« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

春一番?

いやはや・・・

東京競馬の9Rまでは、

キャンディー・・・

(もうすぐ春ですね♪)

10R以降は、

高山厳・・・

(こころ凍らせて♪)

京都は、

奥村チヨ・・・

(粉雪舞い散る♪)

いずれにしても・・・

古すぎて、誰も判らんか(汗)・・・

それにしても・・・

今日の天気は、どうなってたんでしょね。

さて【第25回 フェブラリS】

押しも推されぬダート王は、⑮ヴァーミリアン。

調整過程がどうの、距離不足がどうのは問題無い・・・

問題は、案外鞍上かも??

スカーレートの回避で、繰上げ・アンカツの確保と

2重のツキに恵まれた、⑦ドラゴンファイヤー。

コース【2・1・0・1】、距離【2・1・0・0】の適正もベストで◎。

◎⑦ドラゴンファイヤー

○⑩ブルーコンコルド

▲⑮ヴァーミリアン

△③アンパサンド(ちょっと圭太に期待!)

△⑤クワイエットディ

△⑧ロングプライド

⑦から馬連/ワイド。

三連単は、組合せを考えてみます。

追記>

三連単は止めました。

③⑤⑦⑧⑩⑮ 三連複BOX 20点で。

57

2008年2月21日 (木)

フェブラリーS・・来る馬・消す馬

今週は今年初のGⅠ、フェブラリーS・・・

砂の王様(女王様?)決定戦です・・・

先の川崎記念を取消した、

ヴァーミリアンの、出来はどうなのか?

ヴァーミリアンの、1600mの適正は?

ヴァーミリアンに乗る、武豊の今年の出来は?

などなど・・・

やっぱ現在ダートNO.1は・・・

誰がみても、ヴァーミリアンですよね。

◆来る馬データ◆

   ①前走1800・2000・2100mを使った馬⇒【7・9・4・47】

   ②前走1着・2着馬⇒【9・5・6・37】

◆来ない馬データ◆

  ①前走1200・1400・1600・1700mおよび有馬記念を使った馬

   ⇒【2・2・5・68】

  ②前走3着以下の馬⇒【1・5・4・91】

◆マイルが得意な馬◆

  デアリングハート・ドラゴンファイヤー

  ワイルドワンダーそして・・・

  ブルーコンコルド

◆買いたい馬◆

  ◎ブルーコンコルド 

  ○ヴァーミリアン

  ▲ワイルドワンダー

  △ドラゴンファイヤー

最近は、オジサン馬旋風だで・・・

Image009_2 

 

2008年2月17日 (日)

春はいつ来る?

今朝の寒さは・・・

この冬、一番かもしれませんね・・・

少し出てきた花粉が、一時遠のきました・・・

ワタシとしては、一足飛びに5月になって欲しい・・・

花粉と期末で、2~3月は1年で一番嫌いな月です・・・

さて、ウチパクのJRA合格の影で吉田稔が不合格。

これで一次試験免除で、2回目の不合格。

二次試験は、どんな内容なんでしょうかね

関東ではあまり馴染みが無いですが、

愛知で2000勝、JRAでも通算100勝を超えてる騎手です。

少なくとも技量では、

競馬学校ポッと出のあんちゃんより数段上のはず。

二次試験に出た三択問題で、

問1.

男フジタがハナを主張した時は、

①ぜぇーたい、譲らない

②フジタなら、万難を排しても先頭を譲る

③隣の枠のアンカツに相談する

答えを、①としてしまったのでしょうか??

【東京】11R ダイヤモンドS ⑥ミストラルクルーズ

【京都】11R きさらぎ賞 ⑪レッツゴーキリシマ

に自信の◎!!

550

2008年2月14日 (木)

ウチパクJRAへ

ウチパクが、 JRAに合格しました・・・

正式には、3/1から・・・

世の流れから、致し方の無いところではありますが、

南関東は余程新機軸をたてないと、

さびれる一方でしょうね・・・

面白くないもんね・・・レース自体が・・・

いまさら、文男とっつあん、石崎オヤジの時代では無いし、

戸崎圭太、御神本、坂井英あたりが、

活躍してくれることを期待して、今年も見守りますか・・・

しかし、自冶体の都合もあるんでしょうが、

船橋・浦和競馬は、どうにかならないんでしょうかね。

今時平日の開催で、誰が行くの?

ワタシが定年退職して、毎日が日曜日でも・・・

行かない・・・行く・・・かな・・・

SPAT(PC投票)も、使いづらいしね・・・

残金・・・200円・・・ガックシ

Image005_2

2008年2月11日 (月)

後出し

2/10(日)
通番 場名 曜日 レース 式別 馬/組番 払戻単価
16 京都 11R ワイド 01-02
17 京都 11R ワイド 01-05
18 京都 11R ワイド 01-10
19 京都 11R ワイド 01-13 7,850円
20 京都 11R ワイド 01-14
21 京都 11R 馬連 01-02
22 京都 11R 馬連 01-05
23 京都 11R 馬連 01-10
24 京都 11R 馬連 01-13 31,470円
25 京都 11R 馬連 01-14

昨日の京都11R<シルクロードS>

今年初めての万馬券! ・・・でした。

御付合い頂いている方への予想投稿では、

①-⑩馬連/ワイド  スイチ1点!!

なんて書きましたが・・・

完全な後出しですが、お許しください。

何せ・・・

今年の、初物じゃけんのう。

実は・・・

ここに予想を書いて、ほとんど的中したことが無い・・・

という事が気がつきました(オソイよ)

なもんで・・・

これからは、軸のみ・・・

軸が絡んだら取ったと・・・

そこまでの自信はないけんのう・・・

【京都】        【東京】

10R ◎1番     9R ◎10番

11R ◎9番    10R ◎6番

12R ◎12番   11R ◎12番

TV中継が無いと思っていたら、

グリーンチャンネルが無料放送でした。

ラッキーじゃけんのう

これって・・・広島弁になってますかね?

2008年2月 9日 (土)

また3日間開催かぁ

寒いですね・・・

ほんまに・・・いけねぇ、いけねぇ・・・

馬○郎さんにお会いしたら、大阪弁になってしもーた・・・

本当に地球は、温暖化なんでしょうかね。

時間が無くなったので買い目のみ。

【小倉大賞典】

11R ①③⑧⑨⑫ ワイド

【東京】

長期休養明けの実力馬⑩⑭の取捨が・・・

11R ⑤⑧⑩⑫⑭ 馬連/ワイド

2008年2月 8日 (金)

あれやこれや

今日は比較的暖かですが・・・

明日土曜日は、またまた雪予報・・・

北京五輪の馬術に、67歳の正選手さん・・・

もとい、法華津(ほけつ)さんが選ばれました。

たいしたもんですなぁ!

「年男宿六」も勇気付けられます。

昨年のスローガンは、「頑張らないの精神」でしたが、

今年は、「もうひと踏ん張り」で、いきましょうかね。

そうそう昨夜、都内某恵比寿界隈で、

「関東地区四巨頭会談」(四谷怪談じゃあ、ありませんよ・・・)

がひそかに開かれました。

あの、元カリスマ馬券師「keiba-oyaji」さん、

競馬より○○○が、多分好きな「馬五郎」さん、

最近、勢力(精力??)を拡大しつつある「だるま猫」さん、

自称oyajiさんの後継者、「くわい☆」さん・・・の四人衆。

(くわい☆さんに、☆は何なのと聞いたんですが、

忘れてしまいました・・・)

また、電話で「unru」さん、「秀乳」さんが参加。

そしてオブザーバーとして、

「グランパ宿六」が参集しました。

密談の内容は別として、oyajiさんが寡黙な方で・・・

その分、くわい☆さんが賑やかでしたが・・・

ひょっとして・・・

①今回「R」さんが来なかったのが・・気に入らない!のか?

②都会の人の多さが・・気に入らない!のか?

③到着時の、雪のおもてなしが・・気に入らない!のか?

④競馬談義が、全然無かったのが・・気に入らない!のか?

⑤ワタシのコワモテ写真と違う、現物の品の良い顔が

                     ・・気に入らない!のか?

⑥馬五郎さんの、大阪弁丸出しトークが・・気に入らない!のか?

気遣い宿六」としては、

楽しんで帰っていただいたかどうか・・・

気がかりで、気がかりで・・

土曜日の競馬予想に、影響が出そうです(笑)

Image001_3

2008年2月 5日 (火)

サラリーマン川柳

毎年恒例の、サラリーマン川柳(第一生命)・・・

毎年恒例で・・・笑えます・・・

その中から、

「花粉症  ボクはハナカミ  王子です」

かくいうワタシも、

ハナカミ王子・・・青年・・・爺さん・・・し、失礼な!

自作自演は、止めましょうね。

「衣食住   すべてそろった  偽装品」

関連して、

「社長業  今や問われる  謝罪力」

うん、うん、判る、判る・・・なんでやねん。

社長か?お前は!

最後に、

「部長にも  『別に』と返事を  してみたい」

やったら 張っ倒すぞ!!!(怒)

どう、どう、どう・・・馬じゃないよ・・・

H/K

今週、遠いかの地から(昔の)大物が、東上されます。

どの様な(昔の)大物か、お会いするのが楽しみです。

ただ今日までは良い天気なんですが、

明日からは天気も下り坂。

帰られた後の、土曜日辺りは雨模様です。

日頃の素行が、相当悪いので・・・

(これは、御自分で言っておられました・・念のため)

写メを頂いているので、お顔は判りました・・・

写真を見て・・・

まぁ・・・・・・・なかなか、男前ですなぁ。

当然ワタシよりは、若干落ちますがねw・・・

2008年2月 4日 (月)

こわい&うれしい

昨日の雪が、今朝も残って・・・

路面は、アイスバーン状態・・・

歩くのが、怖いですね。

都市に雪が降ると、これだから嫌です。

さてさて・・・

今日も競馬かよ!(ちょっとニンマリ)

【東京】

<11R 根岸S>

◎③トウショウギア 

前走の大敗は、苦手の右回りで想定内。

とは言え、負けすぎの感もありますが・・・

よって③-①②⑤⑧⑪の馬連と、

①②③⑤⑧⑪のワイドBOXで・・・

<3R> ①③④⑨⑩⑬ ワイドBOX

<9R> ①②③⑧⑪⑮ ワイドBOX

<10R>②⑤⑥⑨⑩⑫ ワイドBOX

<12R>③⑩⑪⑫⑬   ワイドBOX

      ⇒ひゃひゃひゃ、

        ⑩⑫¥7,760ゲットー

続いて、

【船橋】

11R ⑧⇔①③⑥⑦⑪ 馬単M

JRA⇒南関東の連荘です・・・

今日は、ちゃら・・・でした。

2008年2月 3日 (日)

やばいよ②

雪です・・・

今現在(14:40)も、降り続いてます・・・

東京競馬も中止です・・・

【京都】

10R ①-③⑥⑦⑨⑩

11R ⑨-②③⑩⑫⑭

12R ⑪-①⑨⑩⑫⑭

<馬連/ワイド>

参っちゃうなぁ・・・

明日も、競馬かぁ・・・

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ