« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

政権交代

台風11号の、影響でしょうか・・・

 

政権交代ですね。

 

203  

 

 

 

 

 

 

民主党は戦前、「ホップ、ステップ、マンホール」って

言われてたし、ばらまきの感じもします。

いずれにしても・・・

民主だろうが、自民だろうが、しっかりやれよ!

・・・ですね。

 

 

2009年8月16日 (日)

熱中甲子園・2日目で最終日

早いもので、もう最終日です・・・coldsweats01coldsweats01

 

ちょっと余裕をこいて、9:00にホテルを出発しました。

第1試合が、智弁和歌山vs滋賀・・・

第2試合が、南北海道vs鳥取・・・

楽勝でしょう・・・

 

198

 

 

 

とんでもない・・・

超満員・・・

皆さーん、行くところ無いのかい・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そうそうに、満員札止めでした。

 

197  

 

 

 

 

 

 

第2試合の札幌を応援して(お蔭様で、勝ちました)、

無い後ろ髪を引かれながら、甲子園を後にしました。

 

 

そうそう、グランド整備中に流れる「栄冠は君に輝く」・・・

どう聞いても、途中から「大根おろし」・・・

もとい、「六甲おろし」に聞こえる・・・

まぁどちらも、古関裕而作曲だけどね・・・

「闘魂こめて」も、古関裕而なんだけどね・・・

 

 

さて、後の心残りは、通天閣・・・

さぁ、行くぞぉーーー

 

200  

よくもまぁ、

こんな狭いところに

建てたものだ・・・

 

 

 

 

串揚げ屋はどこも、長蛇の列・・・

じゃんじゃん横丁を、グルっと一回りして

入ったのが、やまと屋。

 

 

192

193  

  

 

 

 

 

 

 

1本100円・・・

安いでおま・・・

でも、食いすぎ・・・ 

 

 

195

ビリケンのレプリカ・・・

通天閣に昇ろうと、

思ったんですが、

1時間30分待ちで断念。

 

 

 

あわただしくも楽しい、2日間でした・・・

お疲れ様・・・

 

 

2009年8月15日 (土)

熱中甲子園・夜の部

とにかく、ホテルに帰ります・・・

お!

インターネット、使い放題ではありませんか(v^ー゜)ヤッタネ!!

TCKは、始まったばかりだぁcoldsweats01

 

さて、夜の部は・・・

176  

 

 

 

 

 

 

日本橋にある「利き酒家」

近くに、こんなのがありました。

 

186

 

 

 

 

 

 

 

メニューには、「こんな酒には、こんな料理がピッタリ」

てなことが書いてあり、酒は日本酒・ワイン・ビール・焼酎、

料理は和・洋(中華は無かった)が揃って、なかなかでしたね

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 178180179177181                                                      

 

 

 

 

 

 

 

たらふく飲んでから、市内夜の観光・・・

 

お決まりの・・・

 

 

184187                   

 

 

 

 

 

 

  183185

 

 

 

 

 

 

包丁いーっぽん♪ さよなら、さよなら、また来る日まで♪

 

ほとんど、ワタシのカラオケ・ナンバーの世界です・・・

 

〆は・・・

188

 

 

 

 

 

 

 

なして大阪で、沖縄ソバやーーcoldsweats01

しかし、食いすぎでんがな・・・

では、また明日・・・

 

 

熱中甲子園・昼の部

大阪は、暑かったです・・・

熱中甲子園を、さて置いても・・・

 

行きましたよ・・・

〇2年待った、甲子園へ・・・

 

 

173

 

 

 

 

 

 

 

甲子園に入る前に、

タイガース・タクシーや・・・

 

以前も書いたんですが、こう見えても昔・・・

高校球児だったんです・・・

北北海道大会準決勝で帯広白樺学園に破れ、

甲子園を逃してしまいました。(地域話題でスマン)

以来、憧れの甲子園に初めて来ました。

 

 

 174

 

 

 

 

 

 

 

まだ甲子園に入りません。

昼飯は、「掛布ライス」(写真なし)

チャーハンの上に卵焼き、

その上からサラサラあんかけ。

味は?

掛布の頭と一緒・・・

(味が)薄い・・・

 

 

190_2

 

 

 

 

 

 

 

こ、甲子園やぁ・・・

ちゃいますー・・・甲子園駅だす・・・

 

 

189

 

 

 

 

 

 

 

こ、甲子園やぁ・・・

ん!?

ツタが無い・・・

なんかツタが無いと、間が抜けて見えないかぁ・・・

 

175

 

 

 

 

 

 

 

こ、甲子園やぁ・・・

ライトスタンドに、陣取りました。

第一印象・・・

狭まく感じる・・・

銀傘がせり出してきて、狭く感じるの?

 

同行のへべれけさんによれば、改修工事後の甲子園は、

かなり印象が変わったそうです。

でも座席が広くなり、見るにはかなり楽になったみたい。

TVで見た甲子園球場は、キャッチャーからバックネットは、

相当広く感じられたけど・・・

そこも、改修で座席を前に出したらしく、狭くなりました。

 

昼の部の実況中継は、ここまで・・・

とにかく、蒸し暑くて・・・

 

 

 

 

2009年8月11日 (火)

またまた

いやー・・・飛び起きました・・・

また、地震・・・

一昨日に比べると、揺れの時間が短かったので、

多少は安心でしたが・・・

静岡は、震度6弱の所もあって、ビックリでした。

台風に地震・・・ダブルパンチですね・・・

秀乳さんにメールしたら、特に被害が無いようなので一安心。

その他の被害が、大きくならないように祈ってます。

 

51  

 

 

 

 

 

 

昨日行けなかったTCKに、今日行こうと思いましたが・・・

止めときます・・・

それよか、無事に甲子園へ、行けるだろうか・・・

 

 

 

 

 

2009年8月10日 (月)

地震&台風

台風の影響で、朝から大雨です・・・

なもので、今日のTCK現地参戦は中止に・・・

皆さんに連絡したとたん、雨も止み陽も照り始めた・・(つд⊂)エーン

でも・・・台風だからね・・・

メインレース辺りで、中止になるくらいの豪雨だよ・・・多分・・・

 

44_2  

 

 

 

 

 

 

大雨もそうだけど、昨夜の地震にもビックリ・・・

古い宿六家の、揺れること揺れること・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

49  

 

 

 

 

 

 

◆TCK初日(馬連)

   1R  ⑫-①③④⑥⑪
   2R  ①-③⑥⑦⑨⑩
   3R  ④-②⑤⑦⑨⑫
   4R  ③-②④⑥⑦⑨
   5R  ⑨-①④⑦⑧⑩
   6R  ②-③⑤⑥⑦⑧

前半で当りが出たら、後半は馬単Mに・・・

   7R  ②-④⑤⑧⑩⑪
   8R  ⑥-③④⑨⑩⑬
   9R  ⑤-②③⑥⑧⑪
   10R  ②-④⑥⑧⑨⑫

TCK現地参戦は、明日でも・・・

 

 

>18:40

まだ降らない・・・

場名 レース 式別 方式 馬/組番 金額 結 果 払戻金
1 大井 1R 馬複 流し 軸:12 (各100円) 3,750円
1,3,4,6,11 計500円
2 大井 2R 馬複 流し 軸:1 (各100円)    
3,6,7,9,10 計500円
3 大井 3R 馬複 流し 軸:4 (各100円)    
2,5,7,9,12 計500円
4 大井 4R 馬複 流し 軸:3 (各100円)    
2,4,6,7,9 計500円
5 大井 5R 馬複 流し 軸:9 (各100円)    
1,4,7,8,10 計500円
6 大井 6R 馬複 流し 軸:2 (各100円)    
3,5,6,7,8 計500円

 

後半戦は、馬単で勝負!!

 

 

 

2009年8月 8日 (土)

夏休み

最近は、芸能界の覚せい剤汚染で、話題騒然ですね。

押尾某とか・・・ほとんど知らない名前ですが・・・

ノリピーなんて、清純派で売っていただけに、驚きです・・・

当然他にも、出てくるでしょうね・・・

でもノリピーの覚せい剤汚染よりも、

大原麗子さんが亡くなった方がショックです・・・合掌・・・

 

170  

 

 

  

 

 

 

さて今日から、夏休みです・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とりあえずの予定は、

土日は中央競馬・・・ネットで・・・

月曜日は、TCK現地参戦・・・久しぶりなので、楽しみです・・・

火、水曜日はネットでTCK・・・

木、金曜日は、42年待った夏・・・甲子園・・・( ^ω^)おっおっおっ

大阪から帰った土、日曜日は中央競馬・・・

 

172  

 

 

 

 

 

 

こんな夏休みで、良いんだろうか・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ