杯外回り・・・

フロア内に風邪が蔓延してて、

ワタシも体調がいまいちです。

この暑さが、身に沁みるかも・・・

けっして、歳のせいではありません。

Image134 昨夜は久しぶりに、

へべれけさんと白楽で一杯。

待合せの焼き鳥屋で、

M長老とばったり会いました。

お元気そうでなにより。

ただ酒量がかなり減ったそうです。

確かに・・・

ビール1本で店終いしてた。

以前は焼酎のロックオンリーで、

ビールなど飲まなかったのにね。

少し寂しさを感じましたが、

お元気そうなので良しとしますか。

2軒目はいさみ寿司。

マスターと交渉して、TVを大型に替えさせました。

有馬記念用に・・・

2007年10月 4日 (木)

トリプル・ブッキング

まだ暑いです・・・

今日の昼飯は、東銀座のふるーーい洋食屋・・・

Image133 でも看板は・・・

居酒屋・・・

どうなってるの?

入るとカレーのちょー良い匂いが。

ハンバーグカレーを頼みました。

マスターいわく、

ハンバーグは合挽きじゃなくて、

肩ロースオンリーだと。

美味い!

夜は、看板どおり居酒屋へ。

昼のメニューは一切ださず、魚主体らしいです。

一度、夜に来てみたい店です。

H/K

今度の土曜日は、神奈川支店のinui・fujiから

府中のお誘い・・・

1ケ月前に飲んだとき約束した・・・らしい。

ほどなく、河馬さんからもお誘い・・・

なんと今日、あの教祖さんからも・・・

嬉しいんだけど・・・

なんで若い娘からの誘いが無いの?

ね!?

2007年10月 3日 (水)

おもちゃやさん回り

何か、ジメッとした天気です・・・

昨日は仕事で、都内のおもちゃやさん回り・・・

今新聞を賑わしている中国製玩具から、

鉛・カドミが検出された問題。

まずは午前中、品川シーサイドのバ○ダ○・ナ○コへ。

でっけいーービルだぁ!

ユーフォーキャッチャーみたいなのが、ゴロゴロ・・・

子供心に帰ったみたい・・・

昼からは、浅草近辺・・・

浅草で昼飯と言えば・・・

Photo_2 やっぱ旨い!

満足、満足!

昼飯が充実していると

何か1日が上手行く感じです。

ワタシの場合は・・・

Photo_3 午後一からのアポの

ユーザーへの道すがら、

前に黒塗りの車が駐車。

助手席のオニーサン・・・

もろにヤーさんじゃあ、

ありませんか。

上を見上げると、○○組と書いてありました。

こわー!

◆大井11R 東京盃(JRA交流)

地方組とJRA組では、かなりの実力差があるのは一目瞭然。

しかし②戸崎圭太に期待!

ウッチーが居なくなった後、TCKのスターは君しかいないぞ!

②⑪-③⑨⑫⑬ 2頭軸三連単M

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ