« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

やばいよ

比較的暖かいですね・・・

中国製冷凍食品・・・

やばいです。

禁止農薬(メタミドホス)が、冷凍餃子から検出なんて・・・

帰宅してすぐに、冷凍室を見てしまいました。

結構CO-OPから買うもので・・・

今まで中国産の冷凍野菜・生野菜は、

間違いなく農薬が堆積されていると思って、

絶対に買わないようにしてましたが、

冷凍加工食品は・・・

抜かってましたね。

オリンピックの各国選手団は、

自前の食材を持参するんでしょうか。

玩具といい、食材といい・・・

いい加減にしろよ!です。

2008年1月29日 (火)

サンライズよ、お前もか・・・

明日の川崎記念・・・

ヴァーミリアンに引き続き、

サンライズバッカスも出社拒否のようです。

①②④⑨の三連単BOXで、配当が50倍以上を。

多分こんなとこかな?

①→④→⑨、②→④→⑨、②→⑨→④

④→①→⑨、④→⑨→①、④→②→⑨

④→⑨→②、⑨→①→④、⑨→②→④

⑨→④→①、⑨→④→②

しかし、データ的には今年は地方馬が頭の番。

となると、

②→④→⑨、②→⑨→④、④→①→⑨、

④→⑨→①、④→②→⑨、④→⑨→②

でいくか!

2008年1月28日 (月)

川崎記念

ヴァーミリアンが出走取消・・・だそうです。

ヴァーミリアンの2着付けこそ、おいしい馬券だったのに・・・

②⇒①④⑥⑨ 三連単M&馬単

14

週末いろいろ

土日もスポーツ界で、いろいろな出来事が・・・

まずは、サッカー代表のチリ戦。

相変わらずの決定力不足で、面白くない試合・・・

でした。

今の時期は、負けなくて良かった・・・のかな?

大相撲は、久しぶりの横綱同士の頂上決戦・・・

しかし、特に興味は無いですね。

相撲に興味が無くなったのは、いつからでしょうか・・・

そして大阪女子マラソン。

福士の快走から急ブレーキの顛末・・・

準備不足でしたね、福士も監督も・・・

でも次回に期待です!

それから・・・・・

◆土曜日>京都11R伏見S

   ⑩-⑪W¥3,300、⑧-⑩W¥4,640

◆日曜日>中山11RAJCC

   ⑪-⑯W¥4,030

◆日曜日>京都7R            

   ⑨-⑮W¥5,790

◆日曜日>小倉12R         

   ③-⑪W¥720、③-⑫W¥1,080

「ワイドの帝王」復活兆し濃厚!!

いろいろと言っても・・・

これを書きたかっただけですw。

ただ・・・後出しが多くてね・・・

【川崎記念】JpnⅠ 1/30(水) 10R

まともですと、⑪ヴァーミリアンの頭で何も無しですが・・・

過去のデータから、今年勝つのは「地方馬」の番。

といえば・・・②フリオーソです。

地元川崎のコンノ騎乗で、頭から狙います。

   ②⇒⑪⇒①④⑥⑨ 三連単

   ②⇒⑪ 馬単(ただし10倍つけば)

交流GⅠに、ウッチーと文男トッツアンの

姿が無いのは、寂しいですね。

2008年1月25日 (金)

さらっと・・・データ

寒いですねぇ・・・

身も心も・・・マタマタ・・・

さて今週(来週?)東はAJCC、西はダートの平安S。

平安Sは、フェブラリ(GⅠ)の前哨戦

の位置付けですが、AJCCって??

しいて言えば、春天に向けての始動レースですか?

なもんで、両レースのデータをさらっと・・・

【AJCC】

◆前走1着馬は買い【5・3・2・7】

⇒ダブルティンパニー・トウカイトリック・

ブラックアルタイト

◆前走2着馬は消し【0・0・0・6】

⇒エアシェイディ

【平安S】

◆ここ8年間、1番人気は連にも絡まず

⇒消しは・・・

フェラリーピサ?ドラゴンファイヤー?

それとも・・・

【小倉】

小倉は、ワタシを暖かく迎えてくれません。

しかしながら・・・

あの方が出てくれば、そこそこ勝負になります。

明日はあの方から・・・

そう「良太のoyaji」からです。

頑張ってね!!

番外>

1/30【川崎記念】指定交流JpnⅠ

H10年から勝ち馬が、

<地方>→<地方>→<地方>

<JRA>→<JRA>→<JRA>

<地方>→<JRA>

→<地方>→<JRA>・・・とくれば・・・

今年は<地方>の番!

でも現時点では、出走馬がわかりません(涙)

さぁ、「oyajiさんを偲ぶ会」・・・

豪勢にやるぞー!

2008年1月23日 (水)

雪・・・景色

東京は、朝から雪です・・・

昼から八○子方面に、車で行くのだけれど・・・

Image147 ⇔携帯のカメラの

調子が悪いのですが、

花のように見える

ピンク色のところが(白い)雪です。

買い換えようかな・・・

<閑話休題>

椎名誠の「玉ねぎフライパン作戦」に、

酔っ払いの呼び方についてのページがありました。

「酩酊」「泥酔」「沈酔」「乱酔」「陶酔」「虎になる」

「メートルが上がる」「出来上がる」etc.

我が友へべれけさんの「へべれけ」は、

辞書には載っていないそうです。

「へべれけ」が一番、

酔っ払いにふさわしい言葉ですがね・・・

2008年1月20日 (日)

熱発明け

今週は熱発明け・・・

でも体調は、ほぼ回復しました・・・

インフルエンザじゃなくて良かったぁ・・・

金曜日の賀詞交歓会を最後に、年明け行事が終わり、

年度末に向けてラストスパートです。

・・・

厳しいなぁ・・・

ニュースによると、今年の杉花粉は去年の3倍とのこと。

これも・・・

厳しいなぁ・・・

【中山】

11R 京成杯

今の時点の3才戦は、データが少なすぎて良く判りません。

昨年の中山2000m、アグネスタキオン産駒と並んで

最多勝をあげたジャングルポケット産駒の⑦ニシノシュテルン。

人気も無いし、比較的相性の良いヨシトミ先生騎乗。

⑦に自信の無い◎です。

相手は・・・

ん!?

京成電車って・・・

確か「白」と「赤」と「青」

⑦青-①白②白⑤赤⑥赤⑧青 ワイド

ええい!総流しします。

【京都】

11R 日経新春杯

と云えば・・・

テンポイントですよね・・・

この時期のオープンハンデ戦、

量を背負わなればならない馬が、

出てこないだけ良かったというべきか・・・

有馬をスルーし、万全の体制で出走の①ジュピタに◎・・・

で良いと思いますが、①②⑤⑬⑭のBOX馬連/ワイドで。

【中山】12R ⑤-①⑥⑦⑪⑯ 馬連/ワイド

【京都】12R ⑧-①④⑨⑮⑯ 馬連/ワイド

         ⑥⑧-①④⑨⑮⑯ 三連複

22

続きを読む "熱発明け" »

2008年1月18日 (金)

鬼の霍乱

おかげさんで、熱は下がりました・・・

下がりましたが・・・

腹の調子が悪い・・・

今日は何とか、出社してますが・・・

出社してますが・・・

昼から会議・・・

夕方からは賀詞交換会・・・

会議は毎回出たくはないし・・・

腹の調子が悪いので、酒は呑みたくない・・・

耐える一日に、なりそうです・・・

大井6R②-③⑤⑥⑦⑧馬単

2008年1月17日 (木)

熱出して会社休み

朝起きたらふしぶしが痛い・・・

38度・・・

久しぶりに・・・20年ぶりくらいでしょうかね、

熱を出して会社を休んだのは・・・

もう寝ます・・・

大井4R ⑦⇔②④⑤⑧⑩ 馬単

おやすみなさい・・・

2008年1月13日 (日)

もと通り

寒いですね、昨日から・・・

室内で、うずくまってます・・・

新年仕事明けて1週間。

やっと調子を取り戻したかと思ったら、また3連休です。

調子狂いますね。

馬券のほうは幸先は良かったのですが、

案の定・・・もと通りです。

【京都】

11R シンザン記念

京都芝1600mの成績TOP、

音無厩舎の馬<3・1・0・1>と、ほぼパーフェクトの①武豊。

気でも外せません。

アンカツが丁度空いていた、もう一頭のドリーム・・・④ガードナー。

①④2頭軸、②⑤⑧⑪⑭三連単M30点で・・・

【中山】

11R ガーネットS

今年が最後だそうですね。

過去5枠に人気薄が入った時は買いと、このレースはカッチーのためのもの・・・

のデータから⑨⑮、⑩⑮の2頭軸総流し三連複・・・でどうだ!

【京都】 12R ③-①②⑧⑪⑮ 馬連/ワイド

【中山】 12R ②-③⑤⑥⑦⑧ 馬連/ワイド

2008年1月10日 (木)

ごち・・・第三弾

暖かいですね・・・

でも・・・

明日からは寒気が降りてきて、かなり寒くなるそうです。

天気も重・・・雨の予想です。

昨年12月の忘年会で行った、水炊きの店「さかえや」・・・

昨夜も行きました。

またまた・・・ゴチで(嬉)

「ウナギ」「フグ」に続く、

旨いものを巡る、賭け第三弾!

「有馬記念着順予想アミダくじ」

細かいことは省きますが、

くらげさんに引き続き、2着を死守!

地鶏の水炊き鍋にありつけました。

ホッシーくん、matsuさん、そしてtetsuさんゴチでした。

ところで第四弾は、いつにしましょうか(笑)

H/K

ディープの第一子(牝馬)が、昨日生まれましたね。

順調にいって、2年後に走ります。

子供も「飛ぶ」のでしょうか?

楽しみです。

関連記事で、出ていたのですが・・・

初めて種牡馬になる時は、

試験交配といって、農耕馬と練習を積むんだそうです。

ディープは「サッサと終える、マシンガンタイプ」だと・・・

1日に4、5頭とや・・・すみません、下品になりそうでした。

多頭数と交配するには、とっとと終えるのが良いみたい・・・

それにしても・・・

一○(注)、1200万かぁ・・・・・・

(注)○の中に適当な漢字を、入れてください。

口・発・頭・生・目・搾・・・

2008年1月 7日 (月)

恵みの雨

ずーと、乾燥日が続いているので・・・

恵みの雨ですね・・・

今日は、今年の初出勤・・・

まだ調子が出ない・・・

最近は虚礼廃止で、特に挨拶回りも無いし、ヒマです・・・

馬券はおかげさまで、好スタートをきれましたが・・・

そのうち、乱高下するのは想定・・・内だしね。

ただ バットを短く持って、当てに行くのだけは止めましょう。

心はいつも、4番バッター!!

振り回す訳では、無いですがw

Image146Image147

2008年1月 5日 (土)

金杯

金杯で「乾杯!」・・・

金杯は「完敗!」・・・

今年は、どちらでしょうね?

1/5は、飲み仲間が白楽に集まり、ミニ新年会。

あ、そうそうワタシ昨年末から、タバコ止めたんですよ。

もう一週間になりますか・・・

ぜんぜん吸いたくない。

まぁ昔から、しょっちゅう禁煙しているので・・・

あ、そうそう今年の箱根駅伝は、厳しかったですねぇ。

普段から走り馴れてるはずが、緊張感なんでしょうかね。

厳しいなぁ・・・

【中山金杯】

⑮エアシェイディの末脚に期待です。

穴は⑫センカク。江田照夫は年男だそうですから・・・

⑫-⑮ 馬連/ワイド

⑫⑮-①②③⑤⑧⑨ 三連複

【京都金杯】

⑩カネトシツヨシオー。前走は距離不足でも好走。

今回は適距離で。

⑩-⑯ 馬連/ワイド

⑩⑯-②③⑤⑥⑨⑪⑫⑬⑮ 三連複

金杯で乾杯!!ですよ!!

10:30

中山・京都1Rで、安いながらも両目が開きました。

2008年1月 4日 (金)

初万券・・・

今朝、年末ジャンボを当選番号を見ました・・・

期待を込めて・・・

690_2 やったぁ、

壱万円ゲットーーォ!

今年の初当たり・・・

こいつぁ、春から縁起が良いわい。

でも、

違うんですよね。

見たのが今日ですが、抽選は年末。

去年の最後の、的中だったんですね。

まぁ何でも、的中なら良いです。

【川崎最終日】

10R 宝船特別

    ①-③④⑧⑨⑪ 馬連/ワイド

11R 大師OP(地方交流)

    ⑨-③④⑥⑧⑩ 馬連/ワイド

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます・・・

皆様、今年も宜しくです。

ワタクシ宿六は、今年年男・・・

還暦といえば赤いフンドシ・・・間違いました

赤いチャンチャンコ・・・

では有りますが、

チャンチャンコなんて爺むさいものは、御遠慮申し上げます

赤いベストで・・・

似たようなものか・・・

さて競馬初めは「金杯」から・・・

いえいえ川崎もあるでよ(笑)

【川崎2日目】

10R ゴールデンホース賞

あの・・・キン○マーニが出ます(笑)

①-③ 馬連/ワイド

①③-②④⑦⑧⑨⑪ 三連複 

船橋しか走らないけど、縁起もの(?)なので

⑤キン○マーニも追加しておきます。

①③-⑤ 三連複

さぁ、2008年初笑いといきますか!

16 ←今年初呑みはコレ。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ