« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

天皇賞間近

昨日の台風余波の大荒れ天気とは、

打って変わって、今日はピーカン・・・sunsun

暑いくらいです・・・

フトコロは、相変わらず寒いですが・・・

Image045  

 

 

 

 

 

さて今週は天皇賞、今はもう(秋)♪・・・

天皇賞(秋)ほど、枠連動が顕著に

現れるレースはありません・・・ホンマデッセ

 

と昨年のブログに、書き込んでましたthinkthink

 

いわく、

過去30年間で、枠連動しなかったのが3回。

しかしいずれも翌年から、また枠連動が始まっている。

2008年天皇賞(秋) ⑦⇒④⇒①

 

いわく、

同年のNHKマイル、安田記念とも枠連動が起きている。

残念ながら安田記念③⇒⑧⇒②は、

昨年途切れてしまいましたが、

NHKマイル⑤⇒③⇒⑦は、まだ100%の枠連動現象。

 

Photo  

 

 

 

 

 

な訳で、今年の天皇賞(秋)は7枠に注力!!

馬券は、ウオッカ⇔7枠⇔○○○で決定!!か・・・

 

でも、

7枠にウオッカが入ったらどうする?

 

うーん・・・

過去55回(データがある分だけ)中、

同枠が複勝圏に絡んだのがわずか5回・・・

極めて低い確率でんな・・・

どうしょう・・・ねthink 

 

 

 

2009年10月25日 (日)

菊薫る

菊薫るには、まだちと早いかな・・・

今日も、寒い一日です。

222_2

 

 

 

 

昨日でセ・パ界の一位が、順当に勝ち上りました。

さて今日の菊花賞は、どうでしょうか・・・

昨年のワタシのブログを見てみると、

こんなことが書いてありました。

「大のG党の、橋口調教師・・・

Gが爆発的な優勝をした時は、何かある!?

んだそうです・・・

1990年、2位に22ゲーム差をつけて優勝した時は、

全国リーディングを獲得。

1996年、あの長島巨人が11.5ゲーム差を大逆転した時は、

ダンスインザダークで初のクラシック(菊花賞)制覇。

それで・・・

今年は、13ゲーム差の超怒級大逆転劇なら・・・

①フローテーション②ノットアローンの、

ワン・ツーもありかも???」

 

今年のGは爆発的な優勝ではありませんが、

かなり一方的な勝利でした。

今年も橋口厩舎は、外せませんね・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ダービー馬不在の時は、

名前に田が付く騎手が連対するので、

③⑤⑦⑰⑱・・・モイチド(*^ー゚)bグッジョブ!!

角田⑧は、咽喉鳴り不安で消します・・

 

呉の方によると、前走3着馬が好走だそうで、

・・・サイゴモ(*^ー゚)bグッジョブ!!

211_2  

 

 

 

 

 

 

◇菊花賞

③⑤⑦⑫⑰⑱ 馬連/ワイド/三連複

2009年10月22日 (木)

プチ出張

昨日はプチ出張で、長野県大町まで・・・

ちょっと方向を変えると軽井沢、

そして上高地です。

寒そーーーーーthink 

226_2

 

 

 

 

 

 

 

スーツを冬服に替え 、

ステテコのちょっと厚めのやつ、

世間ではステテコと呼んでるのかな・・・

念のために、マフラーも持参しました。

だってウエザーニュースでは、

最低温度2℃、最高温度14℃って・・・

 

しかし・・・ 

暑っーーーーーthink

 

 

225_2 

 

 

 

 

 

 

乗車時間マルチ8時間、

面会時間1時間の仕事・・・

何せ電車が1時間に1本しかないので、

お客さんが帰りの時間を、

気にしてくれましたcoldsweats01

 

227_3  

 

 

 

 

 

 

しかし、良い所です・・・

オリオン流星群なんか、バッチリだろうな・・・

仕事では、もう来ないだろうけど・・・

多分・・・

 

 

今日は、胃カメラ・・・

会社はオフなので、午後からどうしよう・・・

 

そうだ!

大井があった coldsweats01

 

 

 

2009年10月20日 (火)

BMI

BMWじゃあ、ないよ・・・

今朝のTBSラジオに、

私の座右の銘の、「がんばらない」の創始者??、

鎌田實医師が出演されていて、

BMIの話をされていました。

 

Image045  

 

 

 

 

 

 

鎌田先生いわく、

BMIの標準値+2~3ポイントの人が、

長生きするんだとか・・・

 

その標準値が各国バラバラで、

日本じゃあ22・・・

WHOじゃあ25・・・

ワタシの場合は、86÷1.75÷1.75=28だから・・・

 

そりゃあ、

WHOと鎌田先生を、全面的に指示しますよ coldsweats01

 

 

 

2009年10月18日 (日)

あの素晴らしい♪

加藤和彦さんが、亡くなられました・・・

特にファンと言う訳では無いですが、

同年代だけに少なからず落ち込みます。

合掌・・・

 

59  

 

 

 

 

 

 

さて、明日は秋華賞・・・

枠連動から、1枠、2枠、7枠に注力です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、◎は5枠⑩番クーデグレース(川田)・・・

⑩から、1枠①②、2枠③、7枠⑭へ。

押さえに⑤⑪⑫も、馬体重がかなりのマイナスなら

その馬は消しです。

 

57  

 

 

 

 

 

 

府中牝馬は、④⑪⑫⑮⑯。

こちらも、馬体重がかなりのマイナスなら、消しです。

 

いずれも買い方は、ゆっくり考えます。(σ・∀・)σゲッツ

 

<結論>

◆秋華賞

⑩-①②③⑤⑪⑫⑭ 馬連/ワイド/三連複

◆府中牝馬

⑯-⑧⑨⑫⑬⑭ 馬連/ワイド/三連複

 

 

2009年10月16日 (金)

秋華賞

すがすがしい天候です・・・ね・・・

そろそろ、トゥインクルも終盤・・・

後、2開催かぁ・・・

14103  

 

 

 

 

 

 

さて今週のメインは、秋華賞・・・

ブエナビスタ絶対か?

あの脚質を見ると、

京都の内回りでは絶対視できませんね。

やはりキーポイントは、先行馬⑩でしょうか。

 

Photo  

 

 

 

 

 

秋華賞は第1回から第6回まで、

枠連動が続いてました。

2002年第7回に途切れてから、

また昨年第13回まで続いてます。

その途切れた2002年は、ファインモーションが優勝。

騎手は武豊・・・

 

実は今年のGⅠも、フェブラリーからNHKマイルまで

枠連動が続いていて、

ヴィクトリアマイルで途切れてしまいました。

そのヴィクトリアマイル勝ったのが、ウオッカ・・・

騎手は・・・

また、武豊・・・

 

良きにつけ、悪しきにつけキーマンは、

武豊と言うことですかね・・・

 

ちなみに、昨年は2枠⇒1枠⇒7枠と入線でした。

あ!

2枠④番に、豊がいる・・・

 

2009年10月11日 (日)

秋風

昨日は、肌寒い1日でした・・・

台風18号が、季節をかき回した・・・って、

お天気お姉さんならぬ、お天気叔父さんが、

言ってました・・・(*^ー゚)bウマイネ、ドウモ  

82  

 

 

 

 

 

 

先週は電車の事故、台風の影響でなどで、

散々な1週間・・・

特に木曜日は、藤沢駅の電車の中で3時間半・・・

会社に着いたのが、なんと13:00・・・

そのまま帰れば、良かった・・・

 

161  

 

 

 

 

 

 

セ界もやっと3位まで決定して、いよいよCSに。

しかし・・・

5割を切っているチームは、遠慮してもらいたいね・・・

それと、待ち期間が長すぎるね・・・

MLBみたいに、さっさとやれないものかね・・・

 

94  

 

 

 

 

 

 

◆毎日王冠

②-①⑤⑦⑨⑩⑪ 馬連/ワイド

②⑥-①⑤⑦⑨⑩⑪ 三連複

◆京都大賞典

①-⑤⑥⑨⑪⑭ 馬連/ワイド/三連複

 

 

 

 

2009年10月 4日 (日)

スプリンターズ

秋の長雨の中、一時のさわやかな朝です・・・

台風の影響下、今週一杯雨模様みたいです・・・

 

52  

 

 

 

 

  

昨日は前会長の一周忌で、ウェステインホテルへ。

お客さんを、100人程度招いての偲ぶ会です。

集合時間(12:30)前に着いたのに、

様子がヘン・・・なのだ・・・

 

「宿六さん、早く献花して」

と、皆さん・・・

 

言われなくてもやるよ・・・

と、ひそかにつぶやくワタシ・・・

 

「宿六さん、どこに居たの?」

と、皆さん・・・

 

どこって?

 

「会場の外で、スタンバってましたよ」

と、ワタシ・・・

 

「皆さんこそ、どこにいたの?」

と、切り返すワタシ・・・

 

「当然、会場内ですよ。集合時間が11:45だから」

 

ガーーン!!!

 

集合時間12:30と思っていたら、

それはお客さんの集合時間でした・・・ 

 

Nさんから、会社の携帯に伝言が残ってました・・・

「宿六さん、もうそろそろお客さんが

入ってくる時間ですよー」

 

会社の携帯は・・・ 

自宅に置いて来てます (つд⊂)エーン

 

60   

 

 

 

 

 

◆スプリンターズS(GⅠ)

スリープレスナイトが引退して、

よく解らんので騎手で軸を選定しました。

◎⑭四位サンダルフォン

 

⑭-②③⑤⑥⑨ 馬連/ワイド/三連複

 

  

 

 

 

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ