« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

やっと大掃除、買出しが終わりました・・・

洗車もしたし、後は・・・

あ!プリンターの、カートリッヂが無い・・・

後で大○の、ヤ○ダ電機まで行かなきゃ。

今年も公私ともに、色々なことがありました。

厄介なことがあっても、

ブログでお付合いのある皆様には癒されます。

皆様に感謝です!

来年も宜しく。

さてさて、サブタイトルの通り・・・

今年最後のTCKです。

◆大井9R/ジルベスター特別

  乗り替りの⑭ウッチー、以外と人気が有りません。

  ⑭-③④⑤⑥⑨ 馬連/ワイド

◆大井10R/東京2歳優駿牝馬

  人気が割れてます。軸は⑤今野で問題ないと思いますが・・・

  ⑤-①⑥⑦⑪⑯ 馬連/ワイド

◆大井11R/カウントダウン特別

  ⑥-③④⑨⑩⑬ 馬単

◆大井12R/ゆりかもめOP

  最後なんだから、もう少しネーミングをねぇ・・・

  来年の期待を込めて圭太から・・・と思ったんですがね。

  ②-④⑥⑧⑫ 馬連/ワイド

  ホントなら②-⑨の1点なんですが、配当が低すぎて・・・

それでは皆様、良いお年を・・・

追伸>

最後の最後で②-⑫馬連/ワイドが来ましたーー!

明日は川崎だぁ^!!

603601

2007年12月29日 (土)

有馬がダメでも

有馬がダメでも、東京大賞典があるさ!・・・

が合言葉。

ワタシ的には、大賞典がダメでも・・・

と続きます・・・

いや、続きそうです(笑)

昨日の大雨で、馬場は不良~重でしょうね。

今も日が照っていないので、馬場の回復はムリでしょうね。

【第53回東京大賞典】

◎②ブルーコンコルド

○⑬ヴァーミリアン

△地方馬

なもので、②⑬-地方馬総流し 三連複と、

お決まりの⑤-③ 馬連/ワイド/馬単

地方馬総流しと言っても、⑭⑮はいかにも格下。

⑪フリオーソは「不利多そー」なので・・・

550

2007年12月27日 (木)

2度あることは

今日は所用で、某ゲーム機メーカーへ・・・

ワタシの最寄り駅を通過・・・

14時のアポなので、いくらなんでも直帰はできませんねぇ。

昼食は何にするか迷いましたが、

結局某駅近くのコーヒーショップで、

カレーにすることにしました。

「キーマカレーとホットね」

で、出てきたのがビーフカレー・・・

「キ、キーマカレー頼んだんだよ!」

「すみません、キーマカレー終ってしまったんです」

終わったのはいいけど、何で頼んでもいないビーフカレーなの??

ここで・・・

お付き合いのある馬○郎さん、だる○猫さんなら

「このボケー、スカタン!何さらしとんじゃ!」(あくまでも推測です)

と、一喝されるでしょうね・・・

女好き・・・失礼しました、女性に優しい世之介さんなら、

「良いよ、良いよ。おらっちカレーが好きだから。

その代わり写真撮らせて」(あくまでも推測です)

と仰るでしょうね。

宿六おじさんは・・・

後者でした・・・ただし写真抜きで・・・

かなり可愛い娘でした・・・

ちょっとだけモヤモヤしながら、某ゲーム機メーカーへ参りました。

受付嬢「宿六さまですか?お待ち申し上げておりました」

と、5号応接室へ案内され座るや否や、

「も、申し訳御座いません・・・お隣の応接の間違いでした」

・・・ここでもかい!

今度は、たいして可愛くない!

でも、お客様ですからねぇ・・・

2度も、間違えられてしまいました。

2度あることは3度ある?

3度目は??

大したことではないですよ。

TCKのメインで、軸馬選定を間違っただけ・・・

ははは、はーだぁ(涙)

ええい!4度目な無いだろうな。

大井12R ⑪-⑤⑥⑨⑫ 馬連/ワイド

2007年12月26日 (水)

来る馬、去る馬

金杯の事を言うのには、まだ早い・・・のですが。

さらっと、過去のデータから・・・

【中山金杯さらっとデータ】

◆前走GⅠ出走馬は大不振

  去る馬・・・フサイチホーオー・ヒラボクロイヤル

◆7才以上の馬は小不振

  去る馬・・・アサカディフィート・グラスボンバー

        サイレントディール・エアシェイディ

        リキッドノーツ・ヤマニンアラバスタ

        トウショウナイト

◆前走1800~2000m出走馬のV率は100%

  来る馬・・・シルクネクサス・センカク・サイレントプライド

今日はここまで・・・

マツリダゴッホかぁ・・・

2007年12月25日 (火)

あんこう鍋

有馬当日は、白楽の「いさみ寿司」で・・・

わざわざマスターが、32インチのTVを仕入れてきて、

カウンターに置き・・・ブラウン管式だから重いのなんの・・・

ワタシは時間差で行ったものだから、運ばなかった・・・

ごめんね・・・

まぁ馬券は、今年を象徴するような体たらくでした。

レースが終わって、皆さんのため息が蔓延した所に、

娘からメールが・・・

「お父さん、取ったぁ?ワタシたち7万円取ったよ!」

有馬を取ったぁ?だと!

それより、

ワタシたち???

ワタシたち・・・だと!

娘は昨日は帰って来なかった・・・

あんこう鍋の写真は、へべれけさんのブログで・・・

2007年12月23日 (日)

当日

雨も上がりました・・・

でも馬場は多少渋ってるんでしょうね・・・

一般的には、今日が競馬の最終日。

でもまだ、TCK東京大賞典が残ってる・・・

【有馬記念】

①⑥-②⑤⑦⑬⑭ 三連単M

世相を反映するということから、

白だの赤だの色々言われてますが、今年は何か・・・・・・

スミマセン・・・

書いてる途中で、出かけてしまって・・・

昨日の酒がまだ残っていて、思考回路が寸断されてます・・・

2007年12月22日 (土)

中山大障害

雨です・・・

痛いです・・・

何が痛いかって?

夜中に左足のふくらはぎが・・・

俗に「こむら返り」と言うんですか?

今も足を引きずってます・・・

寒いです・・・

何が寒いかって?

ワタシの愛読紙「夕刊フジ」の競馬欄。

J・GⅠの中山大障害が、トップじゃ無いんです。

阪神・中山の11Rがトップ。

仮にもGⅠですぞ。

まぁ・・・それはさておいて、

⑭メルシーエ「痛い」ムで、頭は堅いでしょう。

2年連続の2着は気になりますが、

前走の平地3着の足は他馬の付け入るスキは無いと思われます。

【中山大障害】

中山10R  ⑭-②③⑤⑥⑨⑩⑪ 馬連/ワイド

【ラジオNIKKEI杯2才S】

阪神11R ⑬⇒③⑤⑦⑩⑫ 馬単

有馬は、⑩フサイチが出走取消しです。

明日も、雨模様みたいですね・・・

2007年12月21日 (金)

有馬データ考察・・・最終章

ふぅー・・・

疲れた・・・

有馬データ考察・・・

そ、そんなもんあるか!

国内では、白①②でしょ、赤⑤⑥でしょ、天皇陛下の年齢でしょ⑦④、

海外に目を転じれば、サブプライムローン(住宅)で④⑦でしょ、

原油高沸で⑪でしょ・・・

(注)白い○人、赤○餅、ダ○ワ住宅、コ○モ石油

ええい、こうなったらヤケだ!

ぜぇーーんぶ、BOXで買ったる!!

・・・・明日真面目に検討します。

2007年12月20日 (木)

有馬データ考察・・・その参

今日も・・・

今日は暖かです。

昨日は底冷えのする天気で、寒かったぁ。

有馬の枠順が、発表されました。

常々「有馬は世相を反映する」なんて言われます。

今年は・・・

今年の漢字は「偽」ですか。

「白い○人」「赤○餅」「船場吉○」・・・

「年金」「防衛省」「あ○あ○大辞典」・・・

などなど、うそつきばかり・・・

ここまで欺瞞に満ちた年は、過去に例がありません。

ただ大事件らしい大事件は、たしか・・・無かったよね。

救いはそれだけかな。

   
馬名 騎手
 1  1 メイショウサムソン 武豊
   2 ドリームパスポート 高田 潤
 2  3 マツリダゴッホ 蛯名 正義
   4 ダイワメジャー デムーロ
 3  5 レゴラス 柴田 善臣
   6 ポップロック ペリエ
 4  7 ダイワスカーレット 安藤 勝己
   8 ロックドゥカンブ キネーン
 5  9 サンッェペリン 北村 宏司
  10 フサイチパンドラ 藤田 伸二
 6 11 コスモバルク 松岡 正海
  12 インティライミ 福永 祐一
 7 13 デルタブルース 川田 将雅
  14 ハイアーゲーム ルメール
 8 15 チョウサン 横山 典弘
  16 ウオッカ 四位 洋文

さて、今年のキーワードは、

白、赤、74・・・それと

やっぱ「大障害落馬の法則」馬番⑬が、基本数字でしょう。

馬の検討??

なんで、しなきゃいかんのw

2007年12月19日 (水)

有馬データ考察・・・その弐

今日は本当に寒いです・・・・

いやーすっかり忘れていました・・・

今日、馬五郎社主のお宅を訪ねたら、

こんな記事が載ってました。

大障害の落馬馬番と、

翌年(あるいは同年)有馬記念の複勝圏内馬番が連動!!

<大障害落馬の馬番><有馬の1~3着馬番>

1999年⑫・・・・・2000年3着⑫
2000年①・・・・・2001年2着①
2001年②・・・・・2002年3着②
2002年⑧・・・・・2003年は該当無しだが、
           同年では2着が⑧
2003年⑥・・・・・2004年3着⑥
2004年⑥・・・・・2005年2着⑥
2005年①・・・・・2006年2着①

これってワタシが昨年12月、

まだ「週刊馬五郎」のデータ室長として、

異彩を放っていた頃????????

のデータ・・・・・だそうです・・・・

本当に、憶えていないんです・・・

もっとも最近は、ややもすると

昨日食った昼飯も憶えてないから・・・

話を戻しますが、これは使えますね(笑)

昨年はが落馬しました。(もう馬五郎さんが書いてるちゅうに)

ちょっと情けないですが、今日のところは・・・

2007年12月17日 (月)

有馬データ考察・・・その壱

もう12月も、半ばを過ぎました・・・

早いですね、時が過ぎるのが、特に歳をとると・・・

さて23日は、いよいよ有馬です。

巷では「有馬キネーン」なんて

キネーン騎手が人気になってます。

人気になってない!?

そうですか・・・

ワタシ的には12月31日のTCK、

東京2歳優駿牝馬(SⅠ)が、今年最後の勝負なので・・・

とりあえずビール・・・じゃあ、ありません

有馬キネーンのワンポイント・データで、お茶を濁しましょうか。

◆データⅠ

 前走1番人気【7・2・3・19】

 <単23%・連対29%・3着以内39%でダントツ>

 該当馬⇒メイショウサムソン・ダイワメジャー・

        ダイワスカーレット・ロックドゥカンプ

 前走3番人気【0・0・0・12】は、

 お呼びでない!

 お呼びでない馬は、インティライミ

◆データⅡ

 その年および前年のダービー3着以内馬は要注意

 該当馬⇒ウオッカ・メイショウサムソン・

       ドリームパスポート

◆データⅢ

 馬番1~4の連対率⇒33%

 馬番5~8の連対率⇒18%

 馬番9~12の連対率⇒18%

 馬番13~16の連対率⇒11%

 ワタシの「枠平均化の法則」からも、内枠が断然有利

2007年12月16日 (日)

禁止薬物渦

いまメジャーが大騒ぎです・・・

ボンズから始まり、今度はクレメンスだと・・・

日本球界にも、飛び火しそうですね。

こんなことやっていたら、

益々子供がサッカーへ流れていってしまう。

しっかりしてよ、MBL!

真似すんなよ、日本球界!

さて、有馬まで後1週間となりました。

今日はGⅠの谷間・・・

中山・阪神のメインとも難しい一戦。

特に中山の2才戦はなんともはや・・・

馬が判らない時は、騎手から。

ウッチーがいなくなった後のスター候補

戸崎圭太(TCK)。

【中山】

11R フェアリーS

②-①③④⑫⑬⑯ 馬連/ワイド

【阪神】

11R 阪神C

⑨-気分はワイド総流しで

2007年12月13日 (木)

水炊き

昨夜は、課の忘年会・・・

ゴチじゃあないですよ、ゴチじゃあ・・・

○長としては、諭吉を○枚・・・

場所は恵比寿の「さかえや

水炊きの店です。

コラーゲンがいっぱい、お肌スベスベです・・・

うーん、ワタシだとちょと気持ちワルーですなw

有名店らしく(?)、かなり混んでおりました。

鳥・鍋好きには最適な店かも。

さて今週の競馬、GⅠは小休止です。

今週のワンポイント

「阪神競馬は関東馬を狙え!」・・・です。

Image154

2007年12月11日 (火)

ゴチグセ

最近はすっかり勝ちグセ・・・

もとい、ゴチグセがついてしまって・・・

昨夜は、競馬仲間の河馬さんの万馬券ご祝儀で、寿司屋へ。

河馬さんが来たのが9時半過ぎ。

遅いんだよな・・・

文句言える立場ではありませんが。

8月の「鰻」、12月の「河豚」に続いて、「河馬」・・・

間違いました・・・「寿司」でした。

さぁ今年最後のゴチは「鮟鱇(あんこう)」

もう今年はいいんです、ゴチで・・・

Image146

←¥15,000の

ビンテージもの、

と寿司屋のマスターが

言っておりました。

昨夜は呑ませてもらえなかった。

残念・・・

2007年12月10日 (月)

有馬に向かって

有馬に向かって、「枠平均化の法則(登録商標)」が・・・

ロゴマークの「○R」が、変換できない・・・

ほら枠出現が、平均化してきたでしょ。

大障害も有馬も8枠は来ません(断言

しかし・・・

ここまで平均化してくると、

何枠が来るか、見当がつかない(涙)

GⅠ名 2007年
  1着枠 2着枠 3着枠
フェブラリー  6  4  8
高松宮  4  8  6
桜花賞  8  7  2
中山GJ  5  7  3
皐月賞  8  5  1
春天  3  8  6
NHK  7  5   8 
ヴイクトリー  2  2  8
オークス  1  4  6
ダービー  2  8  7
安田  1  3  8
宝塚  3  8  3 
スプリンター  4  3  1
秋華賞  7  8  8
菊花賞  5  6  2
秋天  1  5  3
エリザベス  5  7  3
マイル  4  4  6
JCD  4  6  1
JC  2  1  5
阪神  7  5  5
朝日  1  2   4
大障害      
有馬      
出現回数
 1枠  8回
 2枠  7回
 3枠  8回
 4枠  8回
 5枠  9回
 6枠  7回
 7枠  7回
 8枠 12回

2007年12月 9日 (日)

ぬか喜び

12月って、センセイも走るけど、時間も走るんですね・・・

もう3分の1が過ぎ去りました・・・

今日の鳴尾記念・・・

馬券は⑬アドマイアフジから、①④⑥⑦⑪⑮⑯へ、いつもの馬連/ワイド。

まさかの④ハイアーゲームが勝ち、④⇒②⇒⑬と入りました。

少なくとも、TVを見ている限りは⑬が3着に完全に残っている・・・

④-⑬のワイド約49倍ゲット!!

少なくとも、ワタシの家のTVを見ている限りは・・・

⑬と⑮が、3着同着だってぇーー?

ワイド49倍が、27倍にダウン。

それでも⑬-⑮のワイドも獲れたからヨシとするかと、ひとりごちてました。

でも・・・・・・・・・・・・・・

3着同士の馬券って、どこ見ても無いよ(涙)

<朝日杯FS>

このレースのキーワードは「関西馬に外人騎手」

④ドリームシグナルに◎です。

後は「枠連動」「枠平均化」の、各法則を駆使すればオーケー。

④-①⑤⑧⑩⑪⑭ 馬連/ワイド

<中山12R>

人気薄の⑨岩田狙い。むしろこちらが、勝負レースです。

⑨-③④⑥⑧⑩ 馬連/ワイド

追記>12Rの⑨が、取消してしまいました・・・

2007年12月 7日 (金)

魚清

師走ですね・・・

世の中が、慌しくなってきました・・・

先日・・・

フグですよ、フグ。

浅草「魚清」

賭けに勝ったおかげでtetuさん、スターくん、

くらげさんのオゴリです。

馬五郎さんに、

「今日は賭けに勝って、フグをご馳走になってます。

羨ましいでしょ」と

メールを送ったんですが、

「室長は、何でも賭けるんですね」と、

冷ややかな返信がありました。

そう冷ややかに・・・

多分、羨ましがってるんだと思い、無視しましたがw・・・

詳細は省きますが、

旨かった!!

有難う、お三方。

次の賭けは有馬記念で、「あんこう鍋」。

また頼みますよw。

113 111mage

2007年12月 4日 (火)

勝ちましたね!

星野ジャパン!

勝ちましたねー

こうなると、阪神の、阪神の新井だろうが・・・

応援してしまいます。

さすが男星野!

最後は、あの巨人の、巨人の上原で〆ました。

来年は、いや再来年かな・・・

巨人の監督は・・・

いけねぇいけねぇ、

ワタシは巨人ファンじゃなかったんだw。

2007年12月 3日 (月)

あと一勝

雨模様の関東・・・

今日も寒かった・・・

12月のこの時点で、熱く野球を見られるなんて。

WBLもそうでしたが、昨日の北京五輪の予選も熱かったですね。

今日の台湾戦で、スカッと決めてもらいたいものです。

競馬のほうは・・・ドヨン・・・

さてさて「枠平均化」と「枠連動」は、まだ続いてますぞ。

  GⅠ名      2007年
 1着枠  2着枠  3着枠
フェブラリー   6   4    8
高松宮   4   8   6
桜花賞   8   7   2
中山GJ   5   7   3
皐月賞   8   5   1
春天   3   8   6
NHK   7   5   8
ヴイクトリー   2   2   8
オークス   1   4   6
ダービー   2   8   7
安田   1   3   8
宝塚   3   8   3
スプリンター   4   3   1
秋華賞   7   8   8
菊花賞   5   6   2
秋天   1   5   3
エリザベス   5   7   3
マイル   4   4   6
JCD   4   6   1
JC   2   1   5
阪神   7   5   5
朝日      
大障害      
有馬      
 枠 出現回数
 1枠  7回
 2枠  6回 ←今度こそ
 3枠  8回
 4枠  7回
 5枠  9回
 6枠  7回
 7枠  7回 ←また来るか?
 8枠  12回

2007年12月 2日 (日)

阪神JF

鹿島が、逆転優勝・・・ですか

浦和サポのKくん・・・月曜日は機嫌が悪いな、多分。

しかしワタシ的には、余り興味の無いスポーツなので・・・

さて師走第一弾のGⅠ、阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神JF)。

阪神ファン(?)の世之介さん曰く、何か足りないよと・・・

そう、「J・F」とくればその後は「K」・・・

これもワタシ的には、余り興味の無い球団なので・・・

しかし有馬記念、その後の大トリ東京大賞典の資金作り。

さらに来年1月の「東上最後の大物oyaji号」の歓迎会資金を

何とか捻出しなければと思っとりますのや。

【第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ】

比べるレースが少なく、各馬の能力比較が出来ない2才牝馬。

それでも前走、評判牡馬を破った④アロマキャンドルが一歩

抜けていると思うんです。時計が少し足りないかもしれませんが・・・

それと・・・余り大きな声では言えませんが・・・

あの法則では今回、2枠が要注意なんですよ。

同じ2枠の③レジネッタが来たら・・・

うーん、ゴメン・・・だな

④-②⑤⑥⑬⑭ 馬連/ワイド

501_2 

2007年12月 1日 (土)

師走

今日から師走・・・

また慌しい、ひと月がやってきました・・・

野球も北京五輪最終予選が、

今日から台湾で始まるんですね。

初戦がフィリピンでしたっけ?

これはなんなくクリアでしょうが、

問題は明日の韓国戦。

対日本となると韓国はサッカーでもそうですが

闘志満々攻撃的な戦いを挑んできますものね。

去年のWBL予選でも韓国に2連敗後、

決勝リーグでやっと一矢を報いたくらい、押され気味です。

サッカーといえば、オシムさんの後任に岡田さんで本決まりのようです。

ワタシの周りのサッカーファンの間では、

岡田さんの評判はあまり良くないんですね。

攻撃的な戦術を、用いないからでしょうか。

やはり勝負事は、攻撃的じゃないといけないのかなぁ・・・

404 ガンバレ!

星野ジャパン!

ガンバレ!

【ステイヤーズS】

ペリエとルメールで、いいんでないかい。

③⑥⇒③⑥⇒総流し<三連単

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ