« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

GWは・・まだ

もう既に、GWを満喫している方が、いるんでしょう・・・ネ

毎年恒例の、年いちゴルフが5/1にありますgolf

幾らなんでも、一回位練習してから行こうと思い、

近くのゴル練習場へ足を運び・・・

無い!coldsweats02

昨年の今頃はまだあった練習場が、忽然と姿を消している・・・

跡地は、〇〇〇老人ホームに・・・

行く末は・・・ってこと?

 

ワタシはまだ、GWに突入しておりません。

GW資金を、

稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・

稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・

稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・

だ、だれかこのテープ(古いねぇ)を、止めてくれーdash

 

【東京】

10R 薫風S 

     ◎③アルヴィス⇔②⑧⑪⑮

11R フローラS 

     ◎⑮マイネウインク⇔③⑧⑩⑭⑯⑰⑱

     勝利の女神がワタシにウインク・・・なんちゃってconfident

【京都】

11R アンタレスS

    ◎⑤フィフィティワナー⇔①⑥⑦⑪⑯

    前走3着に敗れたのは、ヨシトミ先生騎乗のため・・・ 

    先生は決して、嫌いじゃありませんよ。

    皐月賞だって、先生から買っているくらいですから。

    合わなかっただけです。

 

さてっと・・・

稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・稼がなきゃ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

2008年4月26日 (土)

TCK

昨夜はへべれけさんと、今年の初ナイター・・・

野球じゃなく、競馬の方ね・・・

  1113_21115     

 

 

 

 

 

 

寒い・・・

身も心も・・・

11161114 

 

 

 

 

 

 

季節はツィンクル競馬には、まだ早いですなcoldsweats01

当然、反省会は盛り上がらず、早々にお開きthink

 

H/K

長野の聖火リレーを見てました。

あんなの・・・

やる必要があるの?

抗議の場を、

わざわざ(公費で)設けてやる必要性を、感じませんねpout

 

さて今週は、GⅠの谷間。

来週の天皇賞への、資金作りです。

まぁ・・・

資金を減らす公算が、大ではありますが・・・

 

【東京】

11R メトロポリタンS

東京巧者【3・1・1・2】の⑤センカクと、

東京芝2400m巧者【5・2・2・8】の秋山厩舎

⑪チェストウイングとの2頭軸三連複で勝負!

 

⑤⑪-③④⑥⑦⑫⑭⑮

⑤-③④⑥⑦⑫⑭⑮ 馬連/ワイド

 

【京都】

11R オーストラリアT

◎④メテオバースト

④-②⑧⑨⑭⑮ 馬連/ワイド

 

④は敬愛するkeiba-oyajiさんと◎が被り、

ワタシとしては、嬉しいんだか、悲しいんだか・・・

悲しいんだか、悲しいんだか・・・

悲しいんだか・・・

しつこいcoldsweats01

 

実のところ、福島メインも・・・

◎⑥アルコセニューラ

【福島】

11R ⑥-②⑦⑩⑫⑯ 馬連/ワイド

悲しいんだか、悲しいんだか・・・

 

 

 

 

2008年4月22日 (火)

羽田盃

今日は絶好の、ツインクル日和・・・sun

明日の三冠第一弾、<羽田盃>の前売りでも買いに、

現地参戦します・・・か・・・

Image008  

 

 

 

 

 

三冠といっても、変則だよね。

<羽田盃>と<東京ダービー>が南関東GⅠで、

<ジャパンダートダービー>が交流GⅠcarouselpony

JRAとはちと異なります。

さて、予想は、 

◎⑧ディラクエ

○⑪ディアヤマト

▲④エバーブライト

△⑨ニックバニアン

で、

⑧軸の④⑨⑪ 三連複・・・の予定ですが、

三連単にするかもしれませんscissors

Image011

2008年4月21日 (月)

後だし

通番 場名 曜日 レース 式別 馬/組番 購入金額
 1 中山  日 11R 3連複軸1頭ながし 軸:01 各100円
02,03,06,08,11,12,13,15,16 計3,600円
 

昨日の皐月賞、ゴール手前までは熱かった・・・

⑥キャプテントゥーレ先頭に、⑯レッゴーキリシマが続き、

インから①タケミカヅチが・・・

ゴール手前100mでは、

三連複10万馬券が、

走馬灯のように頭の中を駆け巡り・・・carouselpony

当らなかったけれど、久しぶりに熱くなり最高に満足・・・

 

 

なわけ無いだろ!

最高にくやしいーーーよweep

 

しっかし、普段買わない三連複で①-⑥を買っているんだから、

馬連/ワイドでも抑えりゃいいだに。

ヘタクソがぁ・・・shock

 

 

 

 

2008年4月20日 (日)

皐月賞確定予想

馬番 その① その②③ その④ 結論 馬名 騎手
  1    1     ★    ◎ タケミカヅチ 柴田
     2     ★     スマイルジャック 小牧
  2   3  ★      〇 フサイチアソート 横典
     4         スズジュピター 後藤
  3   5         レインボーペガサス 安勝
     6         キャプテントゥーレ 川田
4    7        〇 オリエンタルロック 武幸
     8   ★★      〇 ダンツウイニング 池添
  5    9     ★   ★   マイネルチャールズ 松岡
    10     ★    〇 ブラックシェル 武豊
6 11   ★     ★  〇 スマートファルコン 福永
    12   ★      〇 ベンチャーナイン 武士沢
  7   13     ★     ドリームシグナル 隼人
    14     ★   ★   ノットアローン 藤岡佑
    15     ★     サブジェクト 岩田
  8   16     ★   ★   レッツゴーキリシマ
    17     ★     フローテーション 内田
    18     ★    〇 ショウナンアルバ 蛯名

 

①-③⑦⑧⑩⑪⑫⑱ 馬連/ワイド

ねこ屋

金曜の夜は、へべれけさんと築地「ねこ屋」で・・・

 Image0141Image007

 

 

 

 

 

ちょうちん横の急な階段(本当に急なんです)を昇れば、

狭いながらも楽しそうな呑み処が・・・

ママさんがBLOGでは有名(?)な日本酒好きで、

趣味が高じて呑み屋を開店・・・と相成ったみたいです。

このママさんというのが・・・

か、可愛いheart02

1500  

 

 

 

 

 

奥の方は、旦那さん・・・

別に、邪魔ではないですよcoldsweats01

うーん、なんだろ・・・

応援したくなる店ですscissors

へべれけさん、またご一緒しましょう。

 

さて・・・

あ!ユーリさん、くらげさん。

アルビの勝ち点3、おめでとう御座いますsoccer

 

さて・・・

皐月賞かぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

2008年4月18日 (金)

枠順発表・・皐月賞

馬番 その① その②③ その④ 結論 馬名 騎手
  1    1     ★     タケミカヅチ 柴田
     2     ★     スマイルジャック 小牧
  2    3  ★       フサイチアソート 横典
     4         スズジュピター 後藤
  3    5         レインボーペガサス 安勝
     6         キャプテントゥーレ 川田
  4    7         オリエンタルロック 武幸
     8   ★★       ダンツウイニング 池添
  5    9     ★   ★   マイネルチャールズ 松岡
    10     ★     ブラックシェル 武豊
  6   11   ★     ★   スマートファルコン 福永
    12   ★       ベンチャーナイン 武士沢
  7   13     ★     ドリームシグナル 隼人
    14     ★   ★   ノットアローン 藤岡佑
    15     ★     サブジェクト 岩田
  8   16     ★   ★   レッツゴーキリシマ
    17     ★     フローテーション 内田
    18     ★     ショウナンアルバ 蛯名

タイトルに皐月賞と書いてあれば、カウント数がすごいんですねhappy01

 

昨夜からの雨が、今日はドシャ降り状態。

明日も晴天が見込めないとなると、

日曜日はパンパンの馬場は望めませんねweep

 

ほぼ買う馬は、決まりました・・・ 

が・・・

優柔不断な性格から、ギリギリで変更なんぞ・・・

あるかも・・・あるだろ・・・

いずれにしても、

馬場(運)に左右される、皐月賞となりそうですscissors

 

 
 
皐月賞の勝ち馬Tシャツ

皐月賞の勝ち馬Tシャツ
 
 
 キーワードは・・・笑顔・・・happy01happy01

 

 

2008年4月17日 (木)

データ解析・皐月賞を考える、   ファイナルアンサー

関東は、今日の午後から雨模様rain

明日金曜日から、土曜日にかけては、大雨予想rainrain

日曜日は晴れるようですが、

中山はパンパンの良馬場は、見込めないでしょうねthink

 

北京オリンピックの聖火が、いよいよアジアに到着。

26日の長野も、緊張感に包まれてきた・・・かなban

しかしながら、スポーツ以外の話題で盛り上がっている

オリンピックも、珍しい・・・

観客のマナー・食の問題・その他の問題を抱え、

あの国が国際大会をやる資格があるのかどうか、

はなはだ疑問ではありますが・・・bomb

難しい話は、止めときましょう。

 

【皐月賞OnePointDate】FinalAnswer

3回にわたって、皐月賞データ解析をおこなって来ましたが、

今回はAF・・・もとえ、FAです。

振り返ると、

その① 

◆名前に数字の入っている馬・騎手が必ず馬券に絡む

 今回の対象は、池添謙(ダンツウイニング)・

 福永祐(スマートファルコン)・フサイチアソート

 そしてベンチャーナイン

その②

◆今年は前年枠連動の年

 昨年の1枠・5枠・8枠が対象

その③

◆皐月賞は、1枠・8枠・7枠が強い

 過去20年間の実績から

 

さて、その④は・・・

極めて個人勝手な、データなんですが・・・

◆今年の回収率100%超え、上位4人の騎手をBOXで

 別に今回で無くても良いのですが・・・

 なにせデータ不足なもので・・・

◎ 藤岡佑介(307%)<ノットアローン>

○ 幸英明(285%)<レッツゴーキリシマ>

▲ 松岡正海(146%)<マイネルチャールズ>

△ 福永祐一(114%)<スマートファルコン>

 本当に、今回で無くとも良かったんですが・・・coldsweats01

 

◆まとめ

ダンツウイニング・スマートファルコン・ベンチャーナイン・

ノットアローン・レッツゴーキリシマ・マイネルチャールズ・

スマートファルコンと1枠・8枠に入った馬が候補です。

うーん・・・

13頭になりそうだなthink

後は今日の、枠順発表を待ちましょうscissors

 

 

 

 

2008年4月16日 (水)

データ解析・皐月賞を考える、   その③

今日も、暖かくなりそうですsun

そろそろ、冬服を仕舞おうか・・・

と・・・

昨年の、同じ時期の記事を、見てみると・・・

「冬服を、クリーニングへ出したとたん、寒い日が・・・」

4月一杯は、待ってみましょうかねdenim

 

GW前の平穏な日happy01が、続いてます・・・

花粉被害の鼻詰まり、クシャミが、まだ直りませんが・・・

平日はMLBもTVで見ることが出来ないし、

日本のプロ野球に興味を失った今、

やはり・・・

仕事せんと、いかんかのう・・punch

 

【皐月賞OnePointDate】

◆過去20年間(ここ10年間)の出現枠

 1枠⇒12回(4回)・2枠⇒5回(3回)・3枠⇒7回(3回)

 4枠⇒7回(3回)・5枠⇒4回(3回)・6枠⇒4回(4回)

 7枠⇒9回(5回)・8枠⇒11回(5回)

圧倒的に1枠・8枠・7枠が強い感じですが、

ここ10年間ではほぼ平均化されています。

こういう場合は、前年の枠引張り(1枠・8枠)が断然scissors

 

根拠!?

あ、ありません・・・ですcoldsweats01

 

 

 

 

2008年4月15日 (火)

データ馬券・皐月賞を考える、   その②

暑い暑いsun

夏日の所もあるそうな・・・

朝晩と日中の寒暖の差はまだまだあるので、

風邪など引きませんように・・・lovely

 

衝撃の配当だった桜花賞から、2日も経ちましたdash

レジネッタはピックアップ馬の4番手だけに、

多少悔いが残りますが、まぁ◎のトールポピーが完敗なので・・・

実馬券は⑩-⑮の馬連/ワイドが一押しでしたweep

さて、

気を取り直して昨日に引き続き、皐月賞を考えてみました。

 

【皐月賞OnePointDateその②】

◆今年は前年度の枠が連動する年(過去11年)

  
97年から順に・・・

  97年⑧①②⇒98年⇒99年⑥⑥④→

  00年⑧②⑦⇒01年④①⇒02年⑤⑥→

  03年②③⑦⇒04年⑧④⇒05年

  06年③①③⇒07年⑧⑤・・・とくれば、

  2008年は当然、ororのいずれかが連動する・・はず

 

(判りにくいかもしれませんが、97年から98年へ枠が連動(○)、

99年へも連動(○)、しかし00年へは連動せず(X)・・・

順に【〇〇X〇〇X○〇X○】と規則正しくくれば、08年は○・・・)

 

前に戻ってみると、昨年も同じような事を、書いてるんだよなrecycle

進歩が無いsign02

データって、なかなか目新しいものが、無いんですよねthink

 

さて明日は、何で攻めて見ましょうかgood

 

 

 

 

2008年4月14日 (月)

データ馬券・皐月賞を考える、   その①

な、なんと700万馬券coldsweats02

当然のことながら、買う人がいたから配当がついた・・・

スゴイねぇfull

 

ワタシ宿六は、馬○郎社のデータ室に勤務しているんですが、

競馬(馬券)がデータ通りに来たら、何の苦労もありません。

もっとも、データの解析はしておりませんが・・・coldsweats01

 

でも・・・

たまに、本当にたまに、データ通り来る時があるんです。

だから・・・辞められないscissors

 

でも・・・

データに振り回されてしまうことが、少なからず・・・

いや、大いにあるんです・・・

最たるのが、大外枠(タマモホットプレイ)の法則・・・

まだ少し、トラウマになっているみたい・・・ですcrying

 

でも・・・

挫けないで【皐月賞】のデータを・・・

 

【皐月賞】OnePointDate

◆過去10年間、名前に数字が入っている馬・騎手が

 必ず馬券の対象になっている

   98年(1)福永祐一

   99年(2)和田竜二

   00年(1)角田晃一

   01年(1)晃一(2)藤田伸二

   02年(4)四位

   03年(1)祐一

   04年(5)五十嵐

   05年(4)四位、せっくす・・・ちゃいま・・・シックス(6)センス

   06年フサイチ(1)ジャンク

   07年サン(3)ツエッペリン

   そして08年は・・・

ベンチャーナイン(9)、なんてーのは如何なものかと・・・happy01

 

 

 

 

 

2008年4月13日 (日)

雨模様の桜花賞

昨日とは、うって変っての、寒い一日になりそう・・・

朝から雨だしrain

桜花賞の阪神の天気は、どうなんでしょう・・・

 

それにしても、昨日のGの戦いぶりは・・・

まぁ・・・

昨日に始まったことでは、ないですが・・・pout

解説のホシノが、「ここはストライクは、いらないよ・・」・・・

ワタシも正にその通り。

ツーナッシングからストライクは・・・

いらないでしょうよ、トヨダ、シンノスケannoy・・・

素人でも判る・・・あ~ぁcoldsweats02

 

【桜花賞】carouselpony

混戦のクラシック戦線に、⑩トールポピーが断!!

2才女王、なおかつ連対100%scissors

他の馬より半歩、桜花賞に近づいている気がします。

しかし天気が心配だなぁsad

◎⑩トールポピーheart02

○⑤オディール

▲⑨リトルアマポーラ(オークスでは◎か?)

△⑫ベストオブミー⑭ルルパンブルー⑮レジネッタ

⑤⑨-⑫⑭⑮、⑤⑩-⑫⑭⑮、⑨⑩-⑫⑭⑮ 三連単M

⑩-⑫⑭⑮ 馬連/ワイド

 

【阪神】

12R ◎⑦サンマルチーフ

⑦-③⑥⑧⑨⑪⑮ 馬連/ワイド

今日の勝負は、桜花賞よりむしろこちら・・・

 

 

 

 

2008年4月11日 (金)

ニュージーランドT

春うらら・・・cherryblossom

そんな名前の馬が、いましたね・・高知に・・

どうしてるんでしょうかね・・・

今日の東京は・・・

暑いの・・・

暑くないの・・・

って・・・

マジ暑いです・・・sun

ふぅー

 

今日は、年1回の人間ドックhospital

昨年末に禁煙してるから、肺はキレイ・・・な・・はずnosmoking

プール調教を行っているから・・・

行っていた・・かcoldsweats01

まぁ結論から言えば、多少フォアグラ状態で、

アルコールを少し控えて下さいbeer・・・て・・・楽勝happy01楽勝think

 

【ニュージーランドT】

関西馬が優位なレースです。しかしながら、騎手は関東が優位。

しからば、関西馬に関東の騎手が騎乗すれば???

黙って買い!!ですscissors

蛯名騎乗のeightロードバリオスに、自信の◎pig

ヒモは人気薄の関西馬へ・・・荒れるでーcarouselpony

 

 

2008年4月10日 (木)

今週は桜花賞・・・その前に

雨模様の東京・・・rain

気温が10℃・・・

こりゃまた冬に、逆戻りですなsnow

今朝は電車も、トラブル続きでしたね。

 

今週はいよいよ、クラシック第一弾の【桜花賞】carouselpony

しかし・・・その前に、

【ニュージーランドT】など・・・

荒れまくりのレースです。

今年のセ界みたい・・・

だれ?

順当じゃないか、なんてangry

まぁ・・・

金満球団が最下位争いをしている姿は、

滑稽でもありますなng

 

話を戻しましょうかね・・・

そうそう、今日は電話当番で一日社内なんです。

く○げさんが、休んでしまったもんだからheart03

でも意外と電話が少ない・・・シメシメですpunch

 

そろそろ、話を戻しましょう・・・

なんかこのまま長々と書いてしまうと、

だ○ま猫さんと間違われてしまいそうcoldsweats01

 

【ニュージーランドT】JpnⅡ1600m/マイルCの前哨戦

とにかく、2002年から順に⑪-①-⑤人気/馬連¥7,360、

03年⑦-⑧-③/¥11,120、04年①-⑯-⑤/¥17,580、

05年②-⑪-⑦/¥9,770、06年①-⑦-②/¥2,800、

昨07年にいたっては、⑪-⑯-⑧人気で馬連¥112,760

三連単¥4,900,000

平均馬連配当¥26,900

もっとも平均配当というのは、余り意味が無いですが・・・

とにかく荒れているということで、

穴党の真骨頂を見せつけることが出来るレースですscissors

 

前ぶりが長かったので、データ解析はまた明日think

 

 

 

 

2008年4月 6日 (日)

鼻が・・花が・・華が・・

鼻が・・・

ここ2-3日の、体調の悪さといったらweep

世の中、スギ花粉が少なくなりつつあるというのに、

鼻水・鼻つまり・クッサメ・頭痛が絶好調状態・・・

なんなんだぁーsweat02

 

サクラも明日が雨模様なので、

今日が最後の見ごろなんででしょうね

とは言え全然外に、行く気が起きないsad

 

金満球団にも、春は来ませんfull

エースと4番が抜けた、華の無い某球団にも置いていかれるしまつ。baseball

ゴジラ、カムバックheart

ラミレス、グッバイheart03

オガサワラ・・・

ステイ・ヒヤ・プリーズcoldsweats01

 

【ダービー卿チャレンジトロフィー】

ハンデ戦になった2002年から、波乱の重賞です。

なにせ1番人気が、1度も連に絡んでいない・・・

2002年から順に、10→6→3→5→11→7着。

2002年から、同じ騎手が連の絡んでいない・・・

軸が難しいところですが、中山巧者【1・1・2・0】の

⑨シンボリグランに◎を。

距離が微妙に長いような気もしますが、

過去にGⅠマイルCで、3着もあるのでこなせるでしょう。

鞍上もユーイチだし・・・

◎⑨シンボリグラン

ヒモは同じ騎手が絡まないデータから、

⑤蛯名⑦藤田⑧勝春⑪後藤⑭ヨシトミ

を除く全馬へ。

⑨-①②③④⑥⑩⑫⑬⑮⑯ 馬連/ワイド

⑬マルカシェンクが1番人気になったら、⑬も消しです。

 

【中山】

12R ⑤-①⑥⑦⑪⑯ 馬連/ワイド

 

【大阪杯】

◎⑧エイシンデピュティの逃げ切り期待!

⑧-①③⑥⑦⑪ 馬連/ワイド

 

【阪神】

10R ⑧-②③⑥⑪⑭ 馬連/ワイド 

2008年4月 3日 (木)

新年度

新年度・・・

初々しい新人も入社したことで、

会社も活性化するでしょうsun

ワタシは・・・心新たに仕事に取組む・・・てか??

 

MLBもセリーグも始まり、

カブスの福留の華々しいデビューの知らせ。

ゴジラ松井も初安打を放ったようですし、

松坂も初勝利の様子baseball

初白星が無いのは・・・

呉のoyajiさんの広島カープと、

静岡の秀乳さんの巨人のみ・・end

 

そうそう、秀乳さんと言えば・・・

今度「ダイレクトやめよう家」・・・

じゃあなくて・・・

「ダイレクト予想家」に選ばれました。

「ダイレクト予想家」は、

競馬予想をしている方々にとって

最高峰に位置する・・・うーん、なんだろ。

まあ、早い話がそういうことですcarouselpony

ぜひ頑張って頂きたいものですhappy01

これでワタシのブレーンに、

unruさん、秀乳さんの現役のダイレクト予想家を、

2人も抱えることとなりました・・・はは・・・

 

すみません、今日はもう4月3日でした・・・ban

 

【ダービー卿チャレンジT】中山 芝1600m

<ハンデ戦になった2002年からの6年間>

 ◆同じ騎手の連対は無し

    2002年 藤田-岡部-(ドイル)

    2003年 和田-小池-(江田)

    2004年 後藤-蛯名-(ヨシトミ)

    2005年 ヨシトミ-勝春-(北村宏)

    2006年 哲三-北村宏-(山田)

    2007年 秋山-松岡-(吉田隼)

オーシャンエイプス(後藤)・キングストレイル(勝春)・

チョウサン(藤田)・ドラゴンウエルズ(蛯名)は消し??

ヨシトミ・北村宏・松岡あたりが、

人気馬で出走してきたら嬉しいですな。

思い切り消しです。full

それと、岡部も・・・punch

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ