« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

秋天最終DATE

台風も、思った程の雨は、降らなかったですね・・(^ω^)ヤレヤレ

台風一過の晴天とはいかないみたいですが、

馬場状態もやや重くらいまで回復しますでしょうか? 

217  

さて、天皇賞の最終データです。 

過去の秋天は牝馬が2頭以上出走していて、

牝馬が馬券にからむと必ずもう1頭、牝馬を連れてきています。

過去20年前にさかのぼって牝馬が馬券にからんだのは、

1997年のエアグルーヴは、ただ1頭の出走。

2004年は、ダンスインザムードとアドマイヤグルーヴ・scissors 

2005年は、ヘヴンリーロマンスとダンスインザムード・scissors

2008年は、ウオッカとダイワスカーレット・scissors

2009年のウオッカも、ただ1頭の出走・・・ 

けっして多くは有りませんが、今年は有力な牝馬がいる以上、

このデータは絶対生きるはず!!

254  

 

◆天皇賞◆

②ブエナビスタ、⑤オウケンサクラ

の2頭軸、総流し三連複で勝負でっすー・happy01 

2010年10月29日 (金)

いまどき台風

天皇賞を2日後に控えて、この時期に台風なんてね・・・

へたすると、天皇賞は延期かも。

となると、11/3の祝日にやったりして・・・ 

 

週初めの私の本命馬、ショウワモダン・・・

回避だなんちゃらと言っていたのが、

重馬場(下手したら不良馬場)が間違いないとなったら、

急に出走することに・・・

狙い目の1枠にも入ったが、こういうのは買いづらいですな・think

どうしょうなぁ・・・ 

 

秋のGⅠは、

ウルトラ(ファンタジー)が来て、

次に、

ビッグ(ウィーク)・・・

ならば今回は、

スーパー(ホーネット)だべさ、

って、今朝のニッカンに、書いてありました・scissors

買ってみよう・・・coldsweats01

2010年10月25日 (月)

秋天を考えるの心

秋天と言っても、秋の野菜の天ぷらではありません・・・

キノコの天ぷらなんぞはおいしくて、いくらでもいけますが・happy01

82 

今日は、天皇賞(秋)のデータ検証です。

今年のGⅠの枠連動が、またまた続きましたscissors

さて、ここで問題です。

秋天と100%連動している、GⅠとは?

秋天OnePointその1

「秋天」と「NHKマイル」は、100%連動しています。

ゆえに今年の秋天は、1・2・7枠がええよ!絵文字 

秋天OnePointその2 

実は安田記念も、1991年~2007年まで、

秋天と枠連動していました。

残念ながら2008年に途切れましたが、昨年に無事復活・絵文字 

NHKと安田の出目枠から、

今年の秋天は1番枠が要注意・絵文字

秋天OnePointその3

もう少し、お付き合い下さい・絵文字 

今度はNHK、安田の馬券対象馬から、

秋天でのデータを検証。
 
NHKからはさすがに少なく、

ディープスカイただ1頭ですが、

安田からは6頭(7回) 絵文字 

ジェニュイン、エアジハード、アグネスデジタル、

ダイワメジャー、ディープスカイ、そしてウオッカが2回。

いずれも秋天以前に、GⅠ勝ちをしています・絵文字 

ならば、今回の狙い目は当然・・・

ショウワモダン!!coldsweats01

2010年10月23日 (土)

菊花賞

Gも終戦・・・

94  

今年のCSは予想してたとは言え、

あまりの不甲斐無さに茫然自失・think 

タイガースファンの方々、ごめんくさい・・・

これで、今年のスポーツ観戦も、終焉です・crying

ったくもう・・・

 

◆菊花賞◆ 

木・金曜日と京都へ行ってきましたが、

町には菊の香りは漂ってはいませんでした。

全然判りません・・・

②④⑥⑧⑨ 馬連/ワイド/BOX 

2010年10月18日 (月)

三冠

今年の秋華賞は、アパパネの三冠で終了happy01

オーナーの金子さんは、

これで牡馬のディープインパクトに引き続き、

牝馬でも三冠を達成しました・・・

馬を見る目が、他の人と違うんでしょうかね。

224

さて今年のGⅠの枠連動は、秋華賞でも健在・scissors

フェブラリ⇒~桜花賞は除きます・・・coldsweats01

⇒スプリンターズ【④⑦②】⇒秋華賞【⑦⑤②】・・・

完璧に、あるGⅠと連動している天皇賞(秋)まで、

話題が続くと良いのですが・絵文字

あるGⅠは、また後で・・・

しっかし、馬券が当らんなぁ・think 

2010年10月17日 (日)

祝砲

くらげさん、尾〇くん、亡き先代、馬五郎さん、

そして全国のトラキチの方々・・・

申し訳御座いません・・・

巨人がCS第一ステージを、無事突破しました・happy01

168_2  

後はあの落〇を、撃破するのみ・punch

ドカーン!!bomb

とりあえず、第一ステージ突破の祝砲です・happy01happy01happy01happy01

 

残念ながら、秋華賞的中の祝砲ではありません・think 

2010年10月16日 (土)

秋華賞

なかなか、涼しくなりませんなぁ・・・

144  

さて明日は秋華賞・・・

アパパネの三冠、なりますかどうですか・happy01 

秋華賞のデータと、今年のGⅠの出目傾向から予測してみました。

 

秋華賞は、 

(1)前走がローズ出走の馬が強いレース scissors     

  1~3着が、なお良し。⑩⑰⑪  horse

(2)クラシック5着以内の実績 scissors

  ③④⑤⑧⑨⑩⑪⑮ horse

(3)紫苑S組は消し scissors

  ⑥⑬⑯ horse

(4)前走がJRA重賞以外は消し scissors 

  ②⑥⑦⑫⑬⑯ horse 

 

また今年のGⅠは枠連動年であり、

なおかつ秋華賞は枠連動の顕著なレース・・・ 

今年の直近GⅠ、スプリンターズの4・7・2枠と、

昨年の秋華賞の3・6・2枠から、

今年の◎は2枠に決定coldsweats01 

③番ショウリョウムーンは、アパパネに勝ってるんでっせ・・・ 

 

秋華賞

③-④⑤⑧⑪⑭⑮ 馬連/ワイド

③⑤-④⑧⑪⑭⑮ 三連複

 

最近調子の良い、関東1Rも・・・ 

東京1R

②-③④⑫⑬⑯ 馬連/ワイド 

  

2010年10月11日 (月)

結果

エスポアールがあっさり負けて、

高知の馬が3着で100万馬券・pig

よく分かりませんなぁ・・・ 

 

ところでエスポアールのローテーションはこの後、

ブリーダーズ・カップなんですね・coldsweats01

JCDの方が、良いと思うけどな・・・

マイルCS 南部杯

南部杯の1着賞金は、JRAの東海S(GⅡ/5,300万)より少なく、

マーチS(GⅢ/3,800万)より多い設定です。

地方競馬の統一JpnⅠグレードで、

一番1着賞金が少ないレース・think

だからと言って2流メンバーかと思いきや 、

そこそこのメンバーが揃います。

でも最近は地方馬の低迷で、

残念ながら地方選出馬は、

参加するだけになりつつありますな・weep

あ~ぁ・・・

126  

さて今年のレースは何と言っても、

エスポアールシチーの足慣らしレース・think

昨年同様、「かしわ記念」⇒「マイルCS」⇒

「JCD」のローテーション。

今年は「東京大賞典」まで行くかも・・・

まぁ、結果次第ですが・・・

でもここは、負けられないでしょうね・scissors 

 

◇南部杯◇ 

③⇒①⑦ 馬単

 

2010年10月10日 (日)

毎日王冠

土曜日は、冷たい雨模様の一日でした・・・

91  

日曜日も雨の予報で、馬場は重までいくでしょうか・・・

でも開催週2日目なので、芝のコンデションは最高でしょうね・scissors

なもので毎日王冠は、⑦番シルポートの逃げ切りに期待です・happy01

鞍上も穴の酒井J・・・

若干人気なのが、面白くはないですが・・・

 

毎日王冠

⑦-①③④⑥⑩ 馬連/ワイド

 

東京12R

⑧-①⑨⑮⑯ 馬連/ワイド 

 

8:00

不良馬場になってしまったので、12Rは再考します・think 

予定通りで・・・

 

2010年10月 7日 (木)

引き続き東京記念

2日続きの、重賞です・・・

168

東京盃は③サマ-ウインドが順当勝ちながら、

2着に地方の⑩ヤサカファインが、

クビまでせまる健闘で、③⇒⑩⇒⑧・・・

スーニーは、案外でしたね。

◇東京記念◇

⑯⇔⑩⑪⑫ 馬単M

 

話は変わりますが、阪神がなかなか負けません。

このままだと、2着に残りそうですな・think 

2010年10月 5日 (火)

久しぶりのTCK

でも、予想だけですけど・・・

231

今週のTCKは、水・木と重賞が2日連夜。

しかし、水曜日は「東京盃(JpnⅡ)」、

木曜日は「東京記念(SⅡ)」と、紛らわしいネーミングです・・・

◇東京盃◇ 

(サマーウインド)⇒(スーニー)①⑤⑩⑭ 三連単  

③⇔⑧⇔⑨で、オーケーのような気もしますが・・・  

2010年10月 3日 (日)

終焉

あ~ぁ、巨人のセ界4連覇・・・ん?、3連覇だっけか?

いずれにしても、ダメでしたね・・・

しかし・・・

よりによって、大嫌いな落〇監督かよ・・・

うー、気分ワリー・・・

166

後の楽しみは、後輩のO君と昼飯を賭けたGvsT戦。

今年は全くの同率の勝敗なので、CSで決着です。

まぁ、巨人がナゴヤに行っても、阪神が行っても、

どちらのチームも、中日に勝てそうもありませんなぁ。

168

 

スプリンターズS

⑧⑭⇔①④⑨⑮⑯ 三連複

⑧-①④⑨⑮⑯ 馬連/ワイド

中山3R

⑨-①③⑥⑦⑬ ワイド

 

阪神8R

⑯-③⑩⑪⑫⑬ ワイド 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ