« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

GⅠ枠平均化

寒いんだか、温いんだか・・・

体調も、あんましよろしくありません・・・

呑みすぎちゃって・・・

以前もコメントしましたが、競馬の出目って平均化するんです。

ホンマかぁ~あ。

かの有名な「枠平均化の法則」です。

ウイキペディアにも・・・

載ってませんよ、当然。

  GⅠ名       2007年
 1着枠  2着枠  3着枠
フェブラリー   6   4   8
高松宮   4    8   6
桜花賞   8   7   2
中山GJ   5   7   3
皐月賞   8   5   1
春天   3   8   6
NHK   7   5   8
ヴイクトリー   2   2   8
オークス   1   4   6
ダービー   2   8   7
安田   1   3   8
宝塚   3    8   3
スプリンター   4   3   1
華賞   7   8   8
菊花賞   5   6   2
秋天   1   5   3 
エリザベス   5   7   3
マイル   4   4   6
JCD   4    6   1
JC   2   1   5
阪神      
朝日      
大障害      
有馬      
 枠 出現回数
 1枠  7回
 2枠  6回
 3枠  8回
 4枠  7回
 5枠  7回
 6枠  7回
 7枠  6回
 8枠  12回

「枠平均化」と「枠連動」の2大法則により

今度のGⅠは獲ったも同然・・・かな?

2007年11月24日 (土)

片目があいた

秋のGⅠ・・・片目があきました。

堅め・・・ですが。

明日のジャパンカップで、一気に両目をあけたいものです。

金曜日、土曜日と出かけていて、

競馬中継を見てないんです。

それでどうか、ちょっとだけプラス収支・・・

明日は・・・どうしようか・・・思案中・・・

【JC】

1番人気の勝率の悪いレースです。

しかしながら、同年春・秋天皇賞馬は②①①。

サムソン確勝!

金・土・日と、ユタカの3連荘確定レースです。

⑩⇒②⑫⇒②④⑥⑦⑫⑬⑮ 三連単

問題は、ワタシとユタカの相性の無さですかね・・・

今年の回収率18%なんて・・・

  18302

もう一度JCD

寒いで、おま・・・

着実に冬到来ですね・・・

でも来週は、20度になる日もあるみたいです。

さて今日は、府中最後のJCD。

何とか当てたいものです。

【JCD】東京11R 

1番人気の強いレースです。

しかも前走JBCクラシック出走馬も、相性の良いレース。

自信の◎は、⑦ヴァーミリアン。

昨日の京阪杯サンアディユに引き続き、

今日のJCD,明日のJCとユタカの

メインレース3連荘が見えてます。

⑦⇒①③⑧⑨⑪⇒④ 三連単

⑦⇒①③④⑧⑨⑪ 馬連/ワイド

JCDって、2番人気、3番人気が極端に弱いって・・・

知ってました?

  200201

2007年11月20日 (火)

JCD

昨日は、真冬並みの寒さでした・・・

最近の馬券の体たらくで、フトコロも寒くて・・・

毎年誕生月の11月は、不調なんです。

来年からダービー・有馬を含む14レースで、

払い戻し金が5%上乗せになることが、

JRAより発表されました。

配当金が増えるのは、良いことですね。

しかし・・・

馬券が、当らないことには・・・

意味ないじゃん!

今日は、JCDのワンポイント・レッスン。

そうそう来年のJCDは、12月に阪神1800mなるんじゃと。

府中最後のJCDです。

【人気】 

1番人気⇔<2・3・1・1>

2番人気⇔<0・0・0・7>⇔消しですね

3番人気⇔<0・1・0・6>⇔これも要らない

年齢】

3才⇔3勝

4才⇔2勝・2着2回

5才⇔3勝・2着3回⇔ヴァーミリアン

6才⇔3着1回

7才以上⇔データ無し⇔ブルーコンコルド

【前走】

JBCクラシック出走馬が圧倒

次に武蔵野S

H/K

来年の1月か2月に、遠路はるばる呉から

「元カリスマ馬券師」keiba-oyajiさんが東上されます。

ぜひ「keiba-oyajiさんを偲ぶ会」をやらねば・・・

しかし1~2月の寒い最中、何しに来るんだろ・・・

2007年11月19日 (月)

今週は3日間開催

今日は寒いの、寒くないのって・・・

もう、冬ですものね。

わたしゃ、競馬資金が冬到来です・・・

なのに、今週は3日間開催!

いい加減にして欲しいですな。

さて、気を取り直して・・・

JCは、

「日本馬の1番人気は、必ず3着までに入る」

で当然、メイショウサムソンは外せません。

JCDのヴァーミリアン、JCのメイショウサムソンと、

2日続けて、武ユタカの勝利です!

H/K

「GⅠ、枠平均化の法則」は1枠・2枠が怪しい。

今日はこんなところで・・・

2007年11月18日 (日)

マイルチャンピオン

昨日は、河馬さん、へべれけさんと府中へ・・・

2日前とうって変わって、寒いの寒くないのって・・・

(お決まりの・・・どっちなんだ!)

知事困って・・・

ん!変換が変だな。

縮こまって、しまいましたがな。

なにが!?・・・

ゴール前の特等席を、河馬さんが確保してくれてました(感謝)

しかし9時頃「ゴール前、確保したよ」のメール。

気合が入っているのは判るけど、

よくまぁ、あの寒さの中朝から居れるもんだ。

帰りは元住吉の焼き鳥やで、反省会&マイルの検討会。

〆は極太ツケ麺。

いやぁー、太いの太くないのって。(またまた・・・どっちなんだ!)

 

さて今日は、GⅠマイルチャンピオンシップ(京都11R)。

以前は、日本一堅いGⅠと呼ばれていましたが、

最近は超堅か大荒れの様相。

今年は期待もこめて、荒れてもらいましょう。

◎②エイシンドーバー

○⑦スーパーホーネット

△③④⑥⑩⑪⑭⑮

②-③④⑥⑦⑩⑪⑭⑮ 馬連/ワイド&

②⑦-③④⑥⑩⑪⑭⑮ 三連複

今週の話題は、「鉄腕・稲尾」・・・

背番号の「24」は外せません。

また、鉄腕⇒アイアン・アーム⇒ムーア(馬○郎さん説)も

検討しましたが、今年のGⅠでの8枠はもう出切った(宿六の説)

ので、⑰は買いません。⑱もしかり・・・

ところで、昨日の府中参戦の成果は?

物事は常に、前向きに考えましょうよ。

過去は振り返らない、振り返らない(笑)・・・

101_4103102

2007年11月15日 (木)

神様・仏様・・・

もう11月も半ばというのに、この暖かさは・・・

元西鉄ライオンズの投手、稲尾和久氏がお亡くなりになりました。

思い出されるのは・・・

と言ってもLiveでは知りませんが・・・

1958年の日本シリーズ、対巨人戦。

3連敗の後、1日雨で流し、4連投4連勝。

最後は自らのバットで、サヨナラHRでの幕引き。

その時の新聞の見出しが、件の「神様・仏様・稲尾様」

まさにスーパーマンでした。

1961年の、「78登板・42勝・防御率1.69」なんて数字は、

間違いなく今後も出ることは無いでしょうね。

今の時代なら、FA⇒メジャー入りし、

松坂くんなど及びもつかない成績で、

大リーガー達をなぎ倒していたことでしょう。

惜しむらくは、当時の三原監督の

「投手には旬がある。旬のあるうちに使えるだけ使え」

という起用法が、旬の8年間で燃え尽きたとも言えます。

(実働は14年でしたが・・・)

稲尾氏の言った、

「コントロールは、指先の記憶力」

という言葉。

昔、野球小僧だったワタシも理解できます。

ただ・・・

実践出来なかったですが・・・

あーぁ、ワタシの馬券の「神様」は、どこに・・・

2007年11月11日 (日)

片目・・・開かない

今日も雨模様で、肌寒い横浜です・・・

「エリザベス女王杯」は、

3才馬ダイワスカーレットの完勝。

他のおば様を、寄せ付けませんでした。

ウオッカの、今朝になっての出走取消がザンネン。

エワタシの狙い目、アサヒライジングも良いところ無し。

来週、また出直しです・・・

今度の土曜日は、へべれけ・河馬の両氏と府中へ参戦!

でも誕生月の11月は、例年調子が悪いんですよね。

今回は、少し抑え気味に行きます。

でもなぁ・・・現場に行くとなぁ・・・つい・・・

H/K

「なんた浜」のカウンターのねーちゃんと、

厨房のにぃーちゃんの2人、今月で店を辞めるみたい。

2人とも中国の方なんですが、

なかなか良い味(食い物も含めて)を

出していただけにザンネンです。

新しい厨房で、今までの味が変わらなければ良いけど・・・

506257 

2007年11月10日 (土)

エリザベス

今日の横浜は、冷たい雨・・・

マジ寒いです・・・

昨夜は、恵比寿ガーディンプレイスにある、

ウエスティンホテル内の中華料理店で会食がありました。

来年の新入社員の、内定式を兼ねての食事会・・・

一昨年から続いているんですよね、

この・・・至れり尽くせり・・・がね。

今回は一昨年、昨年と異なり6名と少人数。

内定ですからまだ「お客さん」、

こちらからいろいろ気を使わなきゃならないね。

自分の、ムスコ・ムスメより若い彼らに・・・

  6358                       明日はエリザベス女王杯。

「3才2強vs熟女軍団」の

争いの様相ですが、

狙いはいつも・・・

⑨アサヒライジング

⑨-①②③⑩⑫⑭ 

馬連/ワイド

さて、どうなることやら・・・

2007年11月 4日 (日)

墓参り

毎年この時期恒例の、墓参りに行ってきました・・・

天気予報では、雨模様で最高気温12℃。

寒そーな予感です。

確かに、台列車を降り立った弘前駅は、寒かった・・・

でも日中は、半袖でもオーケーの陽気でした。

ただ、突然襲ってきたクシャミの連打は・・・ナンなんだぁ?

春の花粉症のようでした。

今日もまだ、止まらない(泣)

Image139E142E143

144

 

さすがは雪国ですね。

イ○ーヨー○ドーに、

除雪車が売られていたw。

【アルゼンチン共和国杯】

いつも狙っているのが、ヤマニンアラバスタ。

でも今回は「アル・・チン」なので・・・

え!意味不明!?

牝馬は、要らないんです・・・

⑬-①②⑥⑨⑫ 馬連/ワイド

2007年11月 1日 (木)

JBC

雨模様の東京です・・・

昨日は大井競馬場で、

JBCスプリント・クラシックがありました。

以前にも書きましたが、

今年の帝王賞の勝ち馬、ボンネビルレコードが

出れないJBCなんて・・・

まぁそれはさておいて、

スプリントはなんと、

伏兵のフジノウェーブが、

JRAのプリサイスマシーンなどを、

鮮やかに差し切り優勝!

クラシックは、貫禄のヴァーミリアンが圧勝しました。

ここでもユタカが存在感を示し、

JRA3000勝に弾みをつけました。

2着にウッチーのフリオーソが入り、

例年JRAの独占でしたが、多少地方の存在感を示すことが

出来たかな?

「地方競馬を憂う会」名誉顧問としては、

ホッと胸をなでおろしました・・・とさ。

しかし・・・馬券が当らんことには、どうにもこうにも・・・ Image138

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ